パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2021年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
かおるちゃん、日本人の強さ、あの様な状況の中でも、冷静な姿には皆驚いています。日本人の復興のパワーには皆期待をよせています。ただ今、心配なのは原発のことだけなんです。でもこちらも今は、リビアの情勢のことが気がかりだし、今日のニュースの一面はエリザベス・テーラーの死去のことでした。
日本のことがあまり出なくなると、こちらでは、ホッとします。

gounaiさん、こんにちは! 日本では本当に頻繁に余震があるようですね。
フラフラして、気持ち悪くなるようなんて、あまり想像できません。怖いでしょうね。

もえさん、こんにちは! そうなんです。私は日本人の美徳をもち過ぎていますからね(笑)でもそれを忘れて頑張りました!
東日本は西日本の分まで頑張るというお言葉。心強いです。日本の復興パワーには皆驚くことと思います。楽しみだなぁ。
投稿者:よしえ
karinさん、こんにちは!皆さん、不便な思いをしても、「被災地のことを思えば、贅沢は言えないよね」っておっしゃいますね。日本人の価値観が今回の天災で変わったのだなぁって思います。又、日本人はもっと苦しんでいる人のことを考えて、今の状況に感謝出来る国民なのだと思います。書き込み嬉しいです。

hairprioriさん、そうです。何かに挑戦していたのです。今は喜んでいますが、ちょっと前は素直になれば、喜べなかったのです。

FAYさん、私が映画監督!? それは凄い勝負ですね! 日本で自粛ムードが出ているのは分かりますが、問題のない地域では今まで通り、活動をして、経済を活性化させた方が良いのでは!って思いますが、そんな気にはなれないのかもしれませんね。とっておきのギャグ? 何のことでしょう???

morinoringoさん、原発のことが気になって、ブログの更新が出来ないのはよくわかります。
でも、東京に住んでいる家族や友達と話していると、意外に落ち着いていて、楽天的なのに驚いて、ちょっとホッとします。もしも、過酷な運命が待っていたら・・もっと不安だろうな。って思うからです。
投稿者:もえ
よしえさん、1年の歳月をかけた勝負の日の勝利、おめでとうございます!
そうです、勝負は最後まで諦めてはいけません。 
ここぞ!という大事な時は、日本人の美徳は一瞬忘れないといけません。
って、何の勝負か判りませんがw(笑) 
でも明るい元気な話題はこんな時だから更に嬉しいし、大歓迎です!
日本も復興に向けて歩き出しています。
西日本は東日本の分までこれから頑張らないとと思っています。
追伸!セリーグも遂にパリーグと同時開催に延期しました。当然ですよねw

http://blog.joie-de-rose.com/
投稿者:gounai
よしえさん、おはようございます。
夕べ、今朝と強い揺れが続き頭がふらふらして気持ちが悪いです、いつまで続く事やら・・・。
原発の問題も出て来てまだまだ平常に戻るのには時間が掛かりそうです。

http://blogs.yahoo.co.jp/goumasa_0070/MYBLOG/yblog.html
投稿者:かおる
遠く離れていると日本はもう終末?なんて思われるかもしれませんね。確かに原発の今後によってはそうなるかもしれませんが、日本は着実に復興に動き始めていますよ!
でもテレビで震災のニュースが減っていくのには抵抗を感じます。被災した人たちは、自分たちが忘れられてしまうんじゃないかと思うんじゃないでしょうか?
ところで、何の勝負かまだわかりませんが、良い結果だったようでおめでとうございます!今、うれしいニュースは大歓迎です!
投稿者:morinoringo
こんばんは。
原発事故のことが気になって、ブログの更新ができません。
私、最悪のことを考える方なんです。
地震がおこって、11日たちました。
原発は無残な姿になって、中がどんなになっているのかわかりません。
海水で冷やしているだけではダメみたいです。心配です。

よしえさんは、今日は勝負の日だったのですか。
最高の結果が得られて、おめでとうございす。明日のブログを期待しています。

http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:FAY
よしえさん
ついに勝負に出ましたか!?
で、なんでまた?
てゆーか、そもそも、なんの勝負なんでしょ?
メガホンを取って、映画監督・宮内好江さん誕生?

ところで日本ではいま「自粛」が相次いでいます。それぞれに主催者や関係者が状況を慮っての決定なのですが、とくに詩歌音曲、ステージ関係の自粛が目立ちます。
阪神淡路大震災に遭った知人も、当時を振り返り「鉦や太鼓がダメだってことが多かった」と申しておりました。

・・・で、話を戻して、とにかく勝負したんですね? まさか、とっておきのギャグを繰り出すんじゃないでしょうね(余計な心配^^;)
投稿者:hairpriori
何かに挑戦されてたんですね・・
素直に喜んでいいと思います

http://hairpriori.exblog.jp/
投稿者:karin
よしえさん おはよございます
この苦しい一週間、よしえさん、勇気を出して目標に進んでがばっていらっしゃったのですね。
福島原発事故のために、命をかけて作業をしていらっしゃる自衛隊や消防隊やその他関係者のことを思うと、私もしっかりしなければ、、、と思ってしまいます。計画停電も少しも苦になりません。それどころか、昔の日常がもどってきて、、、我々の生活を少し昔に戻すほうが人類の歴史にとっても必要なときではないか、とさえ思っています。
ところで、、、よしえさんの「喜び」は私たちの「喜び」です!よしえさんは何の勝負に出られたのでしょう?楽しみです。
ようやく書き込みをする気になったkarinからでした。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ