パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
hisamiさん、そうでしたね。気軽に線路に降りるなんて、日本では考えられないことですよね〜

旅がらす55さん、こんにちは! どちらに行っても優雅にビジネスクラスでご旅行ですか、優雅なご身分で羨ましい限りです〜

hairprioriさん、駅とかターミナル、どこも同じような気がしてましたが、やはり日本と違う点が多々あるようですね。

morinoringoさん、日本のファーストクラスは良く知らないので、比べられませんが、ヨーロッパの方がシートがよりゆったりしているようなイメージです。 母は翻訳をやっていたのはかなり昔のことですし、英会話の方はどうでしょうね〜心配有用です(笑

なりひらさん、モダンな建物、町に関してはどこもあまり変化がないでしょうけど、昔の佇まいの街並みは、文化の違いが色濃く出るもので、やはりそんな場所に行きたいですね。

はるすみさん、 ハプニングが好きなわけではないですし、困りますが、そのお陰でワクワクして頂けて、ハプニングも悪くないですね(笑

FAYさん、残念ながら、皇族の方はもうとっくにご無事で日本に帰られました(笑  夫の後ろにいる女性のガイドブックをチラッと見たら、韓国人だということだけは良く分かりました。 特に観光地というわけでもないような町の景色は日本とそれほど変わらないのかもしれませんね。 住むには古い町より、そんな場所の方が落ち着きます。日本人は。

http://happy.ap.teacbo-suua p.com/123789!!/
投稿者:よしえ
gounaiさん、こんにちは! いつもだとこの時期は寒いのですが、けっこう暖かい気候が続いています。本当に旅行は思わぬハプニングだらけです。

みかんさん、ヨーロッパにはそれぞれの国にそれぞれの魅力があって、どこも本当に素敵ですよね〜 スイス国内も美しい景色の場所があり過ぎで、どこに行くか、けっこう迷いました。

ぽんさん、ハプニング続きでしたが、、なんとか予定通りに移動出来ました。けっこうサバイバルな旅行でした。こうゆうのも楽しいですね。後になれば・・・(笑

karinさん、こんにちは!ハプニング続きのこのブログのせいでご心配頂いてありがとうございます。 こうして無事に帰ってきましたので、ご安心ください。(笑  母は翻訳をやっていたのは若いころですし、英会話の方はそんなに得意でもないんです。母からは元気のDNAだけは受け継いでいるようです。(笑

http://happy.ap.teacbo-suua p.com/123789!!/
投稿者:FAY
よしえさん
ミラノから乗車した列車、ムッシュ宮内の真後ろの席にお座りなのが、れいの皇族の方でしょうか。
記事でもあえて触れてらっしゃらないところに配慮を感じます。
今回は、なんか、わりと田舎の景色が多いので、内心「あんまり日本と変わんないよねぇ」と余裕で眺めております。でも、少し背の高い人が目につきますかね、日本と比べたら。

http://ameblo.jp/fayfake/
投稿者:はるすみ
色々ハプニングがありながらワクワクします。

http://cute.ap.teacup.com/harusumirenokai
投稿者:なりひら
見る者にとっては、ただただ、「いいなあ」、「うらやましいな」という風景の連続です。日本の風景と、どこが違うんだろう?・・やはり風土、歴史、宗教の違いからくるんでしょうね。

http://blogs.yahoo.co.jp/dreamnozawak
投稿者:morinoringo
イタリアから、列車でスイス入りって、憧れのコースです。ファーストクラスの席は、日本のグリーン席と同じなのかしら?
いいですねえ。乗ってみたいです。
お母さまは、翻訳のお仕事をされていたのですか。
じゃあ、外国旅行も心配無用でいらっしゃいますね。

http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:hairpriori
駅とかターミナル・・
日本とは違っていい風景ですね!

http://hairpriori.exblog.jp/
投稿者:旅がらす55
よしえさん、こんばんは。
今回はいろいろと大変そうですね。スイスへは個人旅行でしかもエールフランスのビジネスクラスを中心によく旅行しております。機内食はスイス航空のビジネスクラスの方がおいしかったです。ブリーグの駅にも行って写真を撮りながら周辺をお散歩しました。
投稿者:hisami
日本では線路に人が降りたら
即!電車が止まって〜
それ以降ダイヤが乱れて・・・
大変な騒ぎになります!!


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
投稿者:karin
よしえさん こんにちは
ハプニングも楽しみながら旅を続けていらっしゃる様子で、「えぇっ!ナニ?何?」と私もつい期待しながら拝見しています。現によしえさんがお元気でこうして書いていらっしゃるから、何があっても大丈夫、という安心感からでしょうか。
お母様、翻訳家でいらっしゃいますか!翻訳は語学力のほかに作家の実力も必要でしょうから、、、、よしえさんがこんなに楽しいブログを綴っていらっしゃるのも、お母様のDNAを引き継いでいらっしゃるからですね。
さぁ、これから旅のクライマックス!楽しみです。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|2

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ