パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2020年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
Ringoさん、こんにちは。今は日本よりずっと深刻でしょう。でも実際は身近で感染して重症な方はいませんし、皆さんとっても元気なので、不思議な感じです。マスクをする人は徐々に増えていますが。
やはりヨーロッパから帰国した人は感染者が多いのですね。日本のお店も以前よりさらに清潔なのですね。
今、再度自宅監禁の生活が続いていますが、イザとなれば外に出られるし、散歩も出来るので今の方がマシです。


たかみさん、こんにちは。こちらも経済は大変なことになりそうです。私達も無縁ではありません。でもこの現状をあまりネガティブに捉えないようにしています。でないとやってけませんから。


Kashouさん、こんにちは。フランス人も今は手洗い、消毒、うがいはちゃんとやってるようですよ。ご主人はされないのですか!? でも神経質でない方の方が免疫力はあるそうですから、心配されなくても大丈夫かとも思います。

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:よしえ
FAYさん、こんにちは。どうしても今回私がコロナから逃げ延びたとは思えないのです。あの追跡力はインターポールも顔負けです。
実は最近のスーパーではカゴキックしなくて済むんです。底にタイヤが付いていて、それを転がす形の籠が主流です。籠と床の間に空間のあるカートとも違います。バケットというより、バケツ的なので、衛生面もそれほど気になりません。


Hisamiさん、本当にそうですね。皆が感染済みになれば終息するでしょうし、怖いものはなくなります。多くの人には大した症状は出ないので、そんなに大ごとにしなくても!ってつい思ってしまいます。不謹慎ですね。自分は平気で、もう感染済みだと思っても、本当のことは分からないし他人に感染するかもしれないのが困りますね。


Karinさん、こんにちは。スーパーに人があまりいないのに、けっこう商品がなくなっているのは皆さん買い物に行く回数を減らして大量に買うのでしょうね。でも食料品店は閉まるわけではないですし、物がなくなる心配はしていません。
ルーブル美術館はさすがに今は閉館してます。あそこは消毒も徹底して出来ないのが困りますよね。作品に消毒液をかけられませんし。
本当に、人間世界の惨状に関係なく開花する花には癒されますね。
投稿者:hukuda kashou
よしえさん、こんにちは(*^^)v

コロナで世界中が混乱の渦の中ですね?
我が家も、手洗い、家の掃除、外から帰るとうがいをするようにしています。でも夫だけは例外ですけれど・・・

http://ss648370.stars.ne.jp/
投稿者:たかみ
よしえさん こんばんは

そちらのコロナは明るいね〜。

日本は問題山積みで深刻です。

トイレットペーパーも何であんなデマにみんなが引っ掛かったのか不思議です。

経済もとんでもない事になってるし・・・

でも 春だから気持ちだけは明るく行きま〜す。
投稿者:ringo
よしえさん
こんばんは。
フランスで、コロナウィルス感染が深刻になるなんて想像外でした。でも、そうなんですね。
フランスから日本に帰国した人の何人かに新型コロナ陽性反応が出たようです。ヨーロッパの人はマスクをしないから、感染しやすいのかもしれませんね。現在、日本ではマスクをしていないと嫌がられますけど。
そういえば、今日スーパーへ行って気がつきましたが、なんだかとても清潔感がありました。トングをつかわないために、バイキングの食品がすでに密閉した袋入りになっていたし。いいこともあります。
ルーブル美術館が開館しているのは、驚きです。外国からの観光客に喜ばれているでしょう。
そうそう、イタリアは北部が封鎖されて大変になりましたね。よしえさんは、無事に帰国されていて良かったです。でも帰国後の自宅監禁?は大変でしたね。
新型コロナウィルスが、夏までには収まりますように。

https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

ついにWHOの「パンデミック宣言」がでましたね。
よしえさんはすっかりお元気になられてよかった
です!

フランスでもスーパーの様子が少々変化してきて
いるのですね。食品が売り切れているのは外出を
控えるためにみなさん多めに購入するからかも
しれませんね。

え、ルーブル美術館は開館しているのですか!
広々しているから人数制限をすれば大丈夫かも
しれませんね。

COVID-19、世界中の知恵を集めて早く収束の方向
に進んでほしいですね。暗い気持ちでいますが
お花を見るとほっとします。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:hisami
感染してたら免疫もできますから(笑)
って言うと〜不謹慎なのかしら?
(私はそう思ってます)
持病のある方や高齢の方は致死率が高くなりますが
インフルエンザよりは致死率低いようですし
健康な方は感染しても大丈夫な事が多いようです
日本も今年は桜の開花が早そうですよ
春の訪れが楽しみ♪



http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
投稿者:FAY
おはようございます
「感染者よしえ」って次作はミステリーを書かれるのでしょうか? ルーブル、ヴェニス、舞台も充分に美しいですね。インターポールの追跡をかわし、仮装行列に混じって移動。でも、そんなこと言ってるとハクションじゃなかったヒンシュクを買いそうです(亡くなった方も出てるし・・・。)暗くなってばかりいても仕方ないのですけどね。スーパーのレジ待ちで、床に置いたカゴをキックしながら進まなくていいのは不幸中の幸いでした。カゴキックの紹介記事はずいぶん前に1度出たきりですが、あの光景は日本ではちょっと無い(だからフランスのサッカーは強いのかも)。ルーブル美術館は対策が済んで再開という記事が「美術手帖」のサイトにも出ていました。握手と抱擁は避けなさいってことのようです。

https://ameblo.jp/fayfake/

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ