パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2020年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
Kashouさん、こんにちは。はい、大変な体験だったと思います。私自身はこのまま見えなくなるかも!?と心配はしていなかったのですが。人生何が起こるかわかりませんね。目を温めるのは良いと思います。あまり熱くしすぎなければ。温かいタオルを顔に乗せるととっても気持ち良いです。毛穴も開いているついでに、お肌のお手入れもしています(笑


FAYさん、こんにちは。少年が振り回した棒が当たったなんて!それは光栄な共通点でした!!でも、ちゃんと手術をなさった!? 大阪で一か月も入院!? それは私よりずっと大変だったと思います。治って本当に良かったですね!病院のココアのお味が格別だった!? FAYさんらしいですね(笑 


ちかちゃん、ありがとう。その頃、私たちは甲府にいたから、両親も皆さんとは会う機会はまだあまりなかったと思います。仕事で家を空けられなかったから、松本にも行けなかったし。東京に出てきてからはお正月に皆さんに会えるのは私もとっても楽しみでした!


Rinkoさん、こんにちは。ほっとして下さってありがとうございます。本当にお仕事大変でしたね。私も睡眠不足は気を付けています。目にもよくないとはあまり知りませんでした。「あずきの力」みたいな物をこちらで探そうかと思いますが、温かいタオルを顔に乗せるだけでも良い気がします。ついでにお肌のお手入れもできますし(笑


https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:よしえ
たかみさん、ありがとうございます。本当に治って良かったです!治らないかも。ということらしかったのですが、そんなことは聞かされていなかったので、クラスメイトの手紙はショックでした。
定規が当たって膨れてしまったことがあったのですね。そんな時は冷やした方が良さそうですが、温めたってことは、眼球自体も傷ついていたのでしょうか?大変でしたね!


Karinさん、こんにちは。ありがとうございます。お陰様で失明しないで良かったです!!多分奇跡でした。
日本の薬局で売られているドライアイ用の目薬は防腐剤が入っているものがほとんどなので、何回も差すことはできません。私は場合によっては何度も差したくなるのでこの目薬が安心です。


はるすみさん、ハラハラして下さってありがとうございます。少しでも長く快適に過ごすためには眼科には早めに行ったほうが良いですね。目は本当に大事だと年々加速度的に思います。


Hisamiさん、場合によっては大ごとになりますね。わざとじゃなくても原因が喧嘩ですから言い訳もできません。とは言え失明したら私も可愛そうだけど相手も気の毒だとは思いますが。視力が良くなる目薬!?それは興味ありますね!!
投稿者:ringo
よしえさん
おはようございます。早朝ですが。
久しぶりにPCと向き合いました。
びっくりしました。
小学校3年生の時、一時的に失明されたのですか。でも、2週間の入院で回復されて良かったですね。読んでいてホットしました。
私も目が疲れやすいので、よく目薬をさしています。睡眠不足になりがちで辛いです。
私も目を温めて大事にしなくては。
いろいろ教えてくださってありがとうございました。



https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:ちかこ
えっ?!そんなことあったの?しらなかったよ!まだ私は幼稚園だったからかな?初めて知りました😅治ってよかった!
投稿者:FAY
こんばんは よしえさん
思わぬところに共通点が? いえ、やっぱりの共通点?
私も失明しかけたんですよ、小学校低学年の頃。
当たったのは、木の実をとろうとした少年が振り回した棒でした。大阪大学病院で緊急手術後、1カ月半ほどの入院生活を送りました。そこそこ視力はもどったはずです(もともと良くなかったし)。大学病院の食堂で飲むバンホーテンココアの美味しさといったら格別で、それだけは良かったかなぁ。
目を大切に!

https://ameblo.jp/fayfake/
投稿者:hukuda kashou
よしえさん、こんばんは

小さい時に、大変な経験をなさっていたのですね。目が見えるようになって、回復なさってよかったですね。

目はよく使いつかれますね、私も気を使っているところです。目を温めるのがよいのですね



http://ss648370.stars.ne.jp/
投稿者:hisami
ひぇぇぇぇぇ〜〜恐ろしい!”
幾ら子供のやった事とは言え・・・
今だったら大問題になりますよね
失明しなくて良かったですわ(汗)
日本には目の栄養を含んだ目薬が売ってて
1日の内にこれを何度もさしてたら
視力が上がりましたわ
水分と栄養の補給ですよね


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
投稿者:はるすみ
ハラハラしましたが、結果OKでよかったですね。
私も常日頃から目には気を使っていて、少々の
違和感があっても必ず眼科に行って見て頂くよ
うにしています。
目を守るための箇条書き有難うございました。
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

よかった!よしえさんが失明なさらないでよかった!投げられた瓦が目に当たったのに2週間で視力が回復したなんてほんと奇跡ですね。大変な経験をなさいましたね。

ドライアイ用の目薬、私も買ってきたいと思います。目は大事ですね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:たかみ
よしえさん こんばんは

瓦が目に当たって治った奇跡の話、凄いね。

私の場合は物差しが左目に当たって目がポンポンに腫れて眼科に行きました。

角膜に傷はついてなくて良かったのですがやっぱり電気で温めてました。

5種類くらいの目薬が出ました。もう10年くらい経ちますけど違和感が有って疲れます。

よしえさん本当に治って良かったね。

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ