ピアノ メモ

札幌と東京でピアノの演奏と指導をしている野谷恵のBlogです。
人生半世紀で多くのコンクールに入賞し
そのご褒美として学費免除で短期留学もさせて頂きました。
記事カテゴリ「モスクワ音楽院」をクリックすると関連記事が読めます。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Megumi
Miyukiさん、こんにちは。(^^)
人との出会いは大切ですね。
そう言って下さって嬉しいです。ありがとうございます。

付け加えるなら、「年齢がいっても音楽を続ける」のも、もちろん素晴らしいけれど、
私がもっと言いたいのは、「年齢がいっても学べば伸びる」ということです。
本文中の出演者からのメールにあった

>先生が打ち上げでおっしゃっていた、
>「お客さんは今日の結果しか聴いていないけど、
>私はどんな風に変化していったか知ってるから。」って言葉、
>本当にそのとおりだなあと思いました。

これは、私が本番のできよりも嬉しかった事、大事な事ととして
言ったことなのです。
そして、30代40代以上の人に言いたい事ですし、
私自身も進化し続けたいと、いつも思っています。

この秋も、ナイショの勉強をします。(笑)9月にも10月にも。
12月のリサイタルでは9月の私より進化していると思います。
是非、いらして下さいね♪

札幌のスメンジャンカって・・いえいえ、でも、
ありがとうございます。

http://homepage2.nifty.com/Ainoyume/
投稿者:Miyuki
Megumi先生、こんにちは。世の中にはお金も大切ですが、こうした人と人の出会いから受けるエネルギーというのも大切だなと感じます。不思議なもので、私も先生との出会いで年齢がいっていても決して、音楽を続けるべきだということを学びました。
このことにとても感謝しています。東京の演奏会には足を運べませんが、どうかお体に気をつけていい演奏会になりますように。先生に前にも言いましたが、先生は「札幌のスメンジャンカ」です。では、また。

自由項目

野谷恵ピアノリサイタル

12月 8日 (月)
     19:15 開演
札幌コンサートホール
   Kitara小ホール
       2000円

ショパン
  バラード第3番
リスト
  忘れられたロマンス
  バラード第2番
メラルティン
  雨
ラフマニノフ
  幻想的小品より
  他
●パンフレット画像●
↑クリック

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

Copyright (C) GMO Tea Cup Communication, Inc. All Rights Reserved.