パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2020年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
ぽんさん、本当に自分で作った料理が安全で一番ですよね。とは言え、世の中美味しいもので溢れてますし、色々冒険もしたいですし、インスタント食品も美味しそうなら私もたまに楽しむことにしています。食の安全を全然気にしないのも、気にしすぎるのも、身体に良くありませんしね(笑


Ringoさん、こんにちは。削って頂くチーズはなかなか楽しいです。盛り上がりそうですし、いつか買ってしまうかもしれません。やはりこのチーズTête de moine がもっとも削りやすいそうですが、他のチーズにも使えるかもしれません。こちらにいらっしゃる時はお土産にお勧めです。
菓子パンは毎日食べなければ問題ないと思いますが、減らすに越したことはなさそうですよね。


FAYさん、こんにちは。オメガ3に注目されるとは!意外と言うか意外じゃないと言うか・・(笑
私達が摂取している多くの油はオメガ6で、ちょっととり過ぎだそうで、出来るだけ摂取した方が良いのはオメガ9(オリーブオイル)とオメガ3なんだそうです。イワシ、サバ、サンマなどの油かエゴマ油やアマニ油(ただし加熱しないで)。アマニ油はこちらではそんなに高くないので使ってます。気のせいか魚的な生臭さを感じますが、その香りがなんとも言えず好きです。幸い(笑  やはりオメガ3の攻撃は最強だそうです。
投稿者:よしえ
Sachikoさん、こんにちは。このチーズ削りお土産にお勧めです。このtête de moine と言うチーズがもっとも削りやすいそうですが、他のチーズにも使えると思います。けっこう楽しいですよ。


はるすみさん、乳製品を消化する酵素が日本人にはないと聞いたことがあります。日本人には会わない食品かもしれませんね。逆に豆乳は西洋人には合わないのだとか?そう言われる様になってから豆乳がこちらのスーパーから減りました。大量に食べなければマーガリンも問題ないと思います。良質のオイルを使ったものならマーガリンの方が良いのかもしれませんね。日本人には。
僧侶さんはハゲてらっしゃるんではなかったですよね〜!失礼しました(笑


Kashouさん、こんにちは。日本でもマーガリンの害が問題になっているのですね。トランス脂肪酸が少ないことを謳ったマーガリンも出回っているんですね。それは良かった!です。大量に食べなければそんなに神経質になることもないのでしょうけど、やはり心に留めておくことは大事かと思います。
投稿者:よしえ
Hisamiさん、やっぱりそうなんですね。気にしない人も多いですが、こだわる人もけっこういると思っていましたが、ミスドがトランス脂肪酸を使用してないことを宣伝してるなんてビックリです。段々とコンビニもそうなれば良いですね。
私もパンは最近時々しか食べませんが、バターかオリーブオイルです。
こちらは日本の様な美味しそうな菓子パンがないのは幸いだったのかもしれません。


Karinさん、こんにちは。はいチーズ削りカッターでした。一枚一枚は薄いので、これならもう一枚大丈夫!! と限りなく続きそうで怖いのです。(笑
karinさんはスマートですし暴飲暴食されませんから大丈夫ですよ〜!! 怖いのは栄養も考えずに食べすぎるタイプだと思います。


たかみさん、こんにちは。フランスはチーズ天国です!!朝食チーズはクセのない無難なものばかりで、美味しいチーズの部類には入りません。ぜひ次回の渡仏では色々なチーズをお試し下さい。お口に合うものも少なくないと思います。&
日本は身体に悪くても、政府もマスコミも企業にソンタクしますからね〜
投稿者:FAY
よしえさん こんにちは

オメガ3ですか・・・
なにか黙示録的な響きがありますね!!
食品とは思えない(汗;

https://ameblo.jp/fayfake
投稿者:はるすみ
p.s.そうそう、僧侶の頭は剃っていると聞きました。
投稿者:ringo
よしえさん
こんにちは。
前回の記事のグルっと回して使う器具は、チーズを回して削るためのものなのですね。
初めて知りました。それで削っていただくチーズは美味しそうです。
マーガリンは家では使っていませんが、スーパーやコンビニで買う菓子パンやスィーツにたくさん含まれているのですか。心配です。
これから、あまり食べないようにしなくては。
害にならないマーガリンが、日本でも使われるようになってほしいです。



https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:ぽん
あら・・・また続いちゃった・・・
読んでて入りこんでしまったもので・・・
なんでも自分で作ってないものには悪い物は入ってますよねぇ〜〜
それは承知。
悪名高きのパンは、そうゆうのが大量に入ってるので腐らないのでしゅって同じ事でしゅ。
そうゆう事で指摘されても平然とわかってていっぱい入れてるのが悪名高きのパンなのでしゅ。

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/
投稿者:hukuda kashou
よしえさん、こんばんは(^^♪

日本でもトランス脂肪酸の低滅に取り組んでいます。よしえさんのブログから知りました。

マーガリン党なので、我が家はマーガリンを買いました。日本もトランス脂肪酸の低滅に取り組んでいます。知らないで買ってきましたが、

部分水素添加油脂不使用と書かれていました。

http://ss648370.stars.ne.jp/
投稿者:はるすみ
子供のころからマーガリンです。
乳製品が苦手でしたのでバターは匂いだけでもダメでした💦
長年…と言っても、朝一枚のトーストに塗るだけのマーガリンですが、大丈夫かな。
投稿者:Sachiko
よしえさんこんにちは
チーズ削りでしたか。
やっとスッキリしました、
気になってました(笑)楽しい!
1|2

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ