パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
Kashou さん、こんにちは。今回は私の旅行とも重なってしまって、お会いできなくて、本当に残念でした。またいらして下さったら嬉しいです! フランスを楽しまれたのは、本当に良かったです。美味しいものも色々召し上がりましたか!?


Ringoさん、こんにちは。この時期はお天気が良くないことが多いのですが、この日はラッキーにもこんなに綺麗な夕焼けにも出会いました。綺麗なイリュミネーションを期待してきたのでしたが。
フランス国民は政府に対する意思表示が強すぎですね。フランス革命を誇りにしている国ですから。
ウォシュレットが普及するのはまだまだ遠い道です。これだけ世界中ネット社会になってきていてもトイレに紙を流せない国が沢山あるのは信じられません!
投稿者:よしえ
Hisamiさん、そうなんですよね。悪気なくてもつい流してしまうんですよね。いつもの癖で。
水に溶けない紙を使っている場合が多いですが、それだけじゃない問題もあったりしますね。私は幸い詰まらせたことはありませんが、さぞ焦ったでしょう!?


Karinさん、こんにちは。本当にストライキは辛いです。全面ストップじゃないのですが、電車はもう人で一杯で! 日本人のラッシュを思い出して耐えています。でもフランス人も意外に根性ありますよ。
冬になるとこの様にあちこちで期間限定スケートリンクが現れます。
この様に平和で気分が良くなる革命は大歓迎ですね!


たかみさん、こんにちは。そうなんですか? それは意外でした。フランスのは日本に比べ便器がけっこう高いと思っていましたから。それに沢山ある!?増やした。知りませんでした。多目的トイレは数が多ければよいですが、要りませんね。
車椅子用のトイレは特別な場合以外使ってはいけませんね。
投稿者:ringo
よしえさん
こんばんは。
パリのイリュミネーションは、素敵ですね。
おまけに夕焼けが美しい。
もうすぐクリスマス。なんだか幸せな気分になります。
でも、パリはストライキに入ったのですか。
日本人と違って、フランス国民は、政府にちゃんと意思表明するのですね。
トイレは、日本のウォシュレットにしてほしいと、海外旅行するたびに思います。
トイレットペーパーを流せない国が多いけれど、改善してほしいです。
アイスランドのトイレは、新しくてきれいなトイレが多かったのですが。


https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:hukuda kashou
よしえさん、こんばんは

フランスはとても楽しく、ゆっくりと観光できました。今度は、私は行くときがないと思うので、とても良い思い出がたくさんできました。


http://ss648370.styoshiars.ne.jp/
投稿者:たかみ
よしえさん こんばんは

81カ国になったんですね。

トイレの話、私はパリのトイレはすごく安心です。というのは便器の高さが丁度いいのです。

それにトイレが沢山有るし、フランスは400カ所公衆トイレを増やしたとか。

よその国はとんでもなく高い便器のトイレが有って使えない時が有ります。

日本の場合は多目的トイレと言って誰でも使ってくださいってみんなが使うので20分も待ってる事が有ります。

車いすは車いす用のトイレしか入れないのにって言いながら待っているの。

れいわ新選組の車いすの議員さんも国会で言ってたから私も同じだ〜って。

投稿者:karin
よしえさん こんばんは

フランスのストはこちらでも報道されました。
大変な騒ぎですね。フランス全土でスト、年金
改革の抗議デモに150万人が参加とか、、、。

例の屋上がスケートリンクになっていましたか!
子供たちは大喜びでしょうね。
Wow! 美しい夕焼け!夕焼け空とエッフェル塔!

嬉しい革命は大歓迎ですね(^^)。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:hisami
そうそう〜東南アジア圏では
この洗い流すトイレみますよね
そして紙が流せない国も多いです
とある国を旅した時
ウッカリ紙を流してしまって
詰まらせた経験があります(汗)


https://hello.ap.teacup.com/inthesea/

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ