パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
たかみさん、こんにちは。
湿度90%は辛いですね。パリはたしかに日本に比べて湿気がなくて、猛暑もそんなには続かないので、冷房はほとんどの家庭にありません。でも扇風機がないと死にます。
移動すれば感染が増えるのは想定内だったとは思いますが、店舗や飲食店の経営は深刻ですし、経済は動かさないと益々悲惨なことになりますし難しいところですね。日本は高齢社会なのに奇跡の様に死者が少ないのは素晴らしいとは思います。フランスに比べたら。


FAYさん、こんにちは。
ネガティヴな宣告も色々ですね。って言うか普通は悲惨なものでしょう。「もう死んでる」とまでは言われなくても、医者に言われたら最悪! なはずですが、医者が「良かったですね」なんて伝えるネガティヴ宣告もあるんですね。まぁ個人的には複雑でしたが。
こちらも40度近くて扇風機がないと死にます,私は。
向こう岸の建物!?普通のアパルトマンですが、そういえばお隣の建物と繋がっているのが普通でした。


Ringoさん、こんにちは。本当に1日も早く自由に旅行できる世界に戻ると良いですね。戦争もないのに、こんな事態は想像もできませんでした。罰金制度にしなければマスクしないフランス人はいっぱいいそうです。日本と違って。
シューケット、中にクリームが入っているのよりは糖分が少ないでしょうね。でも沢山食べれてしまいますが(笑
日本も自由に無料で検査受けられると良いですね。これからは今まで以上に私も気をつけるしかないです。ありがとうございます。

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:よしえ
ぽんさん、そうでしょうね。できれば感染しない方が良いのでしょうね。感染していたとしても過去のことだし、無症状だったわけだたら、感染していた方が不安が軽減されるのかと思いました。スェーデンが集団免疫を目指しているので、そうゆう影響もあるんでしょうね。若い人たちは積極的に感染しようとしている人達もいます。


Karinさん、こんにちは。フランスでもちょっと前までは簡単には検査は出来ませんでした。でも今は検査数の目標があるみたいです。希望すれば誰でも出来るのは良いですね。日本も以前はあまり検査をしなかったから、感染者が増えているみたいなのは当然ですよね。日本は高齢社会なのに奇跡の様に死者数は多くないですね。むしろもっと経済を活性化する方が良いと思ってしまいます。


Hisamiさん、そうなんです。過去に感染していたとしても無症状だったということだから、抗体があった方がどちらかと言うと安心だと思うんです。まぁ絶対安心ってこともない様ですが。
そうですよね。日本でも誰でも出来ると良いですが、結果を怖がる人もいそうですね。抗体検査ならもっと気楽に出来ると思うんですが。


Kashouさん、こんにちは。日本ほど湿気がないのはありがたいですが、今日は扇風機がないと辛いです。夫は全く使わないので本当に不思議です。
そうでしょう!シューの中にクリームがないなんてガッカリですよね。でもこれはクッキーと思えば悪くないです。
日本も希望すれば簡単に検査出来れば良いですね。

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:ringo
よしえさん
こんばんは。
爽やかなパリ、いいですね。
パンデミックが収束して、また自由に海外旅行が楽しめる日が早く来ますように。
電車の中では、皆さんマスクを付けていらっしゃいますね。罰金払うの嫌ですよね。
シューケットというお菓子、美味しそうですね。あまり甘くなくていいのでは。
パリでは、抗体検査もPCR検査も無料ですぐに受けられるのですか。いいですね。
よしえさんは、抗体検査で陰性とわかったのですね。いいのではないでしょうか。
これからも、コロナに感染することなくお元気にお過ごしくださいね。
次回の旅行記も楽しみにしています。

https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:FAY
よしえさん こんにちは
ネガティブな宣告で思い出すのは、かな〜り昔にヒットしたマンガ『北斗の拳』で、主人公・ケンシロウが必殺技を繰り出した後に相手へ放つ一言「お前はもう死んでいる」ではないでしょうか。
よしえさん何もなくてよかったです。なにかあったら、こんなコメントを残した私はネット世界でもっとも不謹慎な人間として叩かれるのではないでしょうか??
ところで日本は暑いです。40度に達した場所もあるとか。
よしえさんのお写真、パリプラージュで、自転車越しに撮られた川向こうの立派な建築のスナップが気になりました。なんの建物なのでしょう?

https://ameblo.jp/fayfake/
投稿者:たかみ
よしえさん こんばんは

今日やっと梅雨が明けました。

毎日90%近い湿度で、も〜まいったまいった。身体中が動かなくて〜。

パリは良いな、湿気が無くて。

安倍さん、国会も開かず逃げ回っています。

無理やり進めたGOTOトラベル。あっという間に日本中に感染者が広がって、恐ろしい事になってます。
投稿者:kashou hukuda
よしえさん、パリの夏は湿気がなくて最高
ですね。

シューケットの中身が入っているのかと思えば何も入ってないとは・・

素朴でいいですね。しぼんでしまえばまた作り直しでオープンサンドのようにすればまた楽しむことができますね。

コロナに感染したかどうか楽に受けられるのですね。pcr検査も無料ですか?フランスならではですね。ネガテイブで安心ですね。

http://ss648370.stars.ne.jp/
投稿者:hisami
抗体が出来てると安心だけど
出来てなかったのかぁ・・・・
思い込んで多分ガッカリが大きいですねぇ
日本でも簡易的に簡単にPCRや抗体検査
出来るようになれば良いのに・・・・
政府の馬鹿さ加減がドンドン浮き彫りになる


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

無料で身分証明書も保険証も要らなくて、行列に並ぶだけで誰もが抗体検査を受けられるのですか!採血して15分後に結果がでるのですね。PCR検査も無料なのですか、びっくりしました。

東京では今日も過去最高の感染確認者数が発表されて、みんなピリピリしています。このパンデミック、いつ収束するのでしょう。with coronaで今の状態が続くのでしょうか、、、。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ぽん
やっぱり感染しては行けない病原菌の様ですよ・・・
器官になんらかの障害が残ったりする人も居たりします・・・
器官弱い方は安心出来ませんって事の様です・・・
ネガティブって言葉、陽性って思っちゃいました。。。
やはり今回のコロナ菌は感染しない方が絶対良い様です。
今のコロナは各国のコロナ菌みたいなので、そちらもお気をつけてください。

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ