パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2020年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは。びっくりしながら見て頂いて嬉しいです。
坂が多くて移動も生活も大変だと思いますが、地域ごとに変化があって、活気もあって楽しい街です。でもそうですよね。地震がない国でもなさそうですが多分日本ほど多くはないのだろうと思います。
猫さん達そう言えば、あまり逃げようとしませんね。餌を期待したのかな? と思ったら申し訳なかったです。撮影料お支払いしなくて(笑
まきどのマキは巻物の巻きでしょうけど(笑


ぽんさん、イタリアも坂が多いイメージですか?そうかもしれませんね。ローマも坂が多かった記憶があります。アンマンはお散歩が大変です。地図上では近くても地図は当てになりません、坂があると。でもどんなに疲れても「ご飯良ければ全て良し!」ですね〜 旅は(笑


たかみさん、こんにちは。トルコで出会われたご婦人を思い出されたのですね。ご一緒に船に乗られて素敵な思い出でしたね。ポケトークは便利ですよね。これから益々性能も良くなっていくのでしょうね。色々聞きたいこと、話したいことがあっても言葉が通じないとそれが叶わなくて残念に思うことも多いですよね。


まーや、こんにちは。今回はお会いできなくてとっても残念! でもまたちょくちょく来るでしょう!次回はぜひお会いしましょうね!
ヨルダンには行く機会あるかな? 中東の中では特におすすめの国です!


Ringoさん、こんにちは。アンマンは面白い町で、料理も美味しいですが、日本ではあまり話題にならないのですね。フランスではフランス語は通じないわりにはなかなかの人気国です。中東はイメージが良くないですが、ヨルダンは特に問題ないですし、アンマンの治安はパリより良いと思います。魅力的な観光地も多いですしぜひ行かれて下さい。街を歩くのは楽ではありませんが、車で移動すれば問題なしです。

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:ringo
よしえさん
すみません。
アドレスミスしていました。


https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:ringo
よしえさん
こんばんは。
アンマンは、まったく想像できない都市でした。ほんとに坂が多い街なんですね。
階段が多くて、大変そう。私は降りるのは得意なんですが、上がるのは避けたいです。
中東は危険なイメージがして、なかなか行けないでいます。貴重なお写真を拝見できてうれしく思います。
次はどこへ行かれたのでしょう。【この国でまず私達は嘘をつかなくてはなりません」って
なぜなんですか?
続きをお待ちしています。


https://sun.ap.teacup.<com/ringo
投稿者:まーや
スー、こんばんは。例の美味しいもの盛りのヨルダンですね。ワタシには珍しい地域なので楽しみです。
ところでちょっと伺いたい事があるのでメッセンジャーにメール送ります。ご確認くださいね。
投稿者:たかみ
よしえさん こんばんは

丘と階段、この景色すごく良いですね。

私 こういう国大好き! 行ってみたいです。

絶対に行けないけど、写真を見て楽しんでます。

イスラムの衣装の女性が腰かけてる写真を見てトルコで出会ったズフレイさんと言う人を思い出してます。言葉は全く通じなかったけど一緒に船に乗って楽しかったです。あの時ポケトークが有ったらな〜って思います。
投稿者:ぽん
なんだ? この和食は・・・
上手く〆ましたねぇ〜www
にゃんこ多いところだったんでしゅねぇ〜〜
イタリアみたい♪
丘が凄過ぎて、歩くの嫌だ〜〜〜って思いました・・・
旅慣れしててもお疲れになられたでしょう・・・
でもお食事もおいしく当りで、お宿も清潔で、良かったようでしゅね☆

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

名前だけでしか知らないアンマンをご紹介いただきびっくりしながら拝見しています。ほんと坂や階段が多いのですね。ごちゃごちゃしていますが活気がありますね。でもここで地震があったら、、、なんてつい考えてしまいます。

猫ちゃんがよくいますねぇ、、、全然逃げようとはしないですね。かわいいですねぇ。

ホテルはアンマン城塞が見下ろせる高台にあったのですか?夜景もすてきですねぇ。

パリのワショク店の「まきど」って、どういう意味でしょう?経営者は日本人?

さて、「夜ダ!lン」の次はどこのお国にいらしたのでしょう?楽しみにしています。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ