鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

 

始めに一言

管理人のtakehopeです。あまりパソコンも得意じゃないですけど…鉄道に関する記事等を記録の意味で綴って行っております。 私は、鉄道趣味の中でも乗り歩き派ですね。 日本の鉄道全線は平成30年1月2日に100%乗車しています。今後新線誕生で記録が途切れないようにしたいです。

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

↓クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   日本ブログ村に参加しています。  ランキングアップにご協力を! 掲示板も見てね↓          掲示板の下黒字クリック

掲示板

カレンダー

2018年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

見たい記事等を探す

記事カテゴリ−、過去ログ、検索等を使って見たい記事を探せます。

過去ログ

お願い!

画像の無断使用は、固くお断りします。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
そうですね。この場所は3回来ていますが梅田方面行きに対して順光で、午後西側からが撮り易いです。今回は西側の桜並木が満開の時にと思い下見の撮影でした。

http://happy.ap.teacup.com/takehope/
投稿者:大文字左京
妙に丸っこい9000/9300系、何処か「薄い」感じに見える1000/1300系に違和感を感じるというのには共感出来ます。

この踏切は確か、午前用(東側)は窮屈なアングルを強いられる所だった様に思います。(不確かですが)
西側(午後用)の方が良い絵が撮れる気がします。

朝方に関屋に行かれた後という事でしたら、時間的に考えて高槻イオンに程近い檜尾川の土手の方が良かったのではと・・・(背後の鉄塔が問題になるかも知れませんが)

私も先日、阪急京都線を撮る機会がありました。その時も南茨木〜摂津市間の製罐工場脇での撮影でしたが、運用開始直前の1013F(宝塚線用)試運転を捕える事は出来ました。
(でもやっぱり背景が・・・、泣)

http://duff-buskers.doorblog.jp/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ