パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
Kashouさん、こんにちは。
これは日本舞踊ではないのです。日舞とイギリスのジャズダンスとが融合されたみたいな踊りみたいです。テンポが早くて動きがダイナミックで、日本の伝統芸能に触れた感覚もあって、フランス人と一緒にとっても楽しめました。

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは。 そうでしたね。東京都美術館の藤田の展示会にいらしたのでしたね。もう一年経つのですね。早いですね。
今回の鈴木さんのパーフォマンスは本当に感動しました。フランス人の名取の方の三味線の演奏も加わってバラエティーに富んだとっても楽しめる内容でしした。


Hisamiさん、そうなんですか。日本の伝統芸能を受け継いでいるのは外国人が多いんですね。日本人が少なくなっているのは聞いていましたが、わかる気がしました。残念なのか? 嬉しいのか?


はるすみさん、本当にあの男の子が熱心に見入っているのはとっても印象的でした。他の皆さんもとっても楽しまれた様子で嬉しくなりました。
お母様が藤田画伯の画集を大切におお持ちでしたか。あの髪型、あの風貌は日本で生きるのは難しいかも! って思ってしまいましたが、フランス人に才能が受け入れられて嬉しいです。


ぽんさん、あの男の子が正座して熱心に見入ってくれたのは嬉しかったです。子供には新鮮な世界だったのでしょうね。お行儀良く見させてしまう魅力があったのでしょうね。

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:hukuda kashou
よしえさん、こんばんは(^^♪
フランスの方が三味線を弾かれて、日本人がぶようを披露されるのですね。この舞台は日本的で日本で見ているようですね。すごく早いリズムに少し違うところも漢字ますけれど、フランスの方々が喜んでみることができるようにとアレンジしているのでしょうね。

http://ss648370.styoshiars.ne.jp/
投稿者:ぽん
あの男の子がちゃんと正座して見てるだなんて、今の日本人にも見習って欲しいくらいだわww
異文化物だから子供には物凄く影響力あるでしょうねぇ〜
嬉しいでしゅね☆

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/
投稿者:はるすみ
日本の文化を受け入れて下さるフランスの方々に感謝です。座ってジックリ鑑賞してくれた少年も素晴らしいですね。彼の感性に響くものがあったのでしょう。嬉しい限りです。
母が藤田嗣治が大好きで画集を大切にしていたことを思い出しました。あのヘアスタイルを見ただけでも、日本で収まる才能ではないことが分かりますね〜
投稿者:hisami
日本の伝統芸能は今や若い担い手がなく
後継者が途絶えていってます
そんな中海外の方が弟子入りして
後を継ぐために修行してる方が
結構いらっしゃるんです
伝統芸能の魅力を本当に知ってるのは
海外の方なのかもしれませんね


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

ああ、昨年の今頃上野の東京都美術館へ行って
藤田嗣治展を鑑賞したことを思い出しています。

盆踊り、楽しそうに踊っていますね。
フランス人の三味線の名取!うれしいですね。
すばらしいですね。

UK ジャズダンサー鈴木祥高さんのご活躍にも
感動しました!

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ