パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
たかみさん、こんにちは。山肌に広がるアマリフィ海岸の町々は本当に美しいです。でも私はナポリは2回行ったことがありますが、あんまり歩き回ってません。旧市街は昔の面影がすごく残っていて、面白そうだなな〜って印象はありましたが。素敵な思い出だったと思います。


FAYさん、こんにちは。美しい自然はアートの源なのでしょうね。それを切り取り、さらに人間を登場させる写真家のFAYさんもまた偉大なアーチストだと思っております。そうですよね!美を感じる全ての場所にアートが宿っているのでしょうね! そして美を感じる人間の心にも元々アートが宿っているのでしょうね。


Kashouさん、こんにちは。イタリア人がそんなに対抗意識を持っているなんてあんまり言わないでしょうね。アメリカ育ちの方だからちょっと客観的に見ていらっしゃるのかと思います。 船頭さんは歌まで歌わなければならないなんて大変! とちょっと思いました。他の船頭さん達の歌が響き混ざって、賑やかすぎでした(笑

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:よしえ
Hisamiさん、日本にも青の洞窟はいくつかあるのですね! 全然知りませんでした!さすがダイバーですね! 機会があればぜひ日本の青の洞窟行ってみたいと思います! そう言えば、世界中の海に行った人が「沖縄の海が1番!」と言ったのを思い出します。


ぽんさん、水量にもよるのかもしれませんが、青の洞窟に入るの、もしかしたらギリギリだったのかもしれません。とにかくラッキーでした! ただちょっとビビってしまって写真もちょっとボケ気味、サングラスも外すの忘れたのが残念!でした(笑 いつも私の旅にお付き合いくださってありがとうございます。


Karinさん、こんにちは。 青の洞窟は思いがけず行けて入れてラッキーでした! 入れただけで感動でしたが、サングラスを外すのを忘れてしまい、この写真ほど青く見えなかったような?気もします(笑  船頭さんたちは歌まで歌わなければならないんだな〜と思ったり、洞窟の中では他の船頭さんたちの歌が響き混ざってなんとも言えない感じでした(笑
イタリアンの高級料理という物を味わったのは初めてで感動でした。パスタがなければフレンチと変わりないですが。


Ringoさん、こんにちは。ポジターノはアマリフィ海岸の中でも人気がある町だそうです。夏はホテルが凄くお高いそうなので、秋がベストだと思います。カプリ島は思いがけず行けて、青の洞窟に入れてラッキーでしたが、なかなか難しいのですね。夏の方が確率が高いのですね。もうちょっと岩を削れば入りやすくなるのでしょうが、そんなわけには行きませんよね(笑 ぜひまた挑戦して下さい! 

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:hukuda kashou
よしえさん、こんばんは?

素敵なイタリアですね。そんなに対抗意識が
あるのですね。イタリアもフランスも藝術の国ですからね。

ホテルからの風景は、さいこうです。
お料理もおいしそうです。船の上で名物の歌が聞けるのはいいですね。

http://ss648370.styoshiars.ne.jp/
投稿者:FAY
よしえさん こんばんは
このような絶景ばかり眺めていると(お写真であっても)
人の創る芸術とはなんぞや?!と再考したくなります。
絵画・彫刻など、いわゆる美術品とされるものだけがアートではないなぁという気分になってしまいます。
美を感じる全ての場所に芸術が宿っているのでしょうね。
地球上には人跡未踏の美しさと呼ばれるものもあるかも知れませんが、なにがしか人の手の加わった世界的な観光地の「自然」や、自然の幸の調理に工夫を凝らした逸品なども、美しい・美味しいと思います。

https://ameblo.jp/fayfake/
投稿者:たかみ
よしえさん こんばんは

素晴らしい写真何度見ても素晴らしい!!

私たちナポリへ行きました。この素晴らしいところは絶対に行けません。

写真有難う! 私たちはナポリの街中を歩き周ってきました。よしえさんは凄い!
投稿者:ringo
よしえさん
おはようございます。
ポジターノの宿泊ホテルからの眺めは、とても素晴らしいですね。最高!!!
お料理もとっても美しくておいしそうですね。
おまけに、カプリ島では青の洞窟に入れたのですか。羨ましい!!!私は2度行って、いずれも入れなくて残念でした。いつか3度目の正直で入りたいものです。


https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

ホテルの窓からの眺め、すばらしいですね!
カプリ島、行ってみたかったです、、、。
青の洞窟も思う存分お楽しみになれて本当に
幸運でしたね。さあ、私は♪カプリ島♪の歌
を歌いながら行った気分になりましょう。
懐かしい歌です。

レストランのお食事、まさに芸術ですね!

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ぽん
わ〜〜☆  いいでしゅねぇ〜〜☆
素敵な景色の中、宿泊されて、ラッキ〜でしたねぇ〜〜☆
お食事も洞窟も有名どころに行けてなんて羨ましい〜〜☆
でも、洞窟、そんなに入るの大変でしゅか・・・
知らなかった・・・  ちょっと嫌だなwww
こうして見させて頂き、楽しかったでしゅ☆

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/
投稿者:hisami
ポジターノ♪
素敵なところですね〜本当に行きたいです
素敵な景色♪
青の洞窟は日本にもありますよ(笑)
私がよく潜りに行く沖縄や舞鶴にもあります


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ