パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2021年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
morinoringoさん、このコメント気付かなくてスミマセンでした。ちゃんと計算されて、ここからなら球に見えると計画通りに造られたのですね。私の頭ではとっても・・・(笑)でも、実際見るより、撮った写真を見た方が凄い!って思いました。

たかみさん、墓地で芝を貼っているのを見られたのですね。なかなかそんな機会はないでしょう。モンパルナス墓地はけっこう平坦ですから、車椅子でも行きやすいですね。近々私も墓地に行きます。別の墓地ですが。その中の火葬場でお葬式があるんです。こちらの墓地は、公園のようですし、それぞれの墓には個性もあるし、有名人のお墓を訪ねるのも楽しいですね。


http://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:山田たかみ
すみません
公園が違ってました。
投稿者:山田たかみ
よしえさん こんばんは

私たち、芝を貼るのを見てたんです。
何処でかっていうと、モンパルナスのタワーの下に有る墓地です。横浜に行った時に、外人墓地に行きたいって言ったら、無理って言われて諦め。

タワーの下の墓地を見て「行けるかな〜?階段が有るよ、きっと」で、行ってみたら公演みたいに素敵でした。本を見たら、芸術家の人たちが沢山眠っているのですね。けっこう名前を知ってる人が居たりして、一つ一つの墓碑が芸術的で、興味津々、感心しながら見てました。そこで、花壇の芝を張り替えている男性3人が石で芝を切るナイフを研いだり、古い芝を剥がしたりするのを木陰のベンチで眺めていました。
投稿者:morinoringo
こんにちは。
わーっ、不思議な丘ですね。
なぜ、球に見えるのかよくわかりません。
素晴らしいアートですね。
実物を見ると、なお不思議でしょうね。

http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:よしえ
旅がらす55さん、理想宮近々行けるのか?はっきりわかりません。でも絶対いつか行きたいです!その時はよろしくお願いします。

hairprioriさん、本当にパリはどこを見てもアートに満ちて本当に飽きない街です!

イヴォンヌさん、ようこそ! パリジェンヌのお宅にご滞在されていたのですか〜!では、パリは庭みたいな物ですね。こちらこそ、よろしくお願いします。これからも、パリのお散歩にお付き合い下さい!

kerinさん、こんにちは! 地球が「緑の惑星」ってあって欲しいという願いが込められているのでしょうね。私も感動でした!

hisamiさん、人間の英知、センスによってもたらされた感動でした。芸術ですね〜!

fuちゃん、ここの広場はなかなかおもしろいことを、いつもやってくれます。これからも、どんなことが企画されるのか? 益々楽しみになりました!

sachikoさん、こんにちは! 本当に壊すのもったいないです。でも、いつまでもあったら飽きるかも。時期限定なのが魅力かも! 日本にもよくあるお菓子のように(笑)


http://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:sachiko
よしえさんこんにちは〜
色んな形になって楽しいですね〜壊すのもったいないようなきがします。面白いね〜

http://red.ap.teacup.com/alfa39/
投稿者:fu-ko

わぁ〜!!おもしろ〜い♪
素晴らしいですね〜〜〜!!!
投稿者:hisami
ひゃ〜〜〜〜凄い!!!!
芸術ですね〜〜


http;//hello.ap.teacup.com/inthesea/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

すご〜い!素晴らしい!

緑の惑星・・・地球!

感動しました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:イヴォンヌ
こんばんはぁ〜はじめまして。
Hairprioriさんのブログから訪問させていただいてます。

パリにお住まいなんですね〜
むかぁ〜しパリジェンヌに友人がおりましてよく居候させていただいてました。なつかしいなぁ〜

これからも楽しみにブログ拝見したいのでよろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/hime12201/
1|2

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ