ちと、気晴らししたいな〜と思ったら…
いっぱい洗濯して、物干しにズラ〜っとすき間なく綺麗に干して、それを満足気に庭からほくそ笑みながら眺める!(笑)
冷蔵庫に残ってる野菜を全部みじん切りにしてやるー(笑)
そのみじん切りの野菜をひたすら煮込み、訳のわからないスープ風な料理を作ってみると、案外、美味しいのだぞー(笑)
おはぎを大量に作るー(笑)
熱いお茶を飲みまくるー(笑)
あん

を抱っこしながらクルクルまわるー(笑)
妄想劇場を頭の中で繰り広げるー
もちろん主人公は戸塚祥太!
嵐のニノの髪型をトッツーにしてもらう!
エイトの大倉くんの髪型をトッツーにしてもらう!
現在の光ちゃんの髪型をトッツーにしてもらうー(笑)
髪型妄想ネタはキリがないので、ここまででやめておこう・・・(笑)
それでも気が晴れなければ・・・
ひとりで、2駅向こうの大型スーパーにチャリンコで行きます!
そこには、輸入物の珍しい雑貨や食料品がた〜くさんあります。
調味料の種類のなんと多いこと!
いったい何の料理に使うのじゃ!とひとりごとを言いながら、ひとつひとつのスパイスやソース類を見ていくのがとっても楽しい!
オバは、基本、お砂糖、お醤油、お塩があればよいヒトなんで・・・(笑)
それと、バースデーカードやクリスマスカード、色々な種類のメッセージカードがたくさん置いてある雑貨屋さんコーナーにも必ず立ち寄ります。
メッセージカードに使用するシールや可愛い小物の種類も豊富で、見てるだけで気持ちがずいぶんと癒されるのよね〜
外国製のカラフルなカードがたくさんあって、あれもこれも欲しくなるんだけど、キリがないから買わない(笑)
(さすが関西人!爆)
書店にも立ち寄って、新刊や売れ筋の本などをチェックするのも欠かせない。
そんなこんなで3時間くらいは軽くかかるんだけど、帰り道はルンルン気分で帰れるから、それくらいのひとり遊びはいいよね。
ということで、オバのストレス解消講座でした(笑)