2017/3/25

ハッ!そう言えば・・  イロイロ

オレンジデーの続きをお待ちくださる皆様には、誠に申し訳ありませんが、別ネタを挿みます

友人・知人の電話番号を記憶できなくなったり、漢字が書けなくなったのは、ケータイ文化発達の弊害であることは、世間の共通認識だと思うけど、あらゆるアニバーサリーを忘れてしまうのはトシのせいなのか忙しさのせいなのか・・

バレンタインデーも、今年は早々に準備したせいで、直前の土曜にうっかりデパへ行ってしまい「なんでこんなに混んでるのぉ」と訝しがったり、昨年の結婚記念日は、前日の仕事中に思い出したり
電話番号のように記憶できないのとは違い、後で「あ・・」と思い出すのだから、忙しさのせいだと思っておこう^o^;

しかし、忙しいと言いながら、今月はBLOG更新を頑張っているつもり
それなのに、忘れていた


道楽日記・美ログは、11年を通過しておりました

開設記念は、毎年、後になって思い出している
考えてみたら、よくまぁ、こんな忙しい3月に開設できたものだ。
11年前はヒマだったのだろうか

ここ数年、「今年こそ頑張る」と言うばっかりで、かつてのようなコマメに更新するBLOGに戻れないままで11周年
更新が停滞してもBLOGにお越しくださり、温かなコメントや拍手コメントまでいただけ、いつも感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございます

よくBLOGは自分のための忘備録と言う人が居て、ワタクシもそう考えて書くネタもあるけれど、こうして世の中にオープンにしている以上は、見ていただきたい気持ちがゼロではないはず。
そして見てくださる方のお陰で、続ける意欲が湧くものだと思う。
かと言って、万人の顔色を窺ったネタを書こうとは思わないけどね^o^;

自己満足なBLOGではあるけれど、お買い物ネタに触発されて物欲が湧いたり、旅ネタから旅欲に発展したり、グルメネタから食欲が湧いたり・・と読んでくださった方の中に何らか『意欲』が湧く一助になれば、ブロガー冥利に尽きます。
「欲」って、良いモノ物ばかりではないけれど、生きるエネルギーではあると思う。

道楽日記・美ログは、美容を中心のBLOGのつもりでスタートさせ、多くの皆様と美の情報を共有し、日本に美しい女子が増えればいいな〜と思っていた。
年齢と共に自分の中の美しさの定義は変わっていき、最新コスメに頼るビジュアル的美しさには拘らなくなった。(諦めとも言う
今は、人生をポジティブに捉え、楽しんでいる人は年齢やビジュアルに関わらず美しいと思う
逆にビジュアルはキレイでも口を開くとネガティブな言葉しか出て来ないヒトは、一緒に居るとこっちの運気まで下がりそうで近づくのもイヤだ(笑)

道楽日記・美ログって、なんか楽しそう
そう思っていただけたら、道楽者として本望です
(お怒りネタもポジティブエネルギーと捉えていただければウレシイ)

12周年に向けて、1つでも多くのプラスエネルギーを生むことが出来れば・・と思います。

これからもよろしくお願いいたします。
愛と感謝をこめて。道楽者ぽち
33



2017/3/28  7:32

投稿者:ぽち

たまさん、いつも優しく温かいコメントを本当にありがとうございます。開設から11歳も老け(笑)もはや美ログと名乗るのもおこがましいですが、皆様と繋がって来れたことは11年続けて来た大きな意義で誇りです。最近は、突如マメ更新で驚かせてスミマセン(ー ー;)
常にマメ更新することを目標にしつつも、また平常運行に戻ってしまうと思いますが、これからも、よろしくお願いいたします!

http://happy.ap.teacup.com/yakoyako/

2017/3/27  8:58

投稿者:たま

ぽちさん
11周年おめでとうございます。
美ログなのに笑いあり、涙ありでいつも楽しく拝見しています。今月は頻繁に更新してくださるので私の方がコメントできていません。無理のない範囲で結構ですので、末永く続けてくださいませ。

2017/3/26  23:03

投稿者:ぽち

ひろさん♪
いつもご覧くださってありがとうございます!嬉しいです♪
更新もマチマチではありますが、引き続きお付き合いいただけましたら、幸せです^^
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

http://happy.ap.teacup.com/yakoyako/

2017/3/26  14:29

投稿者:ひろ

11周年おめでとうございます!
最近はコメントできておりませんが、ブログの更新を楽しみにしております!
これからも拝見いたしますので、よろしくお願いします!


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ