パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2020年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
もえさん、こんにちは。もえさんのパリ行き私もネバーギブアップです!本当にフランス人たちがマスクするなんて考えられない世の中ですよね。「マスクなんてやってらんない」ってグチる人と「マスクしなきゃダメよ!」っていう真面目なフランス人。「マスクイヤだけどしなきゃね〜」が大半かな。
旅行に行けない夫はヴァンセンヌで気分がシャガール!であんな絵を描いたみたいですねぇ(汗 水彩色絵筆の作品をぜひ拝見させて頂きたいです! そう言えばもえさんはデザイナーさんだからデッサンや絵はプロですよね!! 
ありがとうございます。本の第二弾頑張ります!!


こんにちは。FAYさん、相変わらず目のつけどころが個性的でいらっしゃいますね。はい、日本は別名極東。ってわけじゃないけど、極東と言えば日本をまず思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。ユーラシア大陸の東の果てからさらに海の向こうにある神秘の国から私が遥々フランスにやって来て、なぜか住居を構えることになったのは不思議としか言えないですが、こちらで出会う人たちに感じる縁はもちろんですが、こちらにいながらブログを通してのご縁もさらに不思議です。


Ringoさん、こんにちは。お仕事お忙しくて大変でしたね。猫ちゃんのために。
お互い100か国目指しましょう!!でもまた同じ国に行きたいこともありますから、国数にこだわる必要はないんですが。この夏は私達は久々に国内になりそうです。フランスは魅力的な場所が多くて恵まれた国です。
氷川きよしさん、かなりイメージチェンジで、最初違和感がありましたが、これも良いな!って私は思います。人柄、喋り方は全く同じで驚きます(笑  歌によって別人になるのが魅力です!!
サラダの本第二弾目指して頑張ります!ありがとうございます!


https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:よしえ
ぽんさん、こちらはメトロではマスク義務なのでポリスは容赦なく罰金取ってます。「マスク持ってます」なんていう言い訳は通用しません。日本は罰金の必要がないなんて素晴らしいですね。マスクの上からハグは流石にしませんよ〜 店やメトロ以外ではマスクしない人の方が多いですが。
氷川きよしさんは今まで隠し持っていた宝物を次から次へと出して、アーティストとして表現の幅を広げているので、私は最高にワクワクするこの頃です。


はるすみさん、氷川きよしさんのBohemian Rapsodyをそんなにお褒めて頂いてとっても嬉しいです! 直訳でなければクィーン側の許可が下りなかったという理由があるのに日本語訳には賛否両論でしたが、あの歌唱には私も感動しました。これからも様々な楽曲に挑戦して欲しいです!演歌はたまに歌ってくれれば良いです。

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:よしえ
hisamiさん、氷川きよしさんの歌唱をそんなにお褒め頂いて、自分のことのように嬉しいです。紅白は限界突破のきっかけになったあの歌を歌うことが出来て本当に良かったです。さらにいろんな可能性に挑戦してほしいです。
こちらもコロナと共存していく方向ですね。あまり気にしないように、でも気を付けて。という感じです。私は・


kashouさん、こんにちは。本当に私たちそれぞれがネバーギブアップで生きていくしかないですね。希望を持たなければ、エネルギーも知恵も出てこないと思います。医療関係者の方々には本当に感謝しかありません。お互い楽しみながら頑張りましょう!


karinさん、こんにちは。また自由に旅行できる日を夢見て、健康に生きていきたいです。健康を得るのも努力が大事ですね。と思わせられるこの頃です。もしまた夫婦で旅行が出来たら、こんなにありがたいことはないです。氷川きよしさん出ると一生懸命、見て下さるなんて嬉しいです。ネバーギブアップでいろんな挑戦をしていく姿に励まされます。私も自分の目標にネバーギブアップで頑張ります!ありがとうございます。


たかみさん、こんにちは。ありがとうざいます。夫に伝えます。お互いにまた自由に地球を飛び回りましょうね。
フランスの政府のコロナ対策はもう強制的で、すごいです。メトロでマスクをしていない人たちに容赦なく罰金を取ってます。「マスクちゃんと持ってます!」って言っても見逃してもらえません。それを目撃しました。日本人は罰金なくてもちゃんとマスクするのが素晴らしいです。


sachikoさん、こんにちは。コメント嬉しいです。自由に地球を飛び回っていたことがとってもありがたいことだったなんて! 戦争もないのに、旅行できないなんて思いもしませんでしたよね。でも、きっとまたお互いに羽ばたいて、旅行を語り合いましょうね!


https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:ringo
こんばんは。
このごろ。マンションの猫対策で忙しくて、PCに向かっていませんでした。
あっという間に1日が過ぎていきます。

ご主人の天井画、素晴らしい!!!!!
「今飛行機さえ飛べない地球を自由に飛び回る鳥たち。そんな鳥になりたい!」
私も、同じ気持ちです。
私は、63ヵ国でストップしてしまいました。
100ヵ国は行けませんが、あと少しは海外旅行がしたいです。

こむさ〜って、フランス語では、「このような」という意味なんですか。面白いですね。

氷川きよしさん、ずいぶんイメージチェンジされましたね。いつも、ネバーギブアップで頑張ってほしいですね。
それから、よしえさんの「世界のサラダの本、第二弾・発表」を期待しています。

https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:FAY
こんばんは よしえさん
ご主人が描かれた天井画の新作、見ていて 感じるものがありますね!
宇宙を飛び回る鳥たちの種類の多さが、目を惹きます。
その中央の青い地球。
日本に住んでいる私たちには見慣れない感じです。
ええ、そうですとも。日本が極東に描かれているのです。
ヨーロッパ大陸が中央で、そのなかでもパリがほぼ中心に近いのではないでしょうか?
ご夫婦で数多くの国を旅行されるだけでなく、本来ならどこへ住んでも自由なはずなのに、お二人でフランスの、それもパリ郊外に居を構え、住い続けてらっしゃることにも強い絆を感じました。

https://ameblo.jp/fayfake/
投稿者:もえ
よしえさん、こんにちは!
コロナ禍でパリ行きも消えて、やる気無しマックスな私でしたが「ネバーギブアップ!」を読んでとても励みになりました♪
フランスでマスク着用なんて前では考えられない事でしたね〜
凄く素敵な天井画!ご主人はヴァンセンヌのシャガールですね!
鳥たちは躍動感があって、ご主人が1日も早く世界を飛び廻りたい気持ちがヒシヒシと伝わってきました。
よしえさんの世界のサラダの本の第二弾も今から楽しみです!
きよしさんもサナギからパピヨンのように変化されてますね。
「皆で希望を持たなければ希望ある未来は造れない」
うんうん、本当にそうですね。皆どんどん未来を造ってますね。
私もまたフランス目指して頑張ろうっと!
ご主人の天井画に感化されて私も水彩色鉛筆を始めました(笑)
山下京子さんの絵を真似て練習中ですw(内緒w)
投稿者:はるすみ
見ました聴きました!!Bohemian Rapsody!!
フレディーも雲上でビックリしたのでは?
良かったですよね〜〜。
本当はきよし君はこういう楽曲を歌いたかったのではないかと思いました。また聴きたいです。
投稿者:ぽん
そうそう氷川さん、お化粧までしてどこへ行くの〜〜??ってよしえさんの事思い出しながら最近の氷川さんを見てましたww
そちらは罰金を課しながら、自粛させてるから落ち着いてきてるのではないでしゅか?
暴動、そちらもどうでしょうか・・・
アメリカはマスクしてる人あまり居ないそうでしゅ・・・  それは恐怖でしゅよね・・・
マスクしながらハグしたりしてたりしてるんでしゅって・・・  怖い・・・
世界的に緩めたので、第二波突入って感じでしゅよね・・・  デッカイドウは先を行ってるので思ってました・・・
日本はとにかく感染経路さえしっかりわかっていればなんとか対策出来ると思ってるので、緩和してるんでしゅよね・・・
昼カラとか、考えればわかる事なのにな〜って思って、風俗感染者なんて笑っちゃいました。
そりゃ〜ねぇ〜ってwww
皆、ちょっと安易でしゅよね。

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/
投稿者:Sachiko
よしえさんこんにちは
パリも寂しい景色ですね。我が家も今月はハワイに
行く予定でした11月はマカオだったのに全部行けませんね。
国内旅行もまだまだです。残念です。東京は全然ダメですたくさん人が出て来ています。収束はしそうも無いですね
どうなることやら。
投稿者:たかみ
よしえさん こんばんは

凄いですね〜。絵が生きてます。

私 この絵好きです。いいな毎日見ながらお風呂にはいれて。

すみません、氷川きよしに興味が無くて。

日本のコロナ対策、何だかやってる事が気味が悪くて行き当たりばったりな感じです。

梅雨のようにゆうつです。
1|2

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ