パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
karinさん、こんにちは! そうなんです。お料理が終わってもまだまだこんなに出てくるのです。全部で3時間はかかったと思います。日本の山椒は日本料理店によく行かれる人は知ってますが、一般には知られていないと思います。こんな田舎道での制限速度は90kmですから、そのぐらいでしょうか?もしかしたら100kmぐらい出ていたかも。

ジュリアさん、来てくださって嬉しいです! 私もお城に住んでみたいでけど・・・色々管理も大変だし、幽霊がでたら困るし・・でやはり躊躇しますね。物件は意外に安いみたいですが。ここのシェフも人生を楽しみながら、お仕事やっている感じですが、料理人たった2人で大変そうでした。

morinoringoさん、田舎の素敵な環境で頂くお料理は格別ですね。パリより絶対安いです。でも量も多くて困ることも多いですが・・・田舎の庭があるレストランは野菜もハーブも自家製なお店も少なくありません。安全な食品のイメージも与えられますしね。50ユーロは高くないでしょう。

hisamiさん、今日も気の毒なことをしましたね。(笑)

gounaiさん、こんにちは! 日本の天気も安定してきたのでしょうか?

かおるちゃん、本当に二回に分けて頂きたかったです。でも本当はこの量を2人で分けてもらいたかったのですが、それは無理なのです。こちらでは普通の量みたいだし、それにお任せコースはテーブルの皆が一緒という条件付なのです。デザートの前にチーズって確かに辛いです。慣れたとは言え・・・

kayoさん、こんにちは! さすが!別腹を二つお持ちでしたか! 私もチーズは楽しみなのですが・・・その頃、まだまだお腹に余裕があったら幸せですね。山椒とサクランボ・・・あまりイメージ出来ませんが、合うことになりますね。でもこのハーブ、山椒よりやわらかい香りでしたが・・・でも意外と悪くないのかも。
投稿者:kayo
よしえさん、こんにちは。

チーズ好きの私はいつもチーズのスペースは確保して挑みます!

確かにあのボリュームであの内容でしたら決して高くはないですよね。

メリスというハーブ初めて聞きました。
サクランボとよくあう!
山椒に似た香り!
という事は山椒とサクランボはあうの!?
益々興味湧いてきました。

http://www1.plala.or.jp/TAKASHI/
投稿者:かおる
昨日のお料理の後、デザートが見たかったのに次回と言われて待ち遠しかったのよ〜!
でも、この量じゃ、2回に分けるのはごもっとも!もう見ているだけでお腹いっぱいになっちゃいました!いつもの事ながら、お料理の後でチーズなんて酷ですね〜 しかもその後で更にデザートなんて・・・
何回かに分けていただかなくちゃもったいないですよね。
でも、どれもとってもおいしそう!日本人の舌にも合いそうな気がします。
投稿者:gounai
よしえさん、こんにちは。

此方、今日も天気いいです、公園散歩に行って来ました。



http://blogs.yahoo.co.jp/goumasa_0070/
投稿者:hisami
そして〜再び
腹減ったぁ〜〜〜〜〜

http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
投稿者:morinoringo
「和食大好きシェフのレストラン」
メインもデザートも素晴らしいお料理ですね。
本当のフランス料理ってかんじです。
ハーブも自家製なんですね。香りが山椒に似たハーブがあるのですか。
50€は決して高くないと思います。
私も、食べにつれってーと言いたいです。

http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:ジュリア
お久しぶりです・・・フランスのお城のすてきなこと!!(私はスイスのション城をちらっと見た程度です)
ここに住んでいいと言われたら舞いあがりそうですが、夜、絶対ひとりでトイレに行けないなあ・・イギリスのマナーハウスでも怖いくらいでした(部屋についてましたが^^;)
お料理の数々も素晴らしすぎて。
ハーブも作っていたり・・どれもが本格的なのに気負うことなく、ご自分たちも楽しんでいるという感が伝わってきますね。
ナッツとチーズ・・私も食べたいけど食べられないなあ。でも無理してもちょっとだけいただかなきゃ(爆)
デザートがこんなについているのにご予算がとってもお値打ち・・デザートだけ持って帰りたいですね(^^;
見ても食べてもすてきなドライブですね!

http://happy.ap.teacup.com/kurigohan/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは
まぁ!お洒落で美味しそうなデザートがこんなにたくさん出てくるのですか!楽しく会話しながら長い時間をかけてゆっくりとお食事をするのでしょうねぇ。
フランスでもサンショウは知られているのですか?まだ特別和食に関心のある人たちの間だけかもしれませんね。
菜の花畑を見ながらのドライブ、、、いいですねぇ。かなりのスピードが出ているようですが、時速80kmくらいでしょうか?

http://wave.ap.teacup.com/karin02/

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ