パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
ringoさん、ご心配ありがとうございました。お陰様で私はこのとおり元気です。私もシャンパンのことがよく分かって、とっても良い機会でした。やっぱり最後の試飲がなければ、話になりませんね。最後で最高の楽しみです(笑


FAYさん、防災無線がちゃんと作動して警告音がちゃんと鳴って、不気味であっても安心ですね。そのような物はパリにあるのかしら? 地震がなくても、テロ対策に必要かもしれません。でもテロで警告音を鳴らすって? 銃声に反応し、「家から出ないで下さい!」のアナウンスを流すとか。今回帰りたくても、建物の外に出られなくて困った人が沢山いたそうです。テロ周辺では。でもそれはポリスが来てからの話です。シャンパンのイメージがどんどん変わるぐらいに飲まれたなんて、羨ましいです。なにしろ、シャンパンはテーブルワインの何倍ものお値段ですから。日本よりお安いのに。


のしさん、お久しぶりです。ご心配ありがとうございます。お元気ですか? お陰様で私は無事ですが、気をつけます。長谷川さんもお元気だと思います。日本にいらしゃるかもしれませんが。


よしこさん、ご心配ありがとうございます。日本でもかなり感心の高かったテロでしたね。日本人観光客多いですからパリは特別ですね。テロがあってもほとんど報道されない国もありますけど。1月のテロは帰国された翌日だったのですね。今空港ではかなり警備を厳しくしているので、乗り遅れる人も多いようです。


甲府のおば様、かおるちゃん、ご心配頂いて、実家にもお電話ありがとうございました。お陰様で、私たちはなんとか無事でした。はい、気をつけます!


もえさん、こんにちは!ご心配ありがとうございました。外出はしないわけにもいきませんが、気をつけます。パリのテロなんて、住んでなくてもショックを受ける人が多すぎますよね。


sachikoさん、こんにちは! そうだったのですか〜 ご結婚のパーティーでは、テタンジェのシャンパンで乾杯されたのですね。 シャンパンは素敵な思い出をさらに素敵に演出してくれるんですね〜
投稿者:よしえ
hairprioriさん、ご心配ありがとうございました。事件発生の頃はこちらでも、情報が定まらず、何がなんだか分かりませんでした。そうです。シャンパーニュ地方で生産されたのだけ、シャンパンって言うんです。フランスでもスパークリングワインとシャンパンは値段が全然違います。日本ではさらに差があることでしょうね。


ぽんさん、ご心配ありがとうございました。お陰様でなんとか無事でした。フランス以外の国のスパークリングワインなら、シャンパンに負けてないのもあるかもですね。本当にフランスの品種は世界中で栽培されてますよね。でも、北海道のワインも興味深いです。日本に帰るたびワインに出会うのが楽しみになりました。


karinさん、こんにちは!ご心配ありがとうございます。テロがあった場所は、ほんのたまにですが、何回か行ったことがある地域でした。フランスのワインの醸造所が地域によって、呼び方が違うのは、そんなに知られていなかったのですね。私もセパージュに行くまでは知りませんでしたけど(笑  ボケた写真が多いのに、ありがとうございます。カーヴの中はフラッシュを使わないと撮りにくいですね。でも、フラッシュOKです。


gounaiさん、こんにちは! ご心配ありがとうございました。私が無事でなかったら日本のニュースに私の名前が載ったでしょうね。先日はコメントを消してしまって失礼しました。今までこの時期にしてはけっこう暖かかったのですが、今日から急に寒くなりました。


こつきさん、お久しぶりです。ご心配ありがとうございました。お陰様で、私はこのとおり無事で元気です。携帯を替えたら、こつきさんのメルアドが分からなくなりました。右メッセージボックス(ご意見、ご質問箱)にメッセージを入れて頂けたら嬉しいです。
投稿者:sachiko
よしえさんこんにちは〜
テタンジェ。私大好きです昔の話になりますが私達の結婚披露パーティの時にお店にお願いしてテタンジェで乾杯させてもらいました美味しいですよね〜久々飲みたくなりました。

http://red.ap.teacup.com/alfa39/
投稿者:もえ
よしえさん宅が心配でお電話しようかと思っているところでした。
かおるさんのコメントでご無事を知って安心しました。
パリ中心地でテロなんて信じられません。
よしえさん、どうぞ出来るだけ外出を控えてくださいね。
投稿者:karin
よしえさん

パリ同時多発テロの報せを知り、よしえさんもよくお出かけになるところでしょうから、心配していました。

今、↓の「かおる様」の投稿を拝見して、ご無事であることを知りほっとしました。甲府のおばさん、ありがとうございました。



http://wave.ap.teacup.com/karin02/
かおるです。今甲府にいます。今朝お母様と電話して、おふたりの無事を聞き、安心しました。どうぞ気をつけて

http://n
投稿者:ぽん
テロ・・・よしえさんは大丈夫でしゅよね・・・
気になりました・・・
投稿者:よしこ
こんばんは。
こちらでは、パリの同時爆弾テロの号外が出て、ニュースではトップで報じでいます。1月の時は、私が帰国した翌日のことで驚きましたが、今回は何か違うものを感じます。
よしえさん、平穏な生活ができるようお祈りしています。
投稿者:のし
 ごぶさたしてます。
よしえさん、大丈夫ですか?日本でNEWS見て、私も大変ショック受けました。
長谷川先生も大丈夫?かしら?
 充分気をつけてください。



投稿者:gounai
よしえさん、パリでテロが起きましたね。
日本人に被害は無いと報道されてます、よしえさんも気を付けて下さいね。

1|2

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ