今日は、小学校の3年、4年のPTAの方々の講演に行ってきました。
参観日の後に30人近くのお母さん方が参加してくれました。
子供達の朝ごはんについてお話をということで・・・・・
食べさせないといけないとはわかっていても・・・
子供達は興味なく〜〜〜私もそうでした〜〜〜
集まったお母さん方は食卓に野菜しっかり使ってる方が多く子供たちも
あまり好き嫌いもないようでした。
優秀なお母さん方に私がお話するのは・・・・・・なんですが〜〜〜
私が言えることは、子供達に作る楽しさを教えてやってください。
お母さんと一緒にが1番ですが、子供料理教室にも参加するのも方法です。
作ること、食べる事に興味を持つことが早道。
私は、子供達にやってやれませんでしたが・・・・・・
子育てが終わってみるとは反省だらけ〜〜〜〜
だから、話せる事もあるのかな〜〜〜
ここの小学校の教頭先生、息子の小学校の先生でした。
卒業して10年ぐらい経つと、先生方もえらくなって〜〜
なつかしい話をしました。
今日は3時からということでカップケーキを焼いていきました。
トマトとパインのジャム。スモモのジャム。小松菜を入れた3種類。
朝から40個焼いてもって行きました。
ジャムの作り方。途中のエキスはジュースにの話をしながら〜〜〜
途中、野菜や果物の選び方、保存法もお話して45分があっというまに終わりました。
みなさ〜〜ん。子育てがんばってくださ〜〜〜い
明日は、久々に試食販売に行きます。
ハピーマート国府市場店がリニューアル1周年。
早いな〜〜〜1年経つのって〜〜
オープンの時にいったな〜
お客さんも多いでしょう。がんばります

0