一昨日で5ヶ月になった娘。
あんまり食事風景に興味を示してる感もないしなぁ〜、と構えていたら。。。
昨日、朝・昼のご飯時にバンボにのせて私の横に座らせていたら、ものすごく熱視線が!!
試しに、おかずのかぼちゃを少しお箸につけてあげてみたら、口をしっかりあけたのですよ。
正直めんどくさいという気持ちもあったので、もう少し先がいいなぁ、とおもっていたのです。。。
でも、娘が準備できてるよ!というのであれば、と昨日の夜おかゆをあげてみました。
あまりスプーンで物をあげたことはないので、まずスプーンに慣れないといけないしなぁ、なんて考えていたら。意外や意外、結構ちゃんと食べれてました。
で。
今日はご飯とお湯をみるさーにかけたおかゆをあげたら、自らスプーンを持つ勢いでぱくぱくと食べてくれました。
意外に順調に離乳食滑り出しました。

0