パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2020年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
Kashou さん、こんにちは。私は相変わらず元気です。ありがとうございます。まゆちゃんアレルギー良くなりますように! ご主人出かけられるのを心配されているのですね。人混みに行かなければ大丈夫だと思いますが、それにしても日本は自由でビックリです。


ぽんさん、そうですよね。実際インフルエンザで亡くなる人の方が多い様ですね。でもコロナの感染力が強いから今年はインフルエンザが遠慮して少なくて,亡くなる人が少ない。コロナのお陰で。なんて言っている科学者もいるぐらいです。手洗いやうがいをしっかりする様になった。って言う理由もあるでしょうね。なるほど。日本は保証できないから強制できない。でも日本には自粛と言う言葉、習慣があるから救われているかもしれません。

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは。イタリアは相変わらず大変なことになっていますね。医療体制の問題はありますが、高齢社会で疾患を持ったお年寄りが多い理由もあるでしょうね。摂取する糖や炭水化物の量がイタリアは桁違いです。
医療関係者はマスクをいつもしています。あちらが優先なので私達はまだ手に入りにくいのです。私は持っていますが。
外出禁止はまだ1か月は続きそうです。


Sachikoさん、お久しぶりです。コメント、ご心配ありがとうございます。私は感染済みだと思い込んでいるので、怖いというのは全くありません。ストレスのないこの穏やかな毎日をもっと充実して過ごさなきゃ!と焦ります。ついダラけていけません。もう曜日も分からなくなってます(笑


Ringoさん、こんにちは。フランスの外出禁止令は益々厳しくなって、散歩も買い物も1キロ以内、1時間以内と決められてしまいました。フランス人はこうでもしないとすぐハメを外してしまうのです。ほとんどの方はとても元気なので仕方ないと思いますが。確かに日本は他の国々と逆行してますね。オリンピックの延長も決まったから、日本も外出禁止になるって噂もありますがどうなのでしょうか!? 
マクロン大統領、原稿見ないでずっとカメラ目線は凄い!って思いますが、直前に原稿渡された時はチラチラ見てますが。実は(笑


https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:ぽん
世の中、一度もかかってない人なんて居ませんよね。
そうゆうコロナ風邪は、どうやらアジア人にはつおし!みたいでしゅおねぇ〜
タダの風邪程度になるので、どちらかと言うとインフルにお気をつけて!な状態でしゅ。
でも、手洗いうがいが一石二鳥になってるので風邪引きさんが少ないらしいでしゅ。
1m以上離れて!ってだけは日本言われて無いんでしゅ・・・
日本って、こうゆう時の法律が一切無いので、言い切れないんでしゅって・・・
なんとも法律の弱さと上っ面さ・・・
だからそちらと違って保証物が一切無いから言い切って禁止令が出せないのでしゅ・・・
自己防衛に頼りまくり・・・  給与出るとかいいでしゅよねぇ〜・・・
それは万々歳でしゅよね☆

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/
投稿者:hukuda kashou
よしえさん、こんにちは

よしえさんは、お元気ですか?お元気だったらいいですよ。我が家も娘が、アレルギーにくるしでいるだけで、元気です。ご主人お掃除ご苦労様ですね。私も近く用事で大阪方面に行きますので、マスクを購入してきました。そして消毒用の手拭き、そして手袋です。主人が神経質で、大変です

http://ss648370.stars.ne.jp/
投稿者:ringo
よしえさん
こんばんは。
パリの外出禁止令は、徹底していますね。
日本のように緩くないところがいいと思います。日本は、20日くらいから自粛が緩和されて遊園地も営業をはじめました。大規模イベントも開催されました。世界の緊張感と逆行しています。毎日、感染者が出現しているというのに。首相が少し早まって学校を閉鎖したりイベントを自粛させたりしたから、国民は飽き飽きして普段の生活に戻ろうとしているようです。
マクロン大統領の演説は素晴らしいですね。安倍総理のようにペーパーに書いた文章を早口で読むのとは違って、真剣さが感じられて協力しなければと思わせますね。


https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:Sachiko
お久しぶりです。なんだか世界中が大変な事になってしまいましたね。よしえさんのブログが1番身近な情報ですね。どうかよしえさんも気をつけて下さい。我が家の方は普通通りの生活してます。
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

こちらのテレビでも毎日新型コロナウイルス感染者数を報道するときにイタリア・フランス・アメリカなどの閑散とした街の様子も写しています。イタリアの罹患者の死亡率が中国の死亡率を超えたようですね。

パリでもマスクをする人が出てきたのですね。医療関係者は前からマスク着用だったのでしょうか?パリにも普段マスクが売られていたのでしょうか?

世界中で協力して新型コロナウイルスの正体を解明して一日も早くワクチンと治療薬を開発してほしいですね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ