パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2020年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
ぽんさん、この白鳥はちょっと優雅ではありませんね〜
フランス人はまじめにマスクしようとする人も意外に多いんですよ。でもちょっと暑くなると難しいですね。店に入る時はしたりしますけど。怖がる人と全然怖くない人とみごとに別れます。シルク素材のマスクがあるんですね。それ欲しいです〜!!


たかみさん、緑の中にいると本当にほっとするものですね。今年もいつもと同じように雁の赤ちゃんが生まれて、私たちを楽しませてくれるのが、不思議でとってもありがたい気分でした。


FAYさん、こんにちは。こちらは気温も高くてもうすっかり夏の陽気です。と言っても湿度は高くないので、同じ気温でも日本の気候とはイメージがだいぶ違います。こちらの夏は辛いほど暑いというのはほんの数日です。扇風機さえ必要ない日が多いのです。夏は文句なく素晴らしい季節です。夏が嫌いという人はほとんどいないでしょう。でも日本の夏の暑さは「辛い!」と言えるレベルです。私には。でもその苦しい夏を耐えたご褒美のような爽やかな秋が待っています。日本は。


https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:よしえ
Hisamiさん、黒豆ご飯も美味しそうですね。黒豆の乾燥は売ってます。さっそくやってみます!
大原美術館にもモネの睡蓮があるのですね。それは知りませんでした。モネの作品はすごく多いみたいですが、それは嬉しいです。


karinさん、こんにちは。本当に一見平和な雰囲気ですが、いつも目に見えない不安があって、今の状況は人類の歴史の中では珍しいことではないのでしょうが、今生きている人類にはほぼ未経験なことで、現実とは思えません。でも、震災や戦争よりはマシなのかな?と思うようにしています。
ぜひまたパリにいらして頂きたいです! 
そうなんです。日本にはロースト大豆はけっこう売られていますよね。簡単に作れます。


Ringoさん、こんにちは。この池では毎年かわいい雁の赤ちゃんが生まれます。夏になると大きくなってしまって、誰が親かわからなくなります。この白鳥たちは外見は優雅ですが、品格がないですね(笑  
クロード・モネの家は普段日本人にも人気で、よく見かけます。たしか11月から3月は閉まっていますが、家の中はモネがコレクションしていた浮世絵だらけでビックリします。
次回は黒豆を炒って黒豆ご飯に挑戦します。


kashouさん、こんにちは。外出禁止令が解除されたとたん、外に出たがる人、怖くてまだ出られない人、色々ですが、けっこう活気づいています。観光客で普段賑わう場所は相変わらずひっそりしていますが。
モネの家はモンサンミシェルよりずっと近いノルマンディーです。

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:FAY
おはようございます よしえさん(日本では午前8時です)
土曜の朝ゆっくりできるので、お写真をじっくり見ていたら、皆さん夏の服をお召しになってるなぁと思いました。カメラを持ったよしえさん同様アクティブ?な方々が多く、フレームに入り込んでるせいでしょうか。手足をかなり露出しています。太陽光を素肌でキャッチしようと意識している感じ。そこでちょっと思ったのは、フランス人と日本人、夏を待望する気持ちが強いのはどちらかしら!?という比較でした。でも最近までパリでは外出するにも許可証の携帯が必要だったんですよね・・・日本でも「非常事態宣言」なんて物騒なものが出たりして、窮屈な暮らしを強いられていました。自由を求める心は、洋の東西を問わないのかも!

https://ameblo.jp/fayfake/
投稿者:たかみ
よしえさん こんばんは

雁の赤ちゃんと白鳥いつ見ても楽しいね。

ほっとするね。
投稿者:ぽん
白鳥の場所取り、凄いねぇ〜ww  強引ww
モネの日本庭園、知ってます〜〜  綺麗でしょうねぇ〜〜☆
マスクしてませんよねぇ〜・・・  怖く無いのでしょうか・・・
日本より全然清潔習慣無いお国だからマスクくらいは・・・って思います・・・
病気じゃないもんって思うのでしょうね・・・
日本は習慣あるから、苦では無いでしゅけどね☆
夏用としてシルク素材のを購入しました☆

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/
投稿者:kasho hukuda
よしえさん、こんにちは。フランスも活気付いて来ましたね。雁の水鳥もよろこんでいますね。
ノルマンディー地方はモンサンミッシェル寺院がある方ですね。蓮池があるのですね。わぁー、行ってみたいな
投稿者:ringo
こんばんは。
ヴァンセンヌの森が、にぎやかになってきましたね。みなさん、嬉しそうですね。
雁の赤ちゃん、かわいい。
白鳥は、美しいけど傲慢なのかしら。
池もにぎわっていますね。
よしえさんのご主人のレストランも、いよいよ営業が始まったのですね。忙しくていいですね。人気があるのですね。
100キロ以内のところに、クロード・モネの家があるのですか。私はまだ行っていません。
いつか、行けるかしら?

意外と簡単に、豆ごはんができるのですね。
美味しそうです。


https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

大勢の人たちが家から出てきて、何だか平和な雰囲気になりましたね。これが普通だったのに、、、新型コロナウイルス感染症が拡大する前は。公園もまだ開放されていないので、緑の多いところはまさに3密の状態ですね!第2波がやってこないよう祈っています。

クロード・モネの家でしたか!ああ、フランスを旅したときに訪れたかったです、、、もう行けないな、残念です。

まぁ!美味しそうな豆ごはんもこんなに簡単にできるのですね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:hisami
煎り黒豆もご飯と一緒に炊くと
香ばしい黒豆ご飯になりますよ
乾燥黒豆は売ってますか?
あればフライパンで乾煎りすればOKです
モネの家のお庭〜素敵ですね
こんな騒ぎになる直前に
倉敷の大原美術館で
モネの睡蓮 みましたよ❤


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ