パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2021年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
karinさん、残念ながら、私には同時通訳とは言わなくても、通訳は向いていないようです。フランスにいれば、フランス語がペラペラになるかと言うと、とんでもないんです。

hairprioriさん、そうですね。オーボンマルシェのデパートの書籍売り場には今でもソファーがありますね。私も最初はビックリ!でした。でもあのデパートお年寄りが多いし、座れる機会はあまりありませんね(笑)

FAYさん、会場内で飲食が出来る所はありますが、それはこのような会場に必ずある、カフェとかレストランであって、書籍見本市で、煮炊きは無理でしょうね。歌でも、踊りでも私に許可されるのなら、何でもやっちゃいます!

gounaiさん、日本はなかなか暖かくなりませんね。こちらは、またちょっと寒くなってしまいましたが。でも、春は必ずやってきますから、もう少しの辛抱です!

もえさん、フランス人は相変わらず、かなりの本好きですね。ネットのせいで、こんな見本市はもう盛り上がらないのかと思っていましたが、そうでもなかったです。新作発表!?実はそれに向けた第一歩だったのです。

なりひらさん、戦後多くの海外領土は独立したので、まだ残っているのは小さい島がほとんどで、それらは、住民投票で、独立しないことになった。ということになっています。でもまだ独立運動が盛んなニューカレドニアは3年後ぐらいの住民投票で、独立か?どうか?が決まるようです。カリブ海のマルチニックやグアドループ出身の人はパリに多いです。


http://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:なりひら
えっ、フランスの海外領土って、まだそんなに残っているのですか。いつ頃、国力の絶頂期ふぁったのでしょうか?

http://happy.ap.ueacup.com/applet/ibaraki-doji/msgcate2/archive
投稿者:もえ
よしえさん、こんにちは!
本好きのフランス人、とても盛り上がってますね〜
もしかして、よしえさんの新作が発表されたとか?
そう!ここ、海外県に関する書籍のコーナーで♪

http://blog.joie-de-rose.com/
投稿者:gounai
よしえさん、おはようございます。
此方、今日も良い天気に成りました、でも気温が7度と低いです。
早く暖かくなって欲しいですね。
今日も田舎で大きな地震が有りました、まだまだ落ち着きませんね。

http://blogs.yahoo.co.jp/goumasa_0070/MYBLOG/yblog.html
投稿者:FAY
よしえさん
宮内好江・著「正しい和食」刊行記念パーティで歌を披露したとか?でなきゃ、踊りを?
会場内で飲食ができそうな雰囲気ではないので先日の料理レシピ実演販売ではなさそうです。
投稿者:hairpriori
日本も最近見かけますが・・
パリの本屋さんで1番ビックリしたのが立ち読みならぬ座り読みでした
ちゃんとイスまであって当時は驚きました

http://hairpriori.exblog.jp/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは
わかった!
よしえさん、通訳をなさったのですね?でしょう?

http://wave.ap.teacup.com/karin02/

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ