パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2020年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは。今週から飲食店は全面的に営業許可になりました。でも店舗に入る時やメトロはマスクがほとんど義務ですが、普段はしない人が多くなりました。向かい合って座らない方が良いのですね。それはほとんど無視されています。こちらでは。
ノートルダム寺院の工事はしばらく中断されていたようです。
バス停にも、メトロにも多くの店の入り口にも消毒液スタンドはあります。
夫は私より針仕事も家事も得意です。配給マスクは暑くてできないそうです。


Kashouさん、こんにちは。夫は針仕事も家事もなんでも得意です。私よりは。助かってますが(笑
まゆちゃん、ルーブル美術館で迷子になったのですか!? それは大変でしたね。とんでもなく広いですから。見つかって良かったですね!母の友達はオルセー美術館で迷子になってとうとう見つかりませんでした。で、閉館になって出たらいました。(笑  
首が痛くなっても、好きなことですから、頑張れますよね。


ringoさん、こんにちは。私も久々にパリを堪能できて、良かったですが、どこも観光客がほとんどいないなんて、信じられないです。悲しいですが、こんなことは今までなかったことなので、とても不思議でした。飲食店は今週から全面的に営業できるようになりました。でも、観光客が来なければ、どうにもなりません。消毒液スタンドはバス停にもメトロにも多くの店舗の入り口にもあります。あちこちで使っていたら、手が荒れそうです(笑


https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:よしえ
ぽんさん、はい、小鳥さんもいます。よく見て下さってありがとうございます。
カフェではマスクする人をあまり見かけません。おしゃべりいっぱいするので、危険ですよね。大声で話す人もいますし。無症状で元気な人は自分が感染しているなんて、あんまり想像しませんからね。ややこしいウィルスですよね。夜の街も不景気になるのは気の毒ではありますが。


hisamiさん、日本はせっかく観光客が増えて潤っていたのに、大打撃ですね。パリは観光客がいないとどうにもならない街だと思い知らされることになるでしょう。今日からレストランは営業できますが、しばらくはフランス人のおのぼりさんを当てにするしかないでしょう。


https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:ringo
よしえさん
こんにちは。
久しぶりにパリを堪能できて良かったですね。
私も、画像でご一緒させていただけて良かったです。パリでは、やっとカフェやレストランのテラス席は営業がOKとなったのですね。まだ元の賑わいは取り戻せないでしょうが、だんだん元に戻れたらいいですね。
バス停の消毒器は、日本にはないアイデアです。さすがパリですね。
ご主人さまの天井画、また楽しみにしています。素敵でしょうね。



https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:hukuda kashou
よしえさん、こんにちは😊

カフェやレストランが営業になり良かったです。ご主人のマスクおしゃれです。これもご主人作ですか?なんでもこなされるのですね。

ルーブル美術館は本当に広いですね。
その広い美術館で真弓だけ、迷子になりました。本当にどうなるかと心配しましたが、無事に見つかりました。

首が痛くなるのに頑張り屋さんですね。

http://ss648370.stars.ne.jp/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

テラス席は営業可となったのですね!こうして大勢の人が楽しんでいる様子をみると私まで嬉しくなります。こちらでは向かい合って座らないように、というのですが、、、。

ノートルダム大聖堂の工事は着々と進んでいるのですね。ほんと、二つの塔が崩壊せずよかったです。

バス停には消毒液スタンド!考えましたね。

久しぶりでゆっくりパリの街を回った気がします。

宮内画伯は針仕事もお上手なのですね!マスク、とても似合っています。そして次の天井画は?楽しみにしています。


https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:hisami
日本も少しづつではありますが
経済がまわり始めました
でも観光客が戻らないと厳しいものがありますよね
天井画 今度は何を書くんだろう?楽しみ(笑)


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
投稿者:ぽん
下書きが小鳥さんとかの森の絵っぽいでしゅねぇ〜
お上手だから全然良い♪  癒されますね☆
パリをお車でこうしてドライブを一緒に見させて頂き、面白かったでしゅ☆
マスクしてない人多いねぇ〜・・・  カフェは飲んでないときマスクした方がいいのに・・・
こちらの東京夜の街(ホスト・ガ〜ルズバ〜)の様に密かに感染してる無症状の人から感染しちゃうと思うおぉ〜・・・

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ