パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
もえさん、こんにちは! 今回は私1人の帰国だったので超気楽でした。日本を満喫し過ぎて、和食に限らず 頂き過ぎて、バレリーナレッスンでは間に合わない状態になってしまった様な感じです(笑
ウニちゃん、のどかちゃん可愛すぎ、癒され過ぎでした。でもこうあっちコッチに動き回っていたら私はワンちゃん、ニャンちゃんとはご縁出来ない人生だなぁ〜と思いました。


Kashouさん、のどかちゃんを抱いているのは私でなく母です。基本、私は写りません(笑 皆さんが詠まれた川柳をkashouさんに書で書いて頂ければ、さらに高級感ある川柳会になることでしょう! 船の中でお料理を頂くのはタフでないとちょっと難しいと思いました。高級なお料理は向きません。


FAYさん、こんにちは! 川の上だから川柳!? な〜るへそ! それは気づきませんでした〜
センジョウでお食事を頂くのは大丈夫!? 私には戦場になってしまうのではないか!? という危惧は杞憂でした(笑 そのお嬢様のご執念はご立派!
FAYさんがこの川柳会に参加されたら「初心者?なのに素晴らしい!!」と盛り上がること間違いなしです!
川柳を 公開するなど あ〜コウカイ!
今の私の気分です(笑

http://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:よしえ
Hisamiさん、川柳詠むのは義務ってわけではないんですが、1人食べるだけ。っていうのもなんだかな〜な気分でしたので。でも俳句となると敷居が高いイメージですが、川柳なので下手でもなんでもお愛嬌! ってことに勝手にして頂きました(笑


ぽんさん、こんな機会がないと生涯屋形船には乗らない感じなので、参加させて頂きました。こんな機会がないと川柳も生涯読まない感じなので詠ませて頂きました。 でも流石にもっと苦手なカラオケは遠慮させていただきました(笑


Karinさん、こんにちは! 下から眺めるレインボーブリッジはなかなかの迫力でした。歩いて渡ることもできるんですね。
日本は満喫し過ぎました。あれもこれも! と思いながらも出来ずじまい、食べずじまいなことばかりで、あっという間に時間が過ぎ、今となったら素敵な夢を見ていたみたいです。カラオケの方は楽しみたい方々にお任せしました(笑


はるすみさん、川柳を船上で詠むなんて、言われてみれば粋かもしれません。そんな会に下手な川柳を詠んで参加させて頂いたことが申し訳なく思えてきましたが、まぁ皆さんとっても楽しくお優しい方々で、「下手でもなんでもいいんですよ」という雰囲気に甘えてしまいました。今回は夫は日本に帰っていません。


Ringoさん、こんにちは!ありがとうございます。妹家ののどかちゃんは、私達皆に癒しを与える存在です。私は犬は飼ったことがないので、そのことに感動しています。
私の下手な川柳を発表するなどと言ったことを激しく後悔しております(笑


たかみさん、こんにちは! ウニちゃんものどかちゃんもかっわいいでしょう〜!! やっぱり猫は可愛い〜!! いや〜犬も負けない!! 猫派? 犬派 ? なかなか難しい問題です(笑

http://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:FAY
よしえさん こんにちは

川の上だから、川柳ですか。なるへそ!(なるへそ、って今もう誰も使わない流行語ですけど)
私の職場の同僚に、自分はお嬢なので1万トン未満の船は酔うから乗らないと言ってた方がいたのですが、対岸のホテルで宴会料理が待ってると聞くや、無言でフェリーに乗り込んだ人物がいました。
パリならぬお江戸の屋形船!しかも揚げたての天麩羅が追加されるみたい。飲み放題で、正真正銘のビール(最近の日本の宴会では経費節約のためビール風味の発泡性飲料まで勝手にビールと呼んで提供する店も少なくないのです)
よしえさんの作品が気になります。
例えば「流れ者 パリもお江戸も みな同じ」
「酔っ払い 隅田セーヌだ みな同じ」
もうちょっとエスプリをきかせたかったのですが、短い昼休みの間の閲覧では無理でした^^

https://ameblo.jp/fayfake/
投稿者:hukuda kashou
よしえさんの抱いている、のどかちゃんはとてもかわいいですね。船盛はとてもおしゃれなお料理ですね。船の中でいただかれるのですね。
歌を作ってお料理など。なんと高級な旅ですね

私など手の届かない旅行です。楽しくお過ごしください。

http://monjolie.webcrow.jp/
投稿者:もえ
よしえさん、こんにちは〜!
紅葉の美しい日光や隅田川の屋形船で川柳とか〜これぞ日本!を満喫されてるご様子ですね〜(^^)
お母様もご夫妻の参加で凄く楽しい川柳の会になったのでは。
ご帰国された時にはバレリーナ・レッスンで更に〜柔軟なよしえさんになってそうですね〜(笑)
ウニちゃんものどかちゃんも可愛過ぎですーー(≧v≦)
癒しの効果絶大な子達ですね♪

https://blog.goo.ne.jp/petie_rose
投稿者:たかみ
よしえさん こんばんは〜

ネコも可愛い、犬も可愛い〜〜〜!キャー!

どうしよう〜。
投稿者:ringo
よしえさん
こんばんは。
妹さんの家の、のどかちゃん、とても可愛いです。

屋形船で川柳の会が催されたのですね。
お天気に恵まれて、川景色が素敵でしたね。
よしえさんは、どんな川柳を詠まれたのか、発表が楽しみです。カラオケ会も楽しかったでしょうね。
そうそう、舟盛りのお料理も美味しそうです。


http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:はるすみ
川柳を船上で詠むなんて粋ですね。
お母様もご主人さまも楽しまれたご様子で
拝見していて私も嬉しい限りです。

のどかちゃん、可愛いですね〜
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

船に盛られて料理も舟盛り!
日本滞在、楽しんでいらっしゃいますね。
素晴らしいお天気の日に隅田川を船で!
よかったですねぇ。
レインボーブリッジ、歩いて渡ったこと
があります。

川柳の会の貸切のお船でしたか!
よしえさんは川柳もカラオケも楽しまれた
様子、本当に楽しそうですね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ぽん
お船の観光、してみたいんでしゅよねぇ〜〜〜
でも・・・あっしの大の苦手な川柳の会でしたかぁ〜・・・
行けにゃい・・・

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/
1|2

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ