パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2020年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
誰ピさん、私もとっても楽しかったです。
こちらこそありがとうございました。
次回はぜひお二人でいらして下さい。
楽しみにしています!


https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:誰ピ
誰ピです。うちのが大変お世話になりました。
とっても楽しかったらしく何度もなんども
話して聞かせてくれました。
次は私をお願いします。
とにかく、ありがとうございました。では。
投稿者:よしえ
誰ピさん、真樹子さんと見たこの夕日は本当に綺麗でした。とっても楽しいあっという間の2日間でした。ありがとうございました。よろしくお伝え下さい。


Karinさん、こんにちは。私が住むフランスに郷愁を感じて下さるなんて嬉しいですね。私の住むパリに一緒に住んで下さる様で心強いです。今回はこんな位置からこんな風に見えるモンマルトルの丘に感激でした。


Hisamiさん、はい、パリは街そのものが芸術作品と言われていますが、世界のどの街より魅力的だと思っています。私は。


ぽんさん、そうなんです。ここは無料のお勧めパノラマスポットです。そんな所はなかなかないので、おおいに楽しむべきです。


FAYさん、こんにちは。パリを美しいと言って頂けて素直に嬉しいですね。
本当にパリは守られました。詳しいことはよく知りませんが、ナチスに背いてパリを破壊しなかったのは本当に良かった! その司令官には感謝しかありません。破壊していたらドイツとフランス関係はぜんぜん違ったものになっていたでしょう。「パリは燃えているか」はやっぱり観てみたいです!凄くドキドキしそうです。
投稿者:FAY
よしえさん こんばんは
やっぱりパリは美しいですね〜
「パリは燃えているか」というタイトルの映画があったのを思い出しました。美しいパリに羨望と同時に屈折した思いを抱いていた独裁者ヒトラーが、パリを破壊せよとの命令を出すのですが、ドイツの敗戦が近いことを知った現地の司令官が命令に背いて降伏するという結末。レジスタンスの活動も細かく描き込まれていました。
戦火で焼けるのは勘弁して欲しいですけれど、夕焼けなら大歓迎。
よしえさん、臨場感あふれる、良い絵を撮られました♪

https://ameblo.jp/fayfake/
投稿者:ぽん
あら綺麗〜〜☆
これが屋上でタダで見られるなんていいでしゅねぇ〜〜☆

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/
投稿者:hisami
奇麗〜〜♪
素敵な場所ですね
パリって街並みも芸術品ですよね


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

ギャラリーラファイエットへ行ってみたいです。
屋上から見るモンマルトルの丘や美しい夕陽に映えるエッフェル塔に郷愁を感じるのは何故?
よしえさんの住んでいらっしゃるパリに自分も住んでいるかのように錯覚しているからですね(^^)。


https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:誰ピ
宮内さん。誰ピです。
パリへ旅行に行った
うちのかみさんと
お逢いしてくれるそうですね。
有難う御座います。
まずは御礼まで。

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ