パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
FAYさん、こんにちは。私もこのマークは初めて知りました。え!? 放射線危険マーク?って思って調べてみたら、なるほど3方向に広がっている点は似ていると言われれば似ています。
マダガスカルに近いというだけで、あの可愛くもないメス猿の話などを!相変わらずのFAYさんでいらっしゃいますね。
江戸時代に黒砂糖は金にひってき!? それは知りませんでした。たかが黒みつされど黒みつ!これからは簡単に飲み込めません。


Ringoさん、こんにちは。 ここ2日はすごく良いお天気となりましたが、長続きしません。今日は崩れる様です。日本の冬の様に晴天気が続かないんです。アイスランドは男女一緒のトイレが多かったのですか!? 気付きませんでした。あの国なら皆さん綺麗に使うでしょうね。住民も観光客も。フランスはちょっと微妙です。でも確かに混んでいる時は良いですね。女性にとっては。となるとご不満な男性も多そうですね(笑
レユニオン島は日本ではそんなに知られてないみたいですが、景色の綺麗な火山島だそうです。


もえさん、こんにちは。これからもパリの「ちょっと待って!」を探しながらお散歩したいと思います。
ウォシュレットは嬉しいですが、実際にはあんまり使いたいと思いません。観光客は色んな国から来ますから、綺麗に使ってくれるか? 微妙です。以前便座のシートビニールがクルクル回って、その都度新しいのになるシステムがありましたが、最近見かけません。あの方がありがたいです。
投稿者:よしえ
ぽんさん、そうなんです。レユニオン島はニューカレドニアみたいに南の島のフランス領ですが、こちらの方がフランスからはずっと近いです。でもあんまり日本では知られてませんね。
たしかに「ちょっと待って〜!」は海外ならではのことかもしれませんね。


Karinさん、こんにちは。そうなんですか。日本でも共同トイレが増えているのですね。LGBTの方への配慮なんですね。それは知りませんでした。日本人は綺麗にトイレを使う方が多いのであまり問題ないと思いますが、けっこう問題も出てくる気もします。


Hisamiさん、トイレはやっぱりギョッとしますよね。別におばちゃんの化粧、そんなに気にされないと思いますが(笑  
こうなったら、「ちょっと待って〜!」って言いながら楽しんじゃうしかないですね〜! 


はるすみさん、TOTOのウォシュレットは日本ならではの商品ですが、インド人やイスラム教国の方々には特に喜ばれると思います。フランス人使う人いるのかしら!?という感じですが(笑
投稿者:もえ
よしえさん、こんにちは〜
普通なシャンゼリゼ通りもシックで素敵ですね♪
パリのちょっと待って〜は歩いてたら何度も言いそう(^m^)フフ
あっ、でも素敵な情報をゲットしました!
ラファイエットのトイレにTOTOが登場したんですね!
キレイなトイレの為なら5ユーロでも払う!と言い張る主人にw
レユニオン島のサトウキビシロップは高級感がありますね〜

https://blog.goo.ne.jp/petie_rose
投稿者:ringo
よしえさん
おはようございます。
普段のシャンゼリゼ通りも、いいですね。
雨の日が多いのですか。
ギャラリーラファイエットの地下はフードコートになっていて日本の調味料が売られているのですね。トイレがウォシュレットになっていて良かったですね。世界中のトイレに広めてほしいです。ジェンダーレスですか。アイスランドでは男女一緒のトイレが多かったです。男性も気を使って使用しているのか綺麗でした。女子トイレが混んでいるときはいいかもと思いました。
レユニオン島は、マダガスカル島の近くにあるフランス領の島なんですね。

https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:FAY
よしえさん
男女いっしょのマークなんて生まれて初めて見ました。
♂と♀が一体化してて、さらには雌雄同体のようなマークも加わり、中心から三方へ拡散しています。
どっかで見たことあるなぁと思ってたら、「放射能」の危険性を訴えるマークも三方向に拡散するデザインなのでした・・・
ところでレユニオン島ですが、地図を見ると、マダガスカル島に近いのですね。マダガスカルといえば、甘え上手なお猿さんに要注意ですヨ!黒蜜の原料、サトウキビ栽培といえば日本では奄美が有名ですね。江戸時代に黒砂糖は同じ重さの金に匹敵するといわれるほど、貴重品だったそうです。

https://ameblo.jp/fayfake/
投稿者:はるすみ
TOTOが面白いですね〜
Front, Rearっていうのが、ぁそうなんだ〜そうだよなぁ〜と納得しました。
投稿者:hisami
あはははは〜楽しい♪
ちょっと待てがいっぱいね(爆)
でもトイレはギョッとしますね


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

「ちょっと待って!」シリーズ、楽しませて頂きました(^^)。
ところで「男女共用トイレ」は増えてきているのではないでしょうか、、、、LGBTに配慮したもので、東京五輪に向けて東京都も都立の会場に設置したようです。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ぽん
そんな遠いところがフランス植民地なんだ・・・
まるでニュ〜カレドニアの様でしゅね☆
あそこもフランス語でしょ〜
ちょっと待った〜〜が大変面白かったでしゅ☆
海外ならではだからでしゅ☆

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ