鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

 

始めに一言

管理人のtakehopeです。あまりパソコンも得意じゃないですけど…鉄道に関する記事を記録の意味で綴って行っております。 私は、鉄道趣味の中でも乗り歩き派ですね。日本の鉄道の内JRは100%乗車済みで、民鉄も99.9%乗車しています。

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

↓クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   日本ブログ村に参加しています。  ランキングアップにご協力を! 掲示板も見てね↓          掲示板の下の黒字クリック

掲示板

見たい記事等を探す

記事カテゴリ−、過去ログ、検索等を使って見たい記事を探せます。

カレンダー

2017年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去ログ

お願い!

画像の無断使用は、固くお断りします。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
大文字左京さま、ご無沙汰しております。
JR北海道は、前途多難てすけど、なんとか頑張って欲しいものてすね。
投稿者:大文字左京
大変ご無沙汰致しております。この秋ブログ移転を機に名前もBlairfindy1号2号から大文字左京に変りました。

785系は青函用だった789系での置換が発表されておりますが、まだ2年ほど掛るそうです。789系0番台の中間車はドアが1ヶ所しかないので、ドアを増設した上でその他の諸々の仕様変更も必要らしいです。
キハ183系もその7割程が数年内に引退らしいですが、何せJR北海道は全線赤字という状態なので、そんな計画も恙なく進むのか疑問です。

更には、流氷ノロッコ号の後継は決まったものの、それがキハ54にラッピングしただけというお粗末さ全開という話も致し方ないのかと思われます。

http://duff-buskers.doorblog.jp/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ