パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2021年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
hairprioriさん、動画も見て下さってありがとうございます。鶏の丸焼きは本当に美味しそうに見えますね〜 私もつい買いたくなります。

morinoringoさん、子供たちのヘルメット可愛いですよね〜! 撮影料を要求されたのは初めてです。でも、もちろん冗談ですが。 パリの韓国料理店は最近急増したのです。チゲは日本では辛いのしかないイメージなのですね。チゲというのは鍋料理という意味だそうですが、日本ではたいがいキムチが入っているんでしょうね。

gounaiさん、こんにちは! こちらは最近は天気がほとんど良くなりませんが、そんなに寒くないかもしれません。

sachikoさん、こんにちは! こちらの韓国料理は、以前は韓国人のお客さんがほとんどだったので、日本より本場に近いかも。小鉢は店によって違うし、おかわり自由は嬉しいですね〜! 日本はケチですね〜 私も思わぬ所からエッフェル塔が見えると、思わず叫びはしませんが(一人だと)、撮ってしまいます。

ぽんさん、そうなんですか? 日本の韓国料理は辛いのばかり? こちらでは、ビビンバ以外でも、餃子、チャプチェ(春雨の炒め物)、お好み焼き類、牛の焼肉・・・その他にも辛くない料理多いですね。豚の焼肉は辛いので、「辛くしないで下さい」とお願いできます。辛いのは慣れるようですよ〜!その気になれば・・・

あきこさん、そうなんです。私は15区に10年ほど住んでました。あきこさんがいらした、アパルトマンのすぐ近くでした〜!

旅がらす55さん、辛いのお嫌いですか? こちらの韓国料理店には辛くない料理も多いです。でも、私は辛いのかなり慣れました。ブータンには辛い料理が多いのですね。そんなイメージはないので、意外でした。小田さんも世界中を旅行されてますね。

http://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:旅がらす55
よしえさん、おはようございます。
辛い料理は全くダメですね。ブータンに旅行した時がそうでしたので、あの時は大変困りました。昨日は小田和正さんのBDを視聴しました。ステレオ音声だけですが、意外と音は良かったです。
投稿者:あきこ
おなつかしや15区(T.T)よしえさん、15区に住んでいらしたんですね〜。
投稿者:ぽん
凄く美味しそう〜〜  韓国料理は絶対カライのであっしダメだから入った事ありません。
ここは辛くないのもあってフランス人に合わせてるんでしゅねぇ〜☆
日本は辛くないのって無いのだ・・・ 辛味を欲してくるお客様ばかりだからだ・・・(悲
なので大体石焼きビビンバしか食べれないのら(苦笑

http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
投稿者:sachiko
よしえさんこんにちは〜
パリの韓国料理も美味しいですか〜良いですね小鉢おかわり自由なんですね韓国もそうでしたけど日本は違いました日本はケチかも(苦笑)私も変わった所でスカイツリーを見ると思わず声に出して「あっスカイツリーだ」って言ってしまいますね(笑)

http://red.ap.teacup.com/alfa39/
投稿者:gounai
よしえさん、おはようございます。
こちら今日は良い天気になりました、外の気温は7℃と寒くなりましたね。
美味しそうな料理ですね。
投稿者:morinoringo
パリの子供たち、ビングのヘルメットがオシャレですね。
鶏の丸焼きが美味しそう!
撮影料5ユーロって言われたんですか。(笑)
パリには、韓国料理店が多いのですね。
辛くないチゲもあるのですね。
でも、韓国料理は辛さが美味しいのかも。
朝から、パリを楽しませていただきました。
有難うございます。

http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:hairpriori
鶏丸焼き美味しそうですね!
動画・・街並観れて嬉しいです^^

http://hairpriori.exblog.jp/

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ