鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

 

始めに一言

管理人のtakehopeです。あまりパソコンも得意じゃないですけど…鉄道に関する記事等を記録の意味で綴って行っております。 私は、鉄道趣味の中でも乗り歩き派ですね。 日本の鉄道の内JRは100%乗車済みで、民鉄も99.9% 乗車しています。

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

↓クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   日本ブログ村に参加しています。  ランキングアップにご協力を! 掲示板も見てね↓          掲示板の下黒字クリック

掲示板

見たい記事等を探す

記事カテゴリ−、過去ログ、検索等を使って見たい記事を探せます。

カレンダー

2017年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去ログ

お願い!

画像の無断使用は、固くお断りします。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
大牟田ラ−メンは「東洋軒 本店 」へ行ってみましたが満員でした。「山小屋」と言う筑豊ラ−メンのチェ−ン店に入りました。田川郡の香春に本店があるチェ−ン店らしいですね。美味しかったです。博多ラ−メンと同じ豚骨スープですけど、麺がちぢれ中太麺で美味しかったです。
投稿者:railway
一番下の三池港の画像は、閘門本体の横にあるスルースゲートで、大型船が湾内で起こす波を逃がす役割を果たしていました。干満の差がオランダについて世界2位(6.5m)の有明海ならではの設備と思います。
 ところで、大牟田ラーメンは食されましたか? 福岡の豚骨ラーメンは、久留米を起源として福岡に伝わった長浜ラーメンが有名ですが、大牟田ラーメンは岡山から伝わったといわれています。


http://air.ap.teacup.com/railroad/696.html
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ