パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
いずさん、チーズを食べならがらワインを飲むって、チーズがより美味しくなって、ワインがより美味しくなって、本当にお得です(笑 私も猫ちゃん、欲しいです!でも、日本や旅行に行く時に、困るので飼えないでしょう。残念ですが。


甲府のおば様、ワインマーカーもジアン焼きも、関係ある物ですが、ワインや料理以外の物に関しても色々楽しめるお教室なようです。さらに、猫ちゃんまで〜! アルコール私も弱いですし、強い方が得なようですが、自分では一日に4種のワインを楽しむなんてあり得ないので、やはり得です(笑


Morinoringoさん、あの絵は、実際どこかにある古代人が描いた絵柄を真似したものだと思います。猫ちゃんの仕草は本当に可愛いですね〜何をやっても可愛いですね〜!! ジアン焼き、ロワール地方のジアンという町でつくられる焼き物ですが、絵柄が時代と共に変化して、興味深いです。日本でもどこかにありそうですが、高くなるでしょうね。こちらの蚤の市で見つけるのは超お得です!ぜひお出かけ下さい!


http://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:よしえ
Hairorioriさん、私もボルドーの方が好きです。昔ほどではないですが、ワインは日本に行くどうして、あんなに高くなってしまうのでしょうね〜! 残念ですよね。


gounaiさん、こんにちは! それはとっても嬉しいです! ありがとうございます! 奥様にくれぐれもよろしくお伝え下さい! こちらは真夏のような気候に一時なりましたが、急に又寒くなってしまいました。


ぽんさん、こうゆうチューリップって日本にあまりないのですか?知りませんでした。あそこは幼稚園ではないです(笑  トマトじゃなくて、イチゴなのが素敵でしょう〜 ワインといっしょに合うお料理を頂くのはとっても贅沢な気分になりますね〜 トラちゃん、本当にまん丸おめ目でたまりません〜〜


karinさん、こんにちは! ワインといっしょにお料理も楽しめる教室ってフランスにもあまりない気がします。他では聞いたことありません。フランス人の先生ですが、以前私が少し行った教室はバゲットしか出なかったです。セパージュは本当に充実した教室です。


sachikoさん、こんにちは! グラスマーカー、セパージュでは時々、使わせて頂きます。展示会のオープニングパーティーなどにはよく行きますが、持参したら、便利かも!って思うことはよくあります。


hisamiさん、お腹すかせてここに来られるのはいけません! でも、hisamiさんはスマートだから別に問題なしですね〜 羨ましいです〜 (笑


kasyoさん、二色のチューリップはやり珍しいのですね。こちらではよく見かけます。赤と黄色の二色いうのはそばにいる人間のテンションを上げますね。お皿によって、お料理はより引き立ちますね。ペットは飼い主に似るって言いますから。私が飼えば、どんな猫なのか!?って想像すると怖いです(笑 


旅がらす55さん、こんにちは! セパージュの料理を楽しみにして下さって嬉しいですね。王妃の館はいかがでしたか? 挨拶付きの上映会がそんなに多いのですね。意気込みが感じられます。ポールマッカートニーさんは、72歳だけど、昔と変わらない迫力だったとか伺いました。


http://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:morinoringo
よしえさん
こんにちは。
ビルの壁画は、ほんとに古代人が描いたように見えますね。
実保先生のセパージュで頂かれた美味しそうなワインと、お料理の数々、私も頂きたいわと思って拝見しました。
そして、猫ちゃんのお顔と仕草がとても可愛いですね。
ジアン焼きのは、ロマンチックな風景の絵柄があって素敵です。
ジアン焼のお皿は日本でも買えるのかしら?


http://sun.ap.teacup.com/ringo
このワイングラス用のマーカー、かっこいい!
そして、ジアン焼きのお皿もいいですね。
ワイン大好きなのに、アルコールに弱い私は、恨めしいですが、お料理を見て楽しんでます。とらちゃんと、そのおもちゃも楽しいですね。

http://n
投稿者:いず
こんばんはー
うわぁフランス料理は美味しそうだなぁ
このチーズ本当に美味しそう!(^^)!
ワインにあうんだろうなぁ(*^_^*)
猫ちゃん可愛いなぁ
うちも欲しいですっ(^o^)

http://ameblo.jp/tuyorin1516/
投稿者:旅がらす55
よしえさん、こんばんは。
グラスのマーカーは確かに良いですね。ワインショップで購入出来ますか? ワイン教室でのメニューはいつも楽しみにしております。どれも美味しそうですね。王妃の館は明日の初回で見ます。舞台挨拶付きの上映劇場は関東近辺でもかなり有り、主演の水谷豊さんのこの映画に対する意気込みを感じます。28日にオリビア・ニュートンジョンさんのライブに行きますが、66歳なので声が出るのか気になります。
投稿者:kasho
像₃の絵の前にカレンなチューリップの花
かわいいですね。二色の色がいいですね。

こんなお皿の上にお料理を載せると
高級料理のようになりますね。

かっこいい賢そうなお顔の猫ですね


http://moon.ap.teacup.com/monjolie678/
投稿者:hisami
お腹空いてる時に来てしまいました〜
もうお腹がグーグー鳴ってます!”!”
美味しそう〜〜〜


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
投稿者:sachiko
よしえさんこんにちは〜
このグラスマーカー良いですね〜初めてみました。ホワイトアスパラ大好きなので良いな〜って思いました。セパージュ素敵です!ニャンコカワイイ!

http://red.ap.teacup.com/alfa39/
投稿者:karin
よしえさん こんにちは

お楽しみのセパージュですね。優雅なひとときですね。ワインに合うお料理でワインを楽しむ、、、身近にこんなふうにして集う場があるのは羨ましいです。
ボルドーもブルゴーニュもよく聞きますし、お酒売り場に置かれていますが、買ったことがありません。今度私も「ワイン教室」なるものに申しこんでみようかな、、、実保先生のことろのようにこんなにご馳走を準備するところがあるとは考えられませんねが、、、。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|2

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ