パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2020年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
たかみさん、こんにちは。こちらにも暗い人はいますよ。でも1人暮らしでも暗くない人もいますね。人それぞれです。こんな状況でいかに正常なメンタル保つかの勝負だったりしますね。最近はフランスでもやっとポリスがマスクをする様になりました。マスクしやすい世の中になりました。マスクはあったいですね。湿気を与えるので喉を保護する為にも良いそうです。


Hisamiさん、日本は検査が少な過ぎですね。でも検査会場で感染する可能性もあるし、重症患者の治療に専念する方が良いかもしれませんね。陰性と出ても翌日感染する可能性はありますし。それよりすでに感染して抗体があるか?の検査をして欲しいですね。そうゆう人は動き回っても迷惑にならないし、活動できますし。


https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは。世界中でコロナに対する危機感は益々高まっていくイメージですが、自分の健康はしっかり努力して守っていくことが大事だと思わせられます。それが他人の健康を守ることにもつながりますし。とうとうフランスがマスク人で溢れると言う信じがたい事態が現実となりそうです。


ぽんさん、フランスでは若い人は危機感がなくてすぐにハメを外すので、強制しなきゃダメみたいですね。でも最近若い人が亡くなったのでちょっと意識が変わったみたいです。フランスがこんな事態になるなんて政府は本当に油断してましたね。でもコロナより死者が出るインフルエンザが今年は抑えられているなんていう話を聞くとわけわからなくなっています。


Ringoさん、こんにちは。本当にこの事態をただただ嘆く人、ringoさんの様にポジティブなことを見つけようとする人、本当に人それぞれですね。仲の良い家族がいるのは本当にありがたいことですが、一人でもこの日々を充実させようとする人もいますし、人それぞれ、その人の生き方が如実に表れる事態になっていますね(笑  フランス人が1メートル間隔を空けることを守ってるのはなかなか感心です!

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:hisami
世界中で大変なことになってますよね
国によってはパニック状態・・・
日本はオリンピックの延期が決まった途端
東京でクラスターが起きてますが
タイミング的に
今まで情報操作されてたのでは???と
疑いたくなる現象が起きてます(爆)


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
投稿者:たかみ
よしえさん こんばんは

明るいコロナニュース、ありがとう。

こちらはやっぱりオリンピックが延期になったら、どんどんコロナ患者が増えてます。

私 昨日産まれて初めてマスクをしました。

リハビリに行くのにバスに乗るためです。

物凄く風が強くて寒かったけど、お〜、マスクあったかい〜〜!
投稿者:ringo
よしえさん
こんばんは。
フランスの状況はさらにさらにさらに厳しいものになったのですか。

家族仲良くしよう
自炊しよう
家で運動しよう
読書しよう
大掃除しよう

私も、そんな生活をしています。

1メートルの間隔を守るマルセイユの病院の前の行列。皆さん真面目ですね。日本人は、1メートルも間隔をあけること、できないと思います。係の人が監視しないかぎりは。
フランス人もマスクが必要になったのですね。
手作りマスクを作っているって、日本人と同じなんですね。親しみがわきます。
外出自粛は、ストレスが溜まりますが、みんなの命を守るために、頑張らなくては。
明るい気持ちで暮らしましょうね。



https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:ぽん
やっぱり本当にマンション前で体操指示してる人居るんでしゅねぇ〜〜
こちらでもその報道TVで見てます。
欧州どちらかと言うとポジティブな考えでしゅよね。  アメリカは不安に狩られて暗くなってるらしいでしゅ・・・
ラテンはど〜〜も危機感無く、地自体が頑張ってる状態で国をあげてはしてなく、大統領からして大丈夫!!なんて言ってる始末。
国に寄って人種が全然違って認識の違いもあっていろいろでしゅよね。
アジア人はど〜〜も免疫があるらしく、それほどでも無いらしいです。
かえってインフルの方が危険なので、防止できてて良いみたい♪

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/
投稿者:karin
よしえさん おはようございます

朝・昼・晩のニュースで世界中のコロナ危機(今日初めてこの表現をラジオで聞きました)への対処のしかたを聞いています。

ついにマスクが登場しましたね。手作りマスクも多いのですね。こちらでも手作りをする人が多いようです。気休めでも免疫力を高めるかもしれませんね(^^)。

>どんな病気にも効く万能薬があるんですよ!
>なんだと思います!?

知りたい、早く教えて!よしぇさん!
もしかして「笑うこと」かな?

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ