パリをお散歩

あなたの知らなかったパリ、美しいけどリアルなパリはいかが!?
パリをテキトーに気楽に歩き回るブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは  料理研究家の宮内好江です。                 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2018年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:chandonkrug
よしえさん
ブログを見ているとやはりParisは知れば知るほど新しい魅力を発見できる街という感じが良く伝わってきます。いつも楽しいブログをありがとうございます。
ワールドカップついにフランスが優勝しましたね。パリで活躍する日本人の宮内さんとしてもうれしいでしょう。おめでとうございます。
また、松本かずこさんのParisでの活躍も実績を積み重ねてもう6回目なんですね。
今回もRaspailでフランスの聴衆を感動させたコンサートはとても良かったですね。
松本さんの努力は勿論ですが、それを支える宮内さん、千葉さんたちのご努力もお本当に大きな力になっていますね。宮内さんが次回は”私にとっては心臓に良くないですね”と書いてあるのが良くわかります。そうはいっても、次回も何とか成功させてあげたいですね。
これからも健康に気を付けてますますご活躍ください。
投稿者:よしえ
Kashou さん、こんにちは! 千葉さんの「僕はパリのお菓子屋さん」 は今回はフランス語版が出されたのですが、日本語版はかなり前に出版されています。千葉さんのパティシエとしての情熱とそれを支えてきた奥様。本当に素敵なご夫妻です。
松本かずこさんの、着物の生地をあしらった豪華なドレスは毎回違うものですが、いつもフランス人に大人気です。


ちかちゃん、こちらのニュースはもうワールドカップ一色で、もうちょっと日本の災害を心配して欲しい! って思いました。私ももちろんフランスを応援してますけど。バパールは悪くないね! 詢子ちゃんと同い年? そんなに若かったのですね。


Ringoさん、本当に日本のあの負け方はショックでした。時計とにらめっこで、「早く時間過ぎて!」って思っていたのに。 でもそのベルギーも負けてしまって、とにかく、今はフランスに勝って欲しいです!!
今パリで活躍している日本人パティシエは沢山いますが、40年夫婦で力を合わせて、やってこられたことは本当に素晴らしいです。誰にでも気さくに話しかけるお人柄の奥様の功績も大きいです。
松本さんのコンサートは客席から観れなかったのは残念でしたが、幕が降りた後の観客の反響に感動しました。

http://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:よしえ
Hisamiさん、はい松本かずこさんは私生活でもファッショナブルに決めていることも多くて、背は高くないのですが、街角で撮影依頼を受けることもありますよ。
パリで活躍する日本人は同じ日本人として嬉しい存在ですね。励みにもなりますし。


Karinさん、こんにちは! そうなんです。ベルギーの相手が日本人なのが残念でした。でもフランスと対戦することがなくて良かった!という気もします。昨日ベルギーに勝ったので凄い盛り上がりです。
「パリで活躍する日本人」の本!? それはいいアイデアですね! 最後に「パリで頑張ってるつもりの日本人」 とか言う章がもしあったら加えて頂けたら光栄です(笑


FAYさん、こんにちは! そうでしたね。大丸に千葉さんのお店が入っていたこともありましたね。でもパリで地元のフランス人に愛されながら、伝統的な味を尊重しながら40年も続けてこられたのが素晴らしいです。
松本さんは土壇場で信頼できる人の顔!? 凄い表現ですが、的を得ているかもしれません。一見 か弱くも見えるんですが、実は沢山の修羅場をくぐり抜けて来られたみたいな、凛とした美しさ強さを私も感じます。

http://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:ringo
よしえさん
おはようございます。
ベルギー戦で日本が負けたことは、ほんとに残念です。最後の1分で負けるとは、サッカーは油断できませんね。
でも、ブラジルにベルギーが勝ったから、ベルギーが優勝してくれるかもです。

グルマン・世界料理本大賞で2014年に、みごとグランプリ!に輝いている千葉さんのお料理、ほんとに美味しそうです。
「僕はパリのお菓子屋さん」出版お披露目パーティーに出席されたのですね。
松本かずこさんのパリリサイタルのリハーサルにも行かれたのですね。きっと大成功をおさめられるでしょう。日本人は、パリでも大活躍していらっしゃいますね。もちろん、よしえさんご夫妻もです。
投稿者:ちかこ
よしえちゃん!
日本が負けてこっちはワールドカップは終わったみたいな感じになってるけど、私はフランスを応援するからね!だってパバールが可愛いし😆詢子と同い年(11日年下!)という😂
投稿者:hukuda kashou
よしえさん、こんにちは(#^.^#)

アンジェリック チバさんのほんが出たのですね。すごい40年間頑張られた証しを見せていただきたいです。

松本かずこさんフランスで大人気ですね。かわいい着物のような服素敵です。
投稿者:FAY
よしえさん おはようございます
アンジェリック・チバさんのお店といえば、かつて京都大丸でマカロンを箱で買って持ち帰ったのがなつかしいです(その後、日本での出店をやめられたのはすごく残念…。ここがフードビジネスの難しいところなんでしょう)
で、話変わって、松本かずこさんのStudio-Raspailで開催されたパリ・リサイタルのチラシを公式サイトで眺めていると・・あぁ!そうでした今回も。後援にアンジェリック・チバさんのお名前もあったのでした♪ 歌をYouTubeで耳にする以外、よしえさんの記事でしか触れる機会が無かったのですが、私ずばり松本かずこさんの“顔”が好きなんです。すっきりしてて、お美しい。土壇場で信頼できる人の顔をなさっています(そうそう土壇場なんて無いほうが、平和に毎日を暮らせるのですが・笑)。ドレスも素敵ですけど、お背中の美しさも惚れ惚れするほど!!よしえさんが今からもう期待と不安で動悸を早くしている2年後の大ホールがどこなのかも楽しみですネ^^

https://ameblo.jp/fayfake
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

パリにいるベルギー人のみなさんが祖国のサッカーチームの勝利をどんなに喜んだか想像できます。2−2のあとの逆転勝利ですからなおさらだったでしょう。相手が日本チームだったのは残念!

千葉さんご夫妻も松本かずこさんもすごいですねぇ。「パリで活躍する日本人」な〜んてタイトルの本が出版される日も来るかもしれませんね。もちろん、Mr.& Mrs. Miyauchiが最初のページを飾ります!

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:hisami
フランス・パリで活躍する日本人
誇らしくて鼻が高いですね♪
そして松本かずこさんはお綺麗ですね〜
衣装が凄く素敵だし華やかで良いわ
センス抜群ですね


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/

著書

  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ