パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは。
マスクをしなかったら罰金って、日本では考えられないですよね。さらに偽ポリスまで警戒しなければならないなんて!偽ポリスに引っかかるフランス人はあまりいないと思いますし、外国人観光客もいませんから偽ポリスさん、ご商売にならないと思います(笑


Kashouさん、こんにちは。
日本ではうっかりマスクを忘れても罰金の心配がないだけ良いですね。何も言われませんが周囲の冷たい視線が罰金ですね。でも病院で言われてしまうのは仕方ないですね。こちらは冷たい視線が全然気にならない人が多いので罰金は必要です。(笑
パリでは気をつけていればスリには遭わないと思います。向こうもわかりますから。


ちかちゃん、次回の渡仏ではぜひカレットに行きましょう!! スイーツも美味しいですよ。こちらも暑くなるほどマスクをする人は減ってます。メトロや店に入る時だけマスクする人が多いです。でもマスクすると口紅も要らないし、化粧品代が助かりますね(笑


Ringoさん、こんにちは。
日本は以前は検査が少なかったから収まってないように思いますね。こちらは色々緩和してるのでこれからどうなるか?想像できません。罰金は厳しいですが、ポリスは滅多にいないとは思います。暑いとマスクは辛いですね。でも夏用のマスクはちょっとはマシですね。最近日本から送って下さった方がいて助かっています。日本の様な湿気がないのはありがたいですが。
投稿者:よしえ
FAYさん、こんにちは。そうなんですか!日本の技術がクロワッサンをマシンで作れるのを可能にしたのですね!それは知りませんでした。クロワッサンはウィーンから来たパンと言われていますが、トルコの脅威に悩まされたオーストリアが三日月(トルコ)を食べてしまえ!という意味で。害にならないマーガリンが完成したら、あのきれいな三日月型のクロワッサンが戻ってきて欲しいものです。


hisamiさん、日本人と違って罰金でも取らないと、マスクしない人は沢山いるでしょうから、しっかり取って欲しいですね。あの女性は「ポリスなんてめったに会わない」と油断してたのでしょうね。ひと目なんて気にしないというも困りますね。でも、「ちゃんとマスクしないなんて考えられないわ!」とおっしゃる真面目なフランス人も少なくはないですけど。


ぽんさん、クロワッサンはウィーンが発祥で、マーガリンはフランスの発明らしいですが、マーガリンのクロワッサンはドイツから来たのですか?それは知りませんでした。
そうです。花びらみたいに削って食べるチーズでした。よくご存じで!
こんな静かなパリも悪くはないですが、このままじゃかなりヤバいです!
日本との行き来もできるようになりますが、(もうなったかな?)日本に行きたがる日本人はあまりいません。欧米帰りって迷惑らしいですね〜


https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:ringo
こんばんは。
あっという間に、もう7月になりました。
コロナは、なかなか収まってくれませんね。
フランスでは、マスクをしていないと罰金135€(約16200円)も払わされるのですか。厳しいですね。うっかりマスクを付けずに出かけたら大変ですね。
夏のマスクは、息苦しいので付けたくありません。でも付けないと悪いようで、無理して付けています。
CARETTEというお店のクロワッサンは美味しそうですね。
↓の写真の器械は、いったい何に使うのでしょう。想像できません。次回を楽しみに待っています。

https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:ちかこ
カレット、行きたいところです!
今度そっちに行ったらいかなくちゃー
地下鉄内はマスク必須なんだね!
日本も外を歩くときは私はあまりしてませんが屋内や電車内はしないと目立つね。
でも日本の夏はマスクは拷問だよー!(@_@)
投稿者:hukuda kashou
よしえさんこんばんは、

地下鉄のマスクをしていないのは罰金を払うのですね。大変ですね。私も三朝でマスクを忘れて買い物をしてる時がありますが、この時は何も言われませんが、病院では、マスクをしてくださいと言われたときありました。もっていってたので、良かったです。日本でもスリが大きな遊園地などは、いたりします。フランスは多いと聞いていますので、気を付けていても被害にあうときは会います。

http://ss648370.stars.ne.jp/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

地下鉄でマスクをしていないと罰金が16200円!でもその場で現金で請求されたら、それは偽ポリス、、、!大変ですねぇ。

クロワッサンのことも、楽しそうな玩具のような器具も何であるのか、全然想像できません。残念!次回を楽しみにしています。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ぽん
普通のってマ〜ガリンを使用した、ドイツ発祥と言われてるクロワッサンでしょうか??
そして最後の機械はカッタイチ〜ズを削ってバラみたいにお花にして食べるチ〜ズカッタ〜って言うの?それでしゅ☆
パリの今を見させて頂き、ゆったりし過ぎてちゃいなが観光に来てなかった前の状態じゃないでしょうか。
それ以上カラッカラか・・・  今の状態では良い事かもしれませんね。
でも徐々にイタリアも国内線飛行機移動始まってるし、日本も国内線始まってるし、パリも始まってどうなるかでしゅよね・・・
感染者どうでしゅか?・・・  も〜海外の感染者数ってあまり聞きません・・・

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/
投稿者:hisami
罰金お高い!”!”
それでもマスクしない人がいるんですねぇ(驚)
パリの人って皆さんお金持ちなのねぇ(笑)
クロワッサン〜すいません
何言ってるか分かりません(爆)
なので〜次回を待ちます


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
投稿者:FAY
よしえさん こんにちは
クロワッサンという手間もかかれば技術も要するパンを、マシンでつくれるようにしたのは日本のメーカーの研究開発によると以前なにかで読んだのですが、最近またTVのクイズで、マーガリンを使った三日月型のクロワッサン(こっちのほうが原形)と、バターを用いたまっすぐなクロワッサンの2種類があると知りました。個人的には三日月型のほうが絵になるかしら?
でも、どこらへんで和食ブームにつながるのでしょう・・・

https://ameblo.jp/fayfake

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ