この日は、前の日記にも書いたけど、東京LOFE&HEACEの旗揚げ公演から出演してくれてる《ユマキ》こと《湯川真紀子》座長の公演を観に行って来た。
かなり笑った。
ユマキは脚本と演出、中々やる。
前回はコメディじゃなく、真面目に裁判員の話をやったし、今回は蕎麦屋に関わる人達がけん玉に命をかけるっていう無茶苦茶なストーリーだったけど、テンポもあり、のんびり進めるシーンも笑えたし、ユマキ、中々やる!!!
昨年ユマキの作品を観た時、
《次の俺らの作品のファンクラブは、ユマキに負けれない!》
って思わされ、意気込みを100倍にしてくれた。
今回も来年2月の第三回公演《フォーフォーフォー》への意気込みが1000倍になった。
ユマキ、ありがと〜う!!!
公演後、久々のファンクラブメンバーと呑んだ。
左から、からん、裕木、ジョン(渡辺江里子)、俺、そしてユマキ。
どうだ、俺。
顔デカイだろう!
ジョンとユマキが小さいから余計デカく見える!
いやいや、デカイんだから仕方ない…
余談だが、15、6年行ってる整体の先生は、『お前は頭が重いから、お前をやる時は出来るだけ最後にしてるんだよ。だってな、お前の後は指がしびれて仕方ないんだよ。家に帰ったら女房にマッサージと湿布やってもらってるんだからな』
って言われるくらい頭がデカイ。
しかも、重いらしい。
先生曰く、『90%水分だな。8%が骨と脂。2%が脳みそ』
だって。
…当たってる気がする…
90%が脂じゃなくて良かった…
久々のメンバーとの呑み、いつもながらのバカ話だった。
ところで、《ジョン》こと《芸人 阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子》ね。
このジョンって女は、さすがだ!
やっぱりどこからどこまでも芸人なんだな〜って思った。
先日、久々にタイミングが合い、よく俺が行ってるインドカレー屋に行った。
前から行こうって言ってたしね。
で、バカ話〜下ネタまで一通り爆笑の話をした俺らは店を出た。
ジョンは自販機でコーラを買った。
1000円札を入れて。
そしたら、880円のお釣りが、
100円玉 6枚
50円玉 2枚
10円玉 18枚
計 26枚の小銭が出て来た。
『おいおい、まだ小銭が出て来るよ〜!』
って2人で言って、全て落ちるまで待った。
止まった。
透明の小銭のとこのフタを内側に押して小銭を取るのはお分かりでしょう。
そのフタが押せない!
ジョン『おいおいおい、あり得ね〜って!』
やっとこ小銭を取る。
歩きながら、駅まで5分の道のりを50回『あり得ね〜って!』って言ってた気がする。
おもろい奴には、常に笑いの神が降りるのだと、再確認させられた。


0