パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
hisamiさん、それは良いですね〜!
パリにも日本人会だとか、会員になれば只で本を借りられる所や旅行会社でそうゆうのやっている所はあります。でも、よほど本好きの人でないと、本を借りる為に利用する人は少ないみたいです。それになんか、パリで日本語のばかり読んでいると、ちょっと罪悪感を感じます。そんな時間があったらフランス語勉強せい!フランス語の本読め!って思ってしまうんです。怠け者の私は。

FAYさん、あれはキングコングでしょうね。
そう言えばこの写真もありました。ここに貼ると残念なことに拡大出来ないんですね。


投稿者:FAY
なんかカラダのゴツイのが腕をブン回してて、頭の上のほうに飛んでるモノがあるけど…はてDVDのタイトルは?と思ってました。
で文字は読めませんが状況証拠から推定すると「キングコング」ですね(笑)
先日のロートレックのマグもそうでしたけれど、絵柄が刷り込まれてるんですね〜ヘップバーンなんてどんなに小さくとも分りますよん。
投稿者:hisami
私が住んでた「とある南の島」では
日本人経営の日本食材を扱ったスーパーに
貸本コーナーがあって
日本から来た観光客が持って来て読み終わった本をここに持ってくるんです
で、その本が本棚に陳列されてて
誰でも自由に借りる事が出来るんです♪
ここのスーパーの貸本コーナー
私かなり気に入ってて良く借りてました
こう言うのって在住日本人にはありがたいです(^^)v

http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
投稿者:よしえ
サボリーヌさん、図書館専門は賢いです。
でないと本がどんどん増えていく一方ですから。

まだむ、そのうちジュンク堂書店もお見せします。
撮影はOKだそうなので。

FAYさん、相変わらずメザトイ!そう来るかと思ってました!

ふーちゃん、そのお店おもしろそうですね。
最近丼の店多いですね。ぜひ近いうち行ってみます!又情報あったら教えてね!

ゆーみん、やはり乗りがFAYさんです。
そうでしょう!景観を損ねていませんよね。一応。
ぜひ、こっちで弟さんと古本屋やって下さい!

きしろさん、さすが!
私が年間100冊買ったら本代10万円かぁ!日本の10倍もかかるの!?
普通の図書館には日本語の本はないですが、その気になればいろいろ借りられる所はあります。
投稿者:きしろ
そんなに高いんですねー。
びっくりしました。
私は年間100冊の本を読むので(活字馬鹿)BOOKOFFで¥100の本ばっかり買っています。
図書館で日本の本を借りることはできないのかしら?!
なさそうですね(^_^;

http://blogs.yahoo.co.jp/stomachcamots
投稿者:ゆーみん
あはぁ〜戦メリだね〜ヾ(≧∇≦)ノ♪ ボウイ様〜♪
左下にはヒッチコックが。
パリはブックオフさえも景観を損ねずお洒落!
よしえちゃん?内部撮影ダメなもんだから、外からガラス越しに撮ったでしょ( ゜∀゜ )
想像しちまった(笑)
パリでひっそりと古本屋をやりたいなあ。。。。
投稿者:ふー
もしかして、これ昨日の話ですか?私も昨日そこら辺うろうろしていたんです。

よしえさんに刺激され、ZenZooに行こうかと思っていたのですが、突然「Don丼」のお店ができた事を思い出し、京子の目の前にあるこのお店に行ってきました。

私が頼んだのは海鮮納豆丼です。
納豆がもう少し多く入っていると嬉しかったですが、美味しいお味噌汁も、サラダも付いて、丼も結構大きく、9.8ユーロで、私的にはOKの味でした。

もう少し安い(8ユーロ代)といいなーと思いましたが。

今度行ってみてください。
はい、全然ブックオフとは関係ない話でした。失礼しましたー。
投稿者:FAY
FURYO〜!戦場のメリークリスマスが!
投稿者:まだむ
ジュンク堂書店があるんですか?へぇ〜〜〜〜〜!!
投稿者:サボリーヌ
こんにちゎ
娘の絵本は『古本屋』さんで
程度の良ぃものを買ったのがほとんどw
私は図書館専門ですw
よっぽど手元に置きたぃ本だけは買ぃますw

http://happy.ap.teacup.com/iko-ltd/

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ