パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
gounaiさん、こんにちは! 最近ちょっと寒くて冬に逆戻りした感じです。でも、手袋を使うほどではありませんね。

ぽんさん、そうですよね。日本人は清潔好きだし、綺麗な字好きだし、だから、シャーペン派になるのですね。 この人形は単なる飾りだと思いますが、ニューコレクションは確かかも。 え!? リカちゃんの今の彼氏はフランス人? 私の時代はわたる君でした。日本人でした。

sachikoさん、こんにちは! え!? バービーちゃんをお持ちだったの? あれは大人の人形ってイメージでした。色っぽいし。でも、大人になったつもりの頃はもう人形で遊ばなくなったので、持たなかったです。 え!? 折れないシャーペンとか消せるボールペンあるんですね。日本ならではの発明ですね。

よしこさん、フランスのノートがお好きなのは、やはり万年筆をお使いだったからなのですね。日本の升目のノートは濃いんですね。それは不思議です。フランスには左利き用の鉛筆があるんですか? それは知りませんでした。どう違うのかしら? 鉛筆は買ったことがないもので。なぜか?知りませんが、こちらは左利きの人、とっても多いんです。

hisamiさん、そうだと思いますよ。日本にはリカちゃんがいますからね。私もリカちゃん大好きでした。お友達はいずみちゃん。私の頃は。(笑)


http://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:よしえ
kazuyoさん、イギリスでもオランダでも横線だけのノートは普通にあったのですか? それはすごい驚きです! ではこんなのフランスだけなのでしょうか? でも、やはりボールペンで書くのですね。そうです!長年の習慣を乗り越え新しい人生が開けました〜!!

旅がらす55さん、シャーペンペンは芯が折れるけど、鉛筆はもっと面倒ですしね!ビジネスクラスの料金、そんなに高いのに人気なんですね。私はエコノミーで充分です。まだ若いつもりだし(笑)

イヴォンヌさん、シャーペンは面倒ですよ。ボールペンに一度変えたら、もう戻れませんよ。

hairprioriさん、パリコレの雰囲気が身近にあっても私には関係ないですね。(笑)

karinさん、こんにちは! ボールペンで書かれているのですか。ヨーロッパ流ですね。日本にもそんな方々がいらっしゃるのは嬉しいですね。大学ノートというのは素敵な響きですね! いずれ日本式のノートが安く買えるようになると思います。

morinoringoさん、あの線が煩いだけで、書きにくいということもないです。でも、ホント、ボールペンや万年筆なら、字が濃いので気にならないのですよ。日本のノート真似して作って欲しいです! でも、ヨーロッパの他の国にはあるそうですよ。


http://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:hisami
日本はリカちゃん人気が高いのでしょうね〜
パリのバービーちゃんは
とてもお洒落ね☆


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
投稿者:よしこ
よしえさん、もし目の前にいらっしゃったら、握手をしたいです。でしょ、でしょ。私、だぁいすきなんです。フランスのノート。もともと私はド近眼でして、筆記用具は濃い色で太く書けるモノを常用していたのです。ですから、なんの違和感もなくすんなり受け入れられたのでしょう。ラベンダー色の升目はおしゃれっぽくてステキです。コクヨが5ミリマスのノートをだしていますが、インクの色の黒がもう少し薄ければと思うのですが。あと、不思議なのは、フランスでは、右利き用と左利き用の鉛筆がそれぞれ売られていました。右利き用を買ってきましたが、なぜ、そのように分けるのでしょうか?フランス人て結構細やかな気遣いをしているのかも…。
投稿者:sachiko
よしえさんこんにちは〜
え〜バービー私は大好きですよ〜小学校の時に初めて買ってもらったお人形はバービーでしたバービーのハイヒールに憧れましたね〜パリコレのバービー見たいな〜最近は折れないシャープペンとか消せるボールペンとか色々文房具もありますね!

http://red.ap.teacup.com/alfa39/
投稿者:ぽん
(笑www 後半が(笑www
そうゆうノ〜トやら文房具にも日本人らしさってあるんでしゅねぇ〜
清潔や綺麗好きさが。

パリコレ、好きなんですが、こうして人形も参加してるだなんて♪
現地ならではの発見でしゅわ〜〜☆

因みに、、、リカちゃん派でしゅね・・・
パリの彼氏を持つリカちゃん・・・(笑


http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
投稿者:gounai
よしえさん、おはようございます。
此方、今日は曇りの予報です、この時間気温9℃、少し明るくなって来ました。
明日は晴れるようです。
フランスはまだ寒いですか。
投稿者:morinoringo
ボールペンで書くと、罫線やマス目が気にならなくなるのですね。
でも、慣れないと書きにくいでしょうね。
日本のノートをマネして作ってくれたらいいのにって思います。


http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:karin
よしえさん こんばんは
そっか〜、罫線よりも濃い色のボールペンを使ったら気にならなくなったのですね!
私はシャープペンシルはほとんど使いません。昔は万年筆で書いていましたが、今はほとんどボールペンです。毎晩、大学ノートにボールペンで日記を書いています。
フランスのノートが使い易くなったようですが、日本のノートも安く買えるようになるとよいですね。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:hairpriori
会場に入れなくてもパリコレの雰囲気が身近にあるなんて羨ましいです

http://hairpriori.exblog.jp/
1|2

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ