パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
FAYさん、こんにちは。Keiさんのことはビックリでした。まさか日本人が三つ星を取れるとは思ってもいませんでした。星なしの頃も伺ったことがありますが、快挙ですね。
私も高級料理が素直に美味しいと感じないこともあります。一方素直に美味しいと感じたりもします。お高いと評価が厳しくなったり、お高いだけで美味しいと感じたり。美味しいと思いたかったり。あっそうゆう意味ではないですね(笑 高級店は賛否両論は困る! と私はつい思ってしまうのですね(笑 「素直に美味しいと感じないかもしれません」というご意見は素直だと思います。


Hisamiさん、日本でもマスクが売り切れとは思いませんでしたが、ほぼ全員がマスクをしている世界では不思議ありませんね。こちらはやはり買い占めされている方々のせいで売り切れなのでした。マスクよりうがいと手洗いなのですね。心がけます。いつもやってるつもりですが、もうちょっと念入りに。


たかみさん、こんにちは。アジア人は入国拒否!? そんなことはありませんよ。一部の報道でアジア人に対する人種差別の様なことを言われていますが、それはあったとしてもほんの一部でフランス人は怒ってます。アジアへの旅行をキャンセルする人はいますけどね。
投稿者:よしえ
ぽんさん、最近のフレンチの高級店は、美味しいお料理を少しづつというパターンが多い様で、日本の懐石料理の影響だと思われます。
やはり他所の国もマスク出来ないんですね。欧米は。マスクが売り切れた原因はきっとそうだと思います。爆買いされたんでしょうね。


Karinさん、こんにちは。ゲランのショーウィンドーが傷ついただなんて、あの辺はたび重なるデモで多くのお店が大変な被害を被ったので、もう即そう思い込んでしまいました。
マスクはおっしゃるとおり、買い占めされた様ですね。どの道こちらではマスクは出来ないので、不自由も感じないのですが、買えるチャンスがあったら買っておいた方が良いかもしれませんね。ありがとうございます。


もえさん、こんにちは。ル・クラランスのあのブリオッシュはおっしゃるとおり、サクサク感もたまりませんでした。美味しいものを少しづつ頂けて、そんなにお腹いっぱいにならないパターンは私にはありがたいですが、夫は文句言いそうです(笑
コロナウィルスの被害は拡大してますが、本当に1日も早く収まって、安心してフランスにいらして頂きたいです!
投稿者:たかみ
よしえさん こんばんは

懐かしいパリですね〜。

今日のお料理は特に美味しそう。

お腹がグーって鳴ってます。

今の時機、アジア人は入国拒否ですか?
投稿者:hisami
日本もマスクが消えて
ネットで高値で売られてますわ・・・・
基本的予防はマスクよりも
うがい手洗いですよぉ〜
特にアルコールで手を消毒するのが効果的


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
投稿者:FAY
よしえさん ボンソワール
ゲランのウインドウが傷ついてなかったとのこと・・よかったです。私も前の記事でお写真を拝見したんですけど、どこに傷が入ってるのか気づかなかったんです(ふふふ)
さて、ミシュランの星付きレストランといえば、先日、日本人シェフの店KEIが☆☆☆をとったと一部で話題になりました。
それはともかく、このル・クラランスの昼メニュー、見ているだけで楽しそうです。ボリュウムは控えめ? そうかも知れませんけど、あふれている気がします。何が? 創意工夫にあふれています!「ホタテの上にパスタのようになっている生ジャガイモ。その上にウニ」←これなんか是非、食べてみたいって思ってしまいます。せっかくの高級料理なのに、私なんかは食べ慣れないという理由で、素直に美味しいとは感じないかも知れません・・・だとしても頂く価値があるようなクリエイションがあるのでは。通い慣れた店の、定番メニュー、その安心できる味わいというのも確かにあるでしょうが、賛否両論を湧き起こさずにいられないチャレンジも素晴らしいですよネ。

https://ameblo.jp/fayfake/
投稿者:もえ
よしえさん、こんにちは〜
ル・クラランスのランチ、美味しいものを少しづつ頂けるなんて!
それにブリオッシュの何て美味しそうなこと!
写真からサクサク感とバターの風味が香ってきそうですー(≧v≦)
ブリオンの直営店だけあってカーヴの品揃えも凄いですね〜
そうそう、パリと言うか世界中で新型肺炎で軽いパニック症状なので心配してました。
今月末ぐらいには今後の対応がハッキリとしてくると思うけど。
渡仏までもうすぐなので早く落着いて欲しいなぁ〜。。。
あっ、、、よしえさん、気持ちは判るけど今は13区は近づいちゃ駄目ですよぉーー
人から人の感染が確認されてますからね!絶対に駄目ですよぉー

https://blog.goo.ne.jp/petie_rose
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

ゲランの「悲惨なショーウィンドー」はデモ隊にやられたのではなかったのですね(^^)。
ル・クラランスのランチメニュー、少しずつ頂けておいしそうです。そこでの楽しい語らい、最高ですね。

マスクをする人はいないのに薬局ではマスクが売り切れているということは、、、?中華街の人たちが買っているのかな?

私は今日もついでに二軒の薬局に立ち寄りましたが、マスクは売り切れでした。よしえさん、念のため買えるものならマスクを一箱買っておかれたらいかがでしょう?

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ぽん
さすが二つ星だけあって上品で見せる創作料理、フレンチでしゅねぇ〜☆
美味しそうでしゅ☆
そしてコロナ・・・どのお国の移住者さん達、同じ事言ってました・・・
マスク出来ない!!って・・・
でも売り切れなんでしゅって・・・
多分、こちらと同じで爆買いされたのでしょうね・・・
あの人達は帰国しなくちゃなので・・・

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ