YUIが好きな場所としてあげている場所をご存知ですか?
公式のプロフィールで
『Favorite Place 新宮の海』とあげています。
この新宮の海の近くにある
『新宮駅』
これが今なくなってしまうのではないのかということになっているそうなんです!
先日、回りまわって来た
TIWさんから
はなさんからのメールで↓のような文がありビックリして調べてみました。
『新宮駅が無くなる前に最後の聖地巡礼のチャンスです!』
調べてみると
『西鉄宮地岳線 新宮〜津屋崎間を廃止へ』というのがありました!
詳しくは分からないのですが、この区間は利用者が少なく
年間6億円の赤字が出ているそうです。
『西鉄は宮地岳線の赤字路線になっている三苫〜津屋崎間の廃止を明日にも決定することになった。』と2006/3/29のニュースでやっていたようです。
でも、廃止区間のうち西鉄新宮駅は
学校が近く学生が困るので除外されるらしいとの事だったようです。
でもWikipediaによると、
『2007年4/1 新宮〜津屋崎間の廃止決定』とありました。
やはり、廃止は決定のようですね!
僕が調べてた限りなので、現在はどうなっているのかわかりません。もし、詳しく知っている方がいらっしゃいましたら
コメントヨロシクお願いしますm(_ _)m
もし、本当に廃止が決定されているのであれば悲しいことです!
なんでも
存続の署名が6万人分集まったのですが、経営などが困難とありやはり存続は難しいとの事です。
このことは
YUIは知っているのでしょうかね?
2006/3/29には、この話が出ていたそうなので、きっと知っているとは思います。むしろ今頃知った僕が遅いくらいですかね^^;

この駅はYUIの
PVにも良く出て来ていて
『YUI聖地巡礼』場所の1つでもありました!
2月12日には、九州7局=FMQ‐Leagueのスペシャルプログラム
「au by KDDI presents Love Connection Kyushu '07」として、福岡市天神 ライオン広場特設ステージで公開生放送があすそうです。
詳しくは↓
http://fmfukuoka.co.jp/lck/
はなさん TIWさんの言うとおりYUIを見て
聖地巡礼をするには最後になってしまうかもしれません。僕はこの日にはいけませんが、4月1日までには行かなければと思っています。皆さんも行ける方はお早めに!!!
参照URL
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E9%89%84%E5%AE%AE%E5%9C%B0%E5%B2%B3%E7%B7%9A
写真提供:やーはさん

0