パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2020年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
はるすみさん、そうなんです。フランスでも大変な騒ぎです。身近でもイタリアに行ってた子供の親が内緒にして登校させていて、それがバレて問題になっていたりしています。
ベニスに死すは学生時代に観ましたが、あれは疫病の流行が背景にあるお話しでしたね。つい最近ベニスが閉鎖になったことを思うと、あの映画が切なく思い出されてしまいます。ベニスは素敵だけど衛生的には??な場所です。


Kashou さん、久々にいらして下さって嬉しいです。お母様の一周忌に行かれなくなってしまったのは残念でしたね。今回のコロナの問題で沢山の人が楽しみにしていたことを諦めなくてはなりませんね。人との交流を絶たれることはとっても残念です。でもずっと続くことではありませんから、取り戻せば良いのですよね。


FAYさん、こんにちは。イカの産卵の前か後かでのワインの使い方が違うなんて初めて聞きました。想像以上に深い料理で感動です。濃厚なソースで美味しかったですが、ピリッとしたものはありませんでした。あれはケッパーじゃなくてグリーンピースです。ちょっと驚きました。(笑  タコ墨の方が旨味があって美味しいそうですよ。でも少ししかとれないので、高額なんだそうです。ランチだったのでワインは頂きませんでした。そんな雰囲気ではなかったですし。長居して欲しくないみたいな。他のお客さんには中国人に見えるでしょ?(苦笑


https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは。日本同様、ウィルス検査は簡単には出来ません。熱が出なかったら無理です。自宅待機はあっと言う前に終わり、もっと充実して過ごせばよかったと後悔しました(笑
こちらでは、あまり神経質になり過ぎると免疫力が落ちる。という人もいますが、最近は消毒液が売り切れています。でもあまり怖がると免疫力が30%落ちると聞きました。でも用心は必要ですね。


Kazukoさん、展示会を続けなければいけないのですね。お気をつけて下さい。パリはルーブル美術館が再開になってビックリです!もっとも危険な場所だと私は思っていたのに。スーパーは人が減りましたし、皆さん心配してますが相変わらずマスクはしません。私は今回家でのんびり出来て嬉しかったのです。あっという間に終わってしまいました。(笑


Husamiさん、経済の停滞は本当に深刻ですよね。のんびり出来て嬉しいなんて言っている人もいますが、続くと大変ですね。フランスもお店のお客さんが減って深刻です。我が家も他人事ではないですが、心配すると免疫力が落ちるそうですので気をつけてます(笑


Ringoさん、こんにちは。3月半ばで雪があったのですか?今回雪はほぼなくてスキー場も営業出来なくて困ってるそうです。
自宅待機はのんびり出来て嬉しいぐらいでしたが、あっという間に終わってしまいました。東京は沢山感染者いるでしょうに、検査しないのでわかりませんね。パリも同じです。ルーブル美術館は信じられないことに再開しました。もっとも感染しやすい場所だと思いますが。あんまり心配してないみたいですね。フランス政府は。


https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:FAY
よしえさん
日本はいま真夜中です★
イカスミのスパゲティは、ブームが来る前から大好きでした。東京で食べた時、あるイタリア料理店の方から、産卵前のイカの墨は味が濃くなるので白ワイン、産卵後は赤ワインで仕込むと聞いて感動した記憶があります。
でも、最初の印象が強過ぎたのか、以降、美味しいイカスミのソースにめったに会えません。それに入ってる烏賊の量が少な過ぎる・・・
と思ったら、よしえさん幸運でしたね。やっぱり本場は違いますね!
たくさんのイカ。丸いのはケッパーの実でしょうか。日本のスパゲティ・ネロに見られる鷹の爪が見当たりませんが、圧倒的なイカの量に唸ります。ワインは白を飲まれたのでしょうか?

https://ameblo.jp/fayfake/
投稿者:hukuda kashou
よしえさん、今日は(*^^)v

しばらくぶりです。元気でメールさせてもらい
ブログを見せてもらうことをうれしく感じます。もうこのブログを書くことをあきらめないといけないと思っていました。でもうまく
ログインできたので良かったです。

コロナウイルスが、日本でも大変ですよ。
フランスでもそうですか大変ですね。私は
兵庫県そだちですから、母の1周忌にいくことを楽しみにしていましたけれど、コロナウイルスで中止になり、落ち込んでいました。今後もよろしくお願いします。

http://ss648370.stars.ne.jp/
投稿者:はるすみ
よしえさん
まあ、
フランスでも大変な騒ぎになっているのですね。こんなに世界中が騒ぎになるなんて初めての経験です。
二三か月後には終息しているであろう〜と昨日ラジオで専門家が言ってました。ニ三か月って短い様で長いですよね。
むかしの映画で「ベニスに死す」ではペストが流行してベニスの街から人々が居なくなったシーンを思い出します。
投稿者:ringo
よしえさん
こんばんは。
南イタリアが、この時期に20度もあったのですか。驚きました。私が2年前の3月半ばに行ったときは、シチリアの山に雪が積もっていましたから。温暖化が著しいですね。
イタリアも新型コロナで大変になっていますね。たくさん中国人が観光に来たから仕方ないでしょう。困りますね。フランスもコロナのせいでルーブル美術館が閉鎖になったのですね。世界中に感染が広がっていますね。日本人も入国を拒絶される国が増えてきました。今度私が海外へ行けるのはいつになるのかしら。
よしえさんは、14日間の自宅待機で大変でしたね。これからもお身体をお大事になさってください。
ところで私の住む名古屋は、スポーツジムから感染が広がって、今は東京より感染者が多くなっています。陽性者の濃厚接触者で経過観察中の人が1000人超えたそうです。外出はできるだけ控えています。

https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:hisami
世界各国で大変なことになってますよね・・・
私はコロナのせいで仕事がなくなりました・・
日本政府が私の給料を保証してくれるのか?
日本国内は経済が回らない状態です


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
投稿者:Cazuko
よしえさん 日本も非常な状態です この様な中 東京都美術館で展覧会開催中です 都美術館の企画展は先月29日から休室となりました しかし我々所属の美術団体は保証もなくやめるわけにはいかず展示しています 毎日都美館か良いです よしえさんも嫌な経験しましたね どうぞ気を付けて 又お身体を大切にお過ごしくださいね 
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

いろいろ大変でしたね!
北イタリアに行ったというだけで14日間自宅待機
でしたか。結局ウイルス検査はなかったのですね。

よしえさんの体調不良はCOVID-19でなくて
「食べ過ぎ」のためでよかった!

世界中に感染者がでていて、WHOももう少しすると
「パンデミック宣言」を出すかもしれませんね。

とにかく手洗いとうがいをしっかりやりましょうね。
パリではそんなことは話題になっていないかな(^^)?

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ