パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2020年
← March →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
FAYさん、鶏の丸焼きを見るとマッチ売りの少女になるのですか!?最高! 鶏の丸焼きってインパクトがありますよね。香りや味を付けて、オーブンに放り込むだけの、超手抜き料理のイメージがこちらではありますが、これを食卓に出すと盛り上がるんですよ!日本人の中では。

hisamiさん、100均にはどんなクリスマス用品があるのか?興味あります。その時期に日本に帰らなければ、知ることは永遠に出来ないですね。こちらもデパート、スーパーは早くもクリスマスモードです。

kayoさん、こんにちは! パリは秋というよりもうすぐ冬!というムードですが、お店は秋のデコレーションですね。 ホオズキは飾り用です。これってなかなか色褪せないので、(こちらでは)とっても人気あります。 日本では口で音出して遊びますが、あれをやったらフランス人ビックリしてしまいますよ。私は一度も出来ませんでしたが。食用のホオズキどうやって召し上がるのかしら?
投稿者:よしえ
くう母さん、ホオズキはけっこうあります。こちらには食用のホオズキもあって、とっても甘いプチトマトのようです。こうゆう丸焼きチキン、フランスでは大人気です。家庭でもよく作りますよ。ただオーブンに入れるだけなので超手抜き料理の部類ですね。

naoさん、こちらこそありがとうございます!マレ地区は観光のメインからはちょっと外れているのかもしれませんが、思わぬ発見が多くて、興味深い所ですよ。次回渡仏される際にはぜひ行ってみて下さい。

yasubyさん、こんにちは!ホオズキは私も幼いころは遊びましたが、だんだん縁がなくなってきますよね。赤い色はなかなか色褪せなくて、何年もそのままなので、デコレーションには最高です。でもそれは気候によるのかな? あの団子がゴルフボールに!?珍しいですね。だってつるつるしてますよ。(笑)

甲府のおば様、ホオズキは気候によるのかもしれませんが、ほうって置いても、何年も色褪せないので、我が家でも飾ってます。甲府は遠くに行かないと紅葉が見れないのですか?それは意外です。パリは実際はほとんどの街路樹は黄色くなるか、ただ枯れるかです。紅くなるのは蔦ぐらいです。他にも多少ありますが。
投稿者:sachiko
よしえさんこんにちは〜

おっ!ジョウゼンミズノゴトシですね〜それ
に男山ですか(でも私はあまり好きではない
ですが、えっ誰も聞いてないって?)(^m^ )クスッ ほうずきの飾りってカワイイですね〜マレ地区の建物大丈夫でしょうか?心配です壊れるのも時間の問題かしら?すっごたくさん鳥の丸焼き〜パン屋さんの絵トールペイントみたいで綺麗ですね〜

http://red.ap.teacup.com/alfa39/
投稿者:kayo
よしえさん、こんばんは。

パリはすっかり秋ですね。
街の至る所で秋を感じる事が出来て羨ましいです。

このほおずきは飾り用のほおずきですね。
嬉シピの方で話題になった食用ほおずきを私も取り寄せました。

http://www1.plala.or.jp/TAKASHI/
投稿者:hisami
秋色いっぱい〜ですね♪
昨日100均行ったら〜
もうクリスマスグッズが・・・・
早過ぎない?!

http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
投稿者:FAY
よしえさん
鶏の丸焼きを見ると、アタシはマッチ売りの少女のように身動きできなくなってしまいます。幸いにもアタシは素足でなく、寒風吹きすさぶ雪の町で立っているわけでもなく、要するに食いしん坊なんですね^^
よしえさんの写真、なぜアップじゃないんだろう??と感じてしまうのです。
でも、アップなら、なぜカットされてサーブされないんだろう??と感じるはず。
カットされた写真が出たら、なぜアタシの口に入らないのかしら???と。
ああ、幸せの鶏。
部位によって味が違いますしね。
 パリの秋って、ほんとにいいですね。自然を実にうまく取り入れているのも、いいわ。
これは、日本人の特技だと思っていたけど、どうして、どうして、我々よりもはるかに発想が豊か。それに、紅葉の素晴らしさ。これは街中に自然が沢山あるから、いいんですね。
私の街は、はるか山の紅葉しかありません。
わざわざ行かないと見られないのがつまらないです。
投稿者:yasuby
よしえさん おはようございます。
すっかり秋色ですねぇ〜
ほおずきは私は7月のお盆の仏壇の飾りに見た後は余りみかけませんが、ディスプレーにも使われるんですねぇ〜
お月見団子 私にはゴルフボールに見えてしまいます。
鶏の丸焼きも美味しそう(涎)
投稿者:nao
ブログにお越しくださりコメントありがとうございました!
とっても嬉しいです。

ステキですねー!!
マレ地区には行ったことがありません。
お写真を拝見するだけで、ワクワクしてきてます。
来年もぜひパリを訪れたいです!


http://ameblo.jp/cooking-salon/
投稿者:くう母
うんうん確かに秋ですね!
ほおずきってそちらにもあるのですね。
私も周りの秋を探してみようかしら・・・
チキンおいしそ!

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ