パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2020年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
ぽんさん、イタリアは入国者全員に体温を計ったり、フランスより検査も積極的にしているので感染者が増えているのです。フランスの方が深刻だと思いますが、相変わらず誰もマスクしません。最近メトロに乗ってないのでわかりませんが、変わってないと思います。
ホント!ダビンチは謎めいた表情の絵が多いですね。


はるすみさん、私もかなり前の上野のダビンチ展行きました! もしかしたらお会いしていたかもしれませんね! 私もゆっくり鑑賞出来なかった記憶があります。それにしてもルーブル最大の目玉を他の国に貸し出すって、大変なことだとつくづく思います。今ではとっても出来ないし、して欲しくありません。
ロバート・プラントさん、良く存じ上げませんでしたが、ホントそっくりですね〜!!(笑


Ringoさん、こんにちは。今回のダビンチ展に行けなくて嘆いているフランス人が沢山いるのに最近驚いています。本当にラッキーでした。そうです!ルーブルの目玉はモナリザとミロのビーナスです。モナリザをこの特別展に移動することはとても出来なかったでしょう。
パリ在住者にコロナウィルスの検査をしたら大変なことになるのでしないでしょうね。イタリアの比ではないでしょう。


https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは。
世界中から数少ないモナリザの作品を集めるのは大変な労力と費用がかかったと思います。観に行けるとは思わなかったので、そんな知識もなくて今になってありがたみを感じています。最後まで開催できたのは遥々来られた方にはラッキーだったでしょうね。
イタリアはそんな騒ぎになるとは予想もしないで出かけたので途中から路線変更、ホテルのキャンセルをしたりなどして大変でした。私達はミラノには行きませんでしたが、つい最近予定通り出かけた人がいて驚いています。


たかみさん、こんにちは。モナリザの部屋はいつも人でごった返していますね。私はそっちの方に興味があって、それを撮っていたら係りの人に「人々を撮ってはダメ!」と怒られました(笑  あの部屋からモナリザをこの特別展に移動させるのはとても出来なかったのはよくわかります。ルーブルの目玉ですから。
コロナウィルスは多くのパリ在住者はきっともう感染済ですから問題ないでしょう。多くの観光客はこれから感染するでしょう。


Hisamiさん、本当に世界中の経済が停滞するでしょうね。一時的なものとは思いますが、企業の倒産も増えるでしょうね。私も全然他人事ではない状況ですが、どうなってもなんとかするしかないので、そこから新しい道も開けるかも!と相変わらず楽天的で困ります(笑


https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:ringo
追伸
↓の文章の訂正です。
ルーブル美術館でのレオナルド・ダビンチ展の間違いです。すみません。

https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:ringo
よしえさん
こんばんは。
でのレオナルド・ダビンチ展のチケットがいただけて、ラッキーでしたね。
モナリザは、ミロのビーナスとともに、ルーブル美術館で見逃せないレオナルド・ダビンチの
作品ですね。私も拝見したことがあります。
そのほかにも貴重な作品がたくさん展示されていたのですね。
イタリアでも、新型コロナウィルスが広がって観光地が悲鳴をあげているのではないでしょうか。かってないウィルスの猛威が、早く収まりますように。

https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:はるすみ
上野のダ・ヴィンチ展見に行きました。3時間並びましたが、中に入ってからは行列のまま歩きながら見るだけで残念ながらゆっくり鑑賞できなかったののでした。

洗礼者ヨハネは60〜70年代のロックバンド「レッド・ツェッペリン」のロバート・プラントに驚くほどソックリですね。
投稿者:ぽん
イタリア??  大丈夫でしょうか色々・・・
ダビンチ大好き☆  なぞめいてていろんな分野で活躍してるので、面白いでしゅし興味沸きますよね☆
いいなぁ〜〜観られて・・・

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/
投稿者:hisami
世界中の経済が滞りそうですね・・・
日本ではイベントの大半が中止されてます
株価や為替にも影響が出てますね


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
投稿者:たかみ
よしえさんこんばんは

何処かで観た絵?って思って見てました。

メトロポリタン美術館の絵とかレオナルドダビンチの解剖の絵とか少しは記憶に残ってるんですね〜。やっぱり良いものはいい〜〜。

モナリザも一番前の特等席で見せてもらいました。その時にはけっこう何も感じなくても今この写真で観たら良いわ〜〜。何だろうね?

コロナウイルスそちらでは観光客に対してどんな感じでしょうか?

こちらはぐちゃぐちゃです。
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

ルーブル美術館でレオナルド・ダビンチ展が開催されたのですね。世界中の彼の作品が集められたのですね。「本物のモナリザは特別謁見室に展示された」というのはいかに世界中からルーブルのモナリザを見に観光客がやってくるかがわかりますね。私ももう一度モナリザに会いたい!

ところでよしえさん、、

>私は今、尊敬するレオナルド・ダビンチさんが生まれた国にいます。

今、イタリアは新型コロナウイルスの感染拡大で「5人死亡観光名所も次々閉鎖」とのこと、お気をつけくださいね。レオナルドダビンチの「最後の晩餐」のあるミラノのサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ修道院も閉鎖かな?

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ