パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
たかみさん、こんにちは。シークレットガーデンは外から見えないからシークレットなんです。私は覗き見趣味で時々楽しんでいますが、そのアパルトマンに用がない時は泥棒と間違えられるのは覚悟しなければなりません。でも管理人さんに頼めば人によっては見せて頂けるのではないでしょうか? たかみさんなら大丈夫ですよ。


FAYさん、こんにちは。え!? 大阪のエキスポでブルガリア料理を召し上がったのですか!? ご両親とご一緒に!?そ、そんな方がいらしたことをあの当時知ったらどんなに羨ましかったでしょう! 異国の息吹を感じらる気がしたあの万博は私の憧れでした。でも「行きたい!」という意思を表明するには幼すぎました。遠慮もありましたし、経済的な理由で(苦笑  結局父は一人で行ったそうですが。 
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは。公園の古本置き場を初めて知ったのはキルギスだったと思いましたが、フランスにもあると知ってビックリです。素敵なアイデアですね。日本でも図書館でそんなコーナーが設けられることがあるのですね。どんな本が出されるのでしょう?
フランスには無数に城はありますが、普通に個人が買えるのは私も驚きました。重要文化財に指定されているお城は修復費用も国から援助が出たりすることもあります。
そうでしたよね。ブルガリアと言えばまずヨーグルトですよね!


もえさん、こんにちは。ここのメイン料理は頂いてないのでなんとも言えませんが、あのスイーツはなかなかな魅力的でした。今旅行している国の料理はさらに美味しいかも!
日本は地震大国だからそうそうお金をかけてまで古いものを残すのは難しいので残念ですね。お城が老人ホームになったらその様な所に住みたいか? なかなかビミョーですよね。幽霊さんとあんまり遊びたくないかも。生きているうちは(笑


Ringoさん、こんにちは。今私はパリにいないのでよくわかりませんが、この時期はすっかり冬だと思います。でも今お出かけの場所ほどは寒くないと思います。
古い塀を残すだけでホント絵画の中にいるようですね! 地震がないから出来ることでしょうね。あのお城、ホテルになればいいですよね!美味しいレストランも出来れば泊まらなくても楽しめますし! 
夫はロシア語は西洋のアルファベットに直して読めるだけで意味はわからないんです(笑


ぽんさん、ブルガリア料理はフランス人でもそんなに馴染みがないです。外国料理に興味がある人は多いけど、この国のは食べたことない人がほとんどです。
フランスでは粗大ゴミを出せる日があるので、(もちろんタダで) 指定の場所に置いておくと、かってに持っていく人がいるんです。家具とか電化製品を。直したりして売ってるんですが、違法です。
投稿者:FAY
よしえさん こんばんは
実は私、生まれて初めて食べた外国料理が
ブルガリア料理だったんです
(カレーとかは別にしてね)
そのお店に入ったのは、どこもかしかも行列だらけの会場の中たまたま空いていたからで、
注文したのはチーズを使ったパスタのようなもの。
見たことも聞いたこともないメニューを前にして、パスタならなんとか食べられるだろうと思ったからでした。
ところが人生初のナチュラルチーズの風味に、大苦戦しました。私だけでなく、父も母もです。
まだソビエト連邦が地球上にあった時代。アポロが持ち帰った月の石を見るためにアメリカ館に何時間もならび、空を見上げると岡本太郎作「太陽の塔」の眼の中に籠城する小さな人影が見えました。あぁ大阪万博、エキスポ70・・

https://ameblo.jp/fayfake/
投稿者:たかみ
よしえさん こんばんは

こんな中庭に会いたくて〜。

パリの街を歩き周っています〜。

外からは見えないから〜。

いいな〜素敵な中庭♪
投稿者:ぽん
ブルガリヤ料理とかって初耳!!  欧州ならではのお料理みたいでしゅね☆
パリならいろんなのが当然食べられるので面白いなぁ〜☆
欧州って、道端に入らない物置いておく風習的な感じがありましゅよね。
どなたかのお国でも持ってって〜〜ってのがありましたが、日本は無いので商売のところに売るとかになるんですよねぇ〜。。。(売買
こうゆうのいいなぁ〜〜って思います・・・
欲しい人居るんだろうなぁ〜・・・って思いながら、ジャニ〜ズ物を捨ててます・・・


http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/
投稿者:ringo
よしえさん
こんばんは。
日本にいながら、晩秋のパリをお散歩できて幸せです。
もう、冬のように寒いのですか。
でも、風景は心地良さそうに見えます。
ご友人のお宅の中庭がいい感じですね。古い塀があって絵画のようです。
美しいお城が売られているのですか。ホテルになればいいのに。泊まりたいわ。
ブルガリア料理のレストランも、気になります。
美味しそうですね。
ご主人様、ロシア語も読めるなんていいですね。
旅が何倍も楽しめそうです。
投稿者:もえ
よしえさん、こんにちは!勿論、私も食欲の秋です!笑
ブルガリア料理も美味しそうですね〜
よしえさんが感動する程美味しいデザート。。超食べたいですー
フランスは古き物を大事にするのが素敵な習慣ですよね。
日本は世界遺産とかじゃないと、って所があるのが本当に残念。
パリ郊外のお城が4億円で買えるんですかーー?スゴッ
まぁ買えませんが(笑)
お城が老人ホームになったら、幽霊さんとも遊べるし楽しい老後を送れそう。。。な〜んてw

https://blog.goo.ne.jp/petie_rose
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

まぁ!街中にこのような中古本置き場があって、誰もが持ち帰ってもよいのですか!便利ですね。こちらでは図書館に「ご自由にお持ち帰りください」というコーナーが設けられることが年に数回あります。

シークレットガーデンをいつでも自由にご覧になれるご友人、お幸せですね。

こういうお城を不動産屋さんが扱うというのが不思議です。個人の所有物件であるということですね。

ブルガリアといえば、スーパーで「ブルガリアヨーグルト」を買って毎日頂いています(^^)。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ