パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2021年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ

karinさん、こんにちは! 本当に一年がたつのは早いですね。日本もクリスマス用のチョコレートが発売になるのですね。味はあまり変わらなくても、高級チョコレートはもらって嬉しいですからね〜

gounaiさん、こんにちは! 今日は本当に寒かったです。これから益々寒くなる感じです。あっという間に12月です。クリスマスもあっという間ですね。

hisamiさん、確かに、高級店のは食べるのを躊躇してしまうほど、美しいチョコレートですね〜

hairprioriさん、そうですか。フランス語のノエルは響きが違いますか? 分かるような気もします。

イヴォンヌさん、スイスにはけっこう美味しいチョコ・メーカー多いですね。そう言えば、ネッスルもスイスでしたね。

sachikoさん、こんにちは! クリスマスになると、いつもの商品が素敵な装いで登場するので、それを見ているだけで楽しいですね〜

なりひらさん、こちらは朝は0度近くになったりして、かなり寒くなりましたが、雪はまだ降りそうもありません。本格的な寒さはこれからですね。

よしこさん、そうですよね。日本でチョコレートと言えば、バレンタインデーですよね。フランスでは、ブラックチョコの方が人気なようです。でも、リンツのチョコはミルクの方が美味しいですね。ミントのチョコがお好きなのはご主人ですか!?

ぽんさん、色々買ってみて、試してみて、気に入った物をプレゼントするのが一番ですね。お値段に惑わされずに。

FAYさん、そうなんですか。リンツの板チョコはイマイチ? 買ってみようと思います。確かにヨーロッパのチョコレートは日本人にとって、期待に応えられない物も多いのは分かります。 又、こちらで、高級チョコを買っても日本人にはイマイチと言われることも多いです。特にビターチョコは日本人は苦手な人が多いようですが、そうゆう問題でもない場合もあるでしょう。でも、今の私には、日本のチョコは凄くミルクっぽく感じられてしまいます。韓国のチョコはキムチの香り!? でも、その方がお土産には良いかも(笑)  韓国でロッテのチョコを買ってもね〜

http://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:FAY
よしえさん
スイスのリンツは日本でも大衆的な商品になってしまいました。とくに板チョコは国産とはボリュウムが違い、見た目のインパクトはあるんですけど、お味のほうは…。
また、包み紙にモーツァルトの顔の描かれたオーストリアの丸いチョコも輸入食材店でありふれた存在になってしまい、なんだか残念なような複雑な気持ちです。
原因は輸送の悪影響じゃないかと思うんですけど、日本で買って食べるヨーロッパのチョコはどれも見た目ほど美味しくないのです(期待し過ぎなのでしょうか?)
最近では、百貨店で一粒単位で販売されるベルギーの高級チョコも「?」と感じることが増えてきて、こうなると自分の味覚が衰えたのかしらと淋しい気分にさえなってしまいます。
でん六のピーナッツチョコ http://www.denroku.co.jp/cgi-bin/products/productsdetails.cgi?category=ama&code=0001 などには変化を感じません(100円ショップでお目にかかることも!)
たまに土産で頂戴する韓国のチョコは、キムチと同じ工場で生産してるような風味がします。

パリのブランドチョコと、スーパーのリンツのミルクチョコの味に大差がない! 
私には、勇気づけられる話です。
(ところでランバンもチョコを?初耳でした。モードのお店だと思ってたので)

http://ameblo.jp/fayfake/
投稿者:ぽん
なんだかワインみたいでしゅ☆
よわ、お口に合うものに出会えれば買い♪って感じみたいでしゅね☆


http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
投稿者:よしこ
おはようございます。動いているくまさんを見たいですねぇー。チョコレートは、こちらではクリスマスよりバレンタインデーの前に多く出回っているように思います。私は、ビターより甘いミルクチョコが好きです。ミントチョコ以外食べない人も周囲にいますが―。
投稿者:なりひら
よしえさん
 パリのクリスマスですね。お洒落ですね。もう1カ月を切ったのですか。初雪はもうとうに降りましたか?

http://happy.ap.teacup.com/ibaraki-doji/
投稿者:sachiko
よしえさんこんにちは〜
パッケージがみんな綺麗で素敵ですね〜クリスマスももうすぐそこに来てるって感じですね〜

http://red.ap.teacup.com/alfa39/
投稿者:gounai
よしえさん、おはようございます。
こちら今日は曇りです、気温も9℃一桁台になり寒さがまして来ましたね、寒いのは嫌です(笑)。
今日は内科に血圧の薬をもらいに行って来ます。
パリの街もクリスマス用品の売り出しで忙しそうですね。
投稿者:イヴォンヌ
リンツのチョコいいですね〜♪
私もスイスのチョコ大好き!

1月にパリのチョコ、送ってもらおうかな(笑)

http://blog.livedoor.jp/hime12201/
投稿者:hairpriori
ノエル・・いい響きですね

http://hairpriori.exblog.jp/
投稿者:hisami
チョコレート☆
凄く綺麗!!!
食べるの躊躇しちゃうわ(笑)


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
1|2

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ