2016年7月レポ:遅くなりすぎたLEAP OVER 幕張4日目レポ。  AAAライブ&イベントレポ

ぬぉーっ!!

いい意味でも悪い意味でもやっべーよ!!



<いい意味>
AAA、東京ドーム公演決まったってよぉ!((o(≧▽≦)o))

京セラはFC・AAA mobile共に落選したので(そもそも倍率が凄かったらしい)、東京ドームはチケット取れるといいな(^^)


<悪い意味>
この幕張4日目レポを書き上げる前にLEAP OVER全公演が終わってしまったorz

ちょっと打ってその後10日間全くPC開けず打てず。あぁぁ。




そんなわけで遅くなりすぎた幕張4日目レポ書いていきまーす。


なお、前回書いた幕張3日目の記事を先に読むと今回のレポの楽しさが倍増します(当社比)。







とりあえず、幕張4日目の開演前までのダイジェスト。


・またも宇野ちゃん推しの会社の方(忘れなければ今後Kさんとしよう)と参戦。

・グッズ買う予定はなかったので幕張14時ちょい前到着。千葉ロッテの試合の応援がはっきり聞こえる。そこにpochihahaさんがいるというミラクル(連絡があって知った)。

・Kさん紫タオルを家に忘れるという痛恨のミス。ご当地タオル(紫)購入で一安心。

・お腹空いたので会場内コンビニでご飯買ってテーブル座ってお昼(幕張メッセはそういうスペースもあり)。

・Kさんにちょろっとa-X'sの話をしたら見たいと言うので特典会なしの3回目鑑賞。あかりちゃんにはまった様子。

・まだちょっと開場まで時間があるので、コラボもしてるので17アイス購入。たまたま宇野ちゃんの台。Kさんが選んだフレーバーは知ってか知らずか宇野ちゃんが担当してるカスタードプリン。完食後入場。

・入場後、ライブ前から連絡を取り合っていたMちゃんと久々再会。時々Kさん(ちなみにおじさま)も参戦する女子トークに花が咲く。




さて、今回の席からのステージはこんな感じ。

クリックすると元のサイズで表示します


センターステージに向けて写真とっていますが、実は花道の先にあるサブステージがまん前でした。









この日も約10分ほど押して開演。

では幕張4日目のMCネタバレスタート。





・犬だか猫だか人間だか


本編メンバー別MC、まずは直也くんからスタート。

浦「幕張イエーイ!」
客「イエーイ!」
浦「幕張イエーイ!!」
客「イエーイ!!」
浦「幕張イエーイ!!!」
客「イエーイ!!!」
浦「あれ?ここってアリーナだよね?」
日「うん、そう」
浦「(声援凄くて)スタジアムでやってるみたい」
客「フゥーッ!!」
浦「俺ゴール決めたみたい(笑)」


ここでライトは青へチェンジ。



真「(カメラに近づいてきて、もちろん投げキッス)」
客「キャー!!」
浦「そういえば今日も與さん楽屋で筋トレしてたけど、『うーっ、にゃん!』って言って『えっ、猫っ!?』って」
真「(照)」
浦「そしたらそのあと『うーっ、ワンっ!』って」
客「(笑)」
浦「(真司郎に)『なにそれ、動物なの?』ってつっこもうと思ったら、日高が普通に真司郎に話しかけたからつっこめなくて」
日「ごめんごめん」


直也くん、どうやら名案を思いついた様子。


浦「じゃあさ、『みんにゃー、楽しんでいってにゃん!』って言ってよ」
客「(笑)」
真「・・・みんなー」
浦「みんにゃ!」
客「(笑)」
真「みんにゃー、楽しんでいってにゃん!」
客「キャー!」
真「ワンワン!」
浦「あ、最後犬なんだ」
真「犬派だからね」
客「(笑)」


犬なんだか猫なんだか、よくわからなくなりましたとさ(笑)






・まさかのハプニング


お次は宇野ちゃんです。
カメラに向かって色気たっぷりに手を振ってます。あ、Kさん凄くうれしそう(笑)


浦「最初から色気出してるんですか?」
宇「30にもなるしね」
秀「宇野三十路」
日「美味しくないよー、美味しくない」
客「(笑)」
男性ファン「実彩子ー!(野太い歓声)」
宇「・・・呼んだ?」
女性ファン「かわいいー!」
宇「ありがと(超キュート)」
客「キャー!!」
宇「私、5月のときよりも前髪が伸びたんですよ。だから(今日の前髪)半分だけ下ろしてて」
浦「それで半分下ろしてて、半分編み込みなんだ!」
日「ライブ始まるとき前髪無くて、ライブ終わったら髪伸びてるっていう都市伝説?」
宇「違う!」
客「(笑)」
浦「あ、髪長いからあれやれば?」
宇「え?」
真「ええよ」



直也くんが言った「あれ」とは芸人の永野さん。「ラッセンが好っきー!」というネタでTVによく出てますよね。

ちなみに真ちゃんは大阪公演で同じく髪が長いからと自らモノマネをしたそうな。
真ちゃんが自らやるなんて珍しい!!



そんなわけで宇野ちゃん、「ラッセンが好っきー!」の最初のポーズをする事に。


最初のポーズとはこれ

ポーズをやりだすこと15秒。
会場にだんだんと漂う「宇野ちゃん、そのポーズ多分違う」感。
何回かポーズ変えるもやっぱり何か違う。



日「さてはお前、知らないな!」
宇「勉強し直してきます」
客「(笑)」

(ライトここでオレンジに変わる)

西「(ステージ下からステージに上がってくる)」
宇「はい、よろしくおねがえひ・・・」
日「噛んだ」
客「(笑)」
浦「もう1回やり直す?」
宇「うん」
浦「じゃあもう1回ライト紫にしてもらって、(にっしーに)1回戻ってもらって」
西「(戻る)」
客「(笑)」

(ライト本当に紫に戻る)
宇「はい、今日もよろしくお願いします、宇野実彩子でーす!」


まさかの「噛んだ為1回変わったライト色が戻る」というハプニングでした。






・にっしー、大暴走


ちゃんとライトはオレンジに戻りました(笑)
オレンジはもちろんにっしー。


西「(マイクを口に近づける)」
客「(おぉっ!)」
西「(笑顔でマイクを口から離す)」
客「(あぁー)」
西「(またマイクを口に近づける)」
客「おぉーっ!」
西「(やっぱりマイクを口から離す)」
客「(笑)」
西「(マイクを近づけて)すぅぅぅぅぅぅ〜…はぁぁぁぁぁぁ〜(※息を吸って吐いた)」
客「(笑)」
西「すぅぅぅぅぅぅ〜…はぁぁぁぁぁぁ〜」
日「西島、イヤモニしてる身にもなれ。(呆れ顔)」
千「(うるさいよぉ〜)」
西「すぅぅぅぅぅぅ〜…はぁぁぁぁぁぁ〜」
客「(笑)」
西「(南ブロック向いて)皆さん元気ですか?」
南ブロックズ「元気ー!」
西「なら大丈夫だね」
一同「!?」
西「(北ブロック向いて)こっちは元気?」
北ブロックズ「元気ー!」
西「元気じゃない?そしたら隣の人に慰めてもらいな」
客「大変ー!」
西「大変?こっちは!どうやって楽しませるか!!(マイク離して肉声で)必死だよっ!!!」
客「(笑)」
西「何かお酒飲んでるみたい」
日「これでお酒飲んでないのがやばいでしょ」
客「(笑)」


この時点でかなり暴走していますが(笑)、この後恒例のあれをやることに。


西「どっち(北ブロック・南ブロック)向いて言おうかなー」
客「こっちー!こっちー!!」
西「じゃあ、北と南でじゃんけんして勝った方ね」
客「(ん?どうやってやるんだ・・・?)」
西「出来ねー、結果わかんねー(笑)」
客「(笑)」
西「分かったよ、両方に言うよ」
客「キャー!」


西「(北ブロックを向いて)僕を好きになりなよ。僕なら君に両想いをあげられるよ」
客「キャー!!」
宇・秀・千「(唖然)」
日「(横になって寝たフリ)」
客「(笑)」
西「(南ブロックを向いて)僕を好きになったらだめだ。僕は君の事、好きじゃない(※最終回でのセリフ)」
客「キャー!!!」
宇・千「(真顔)」
秀「(口あんぐり)」
日「(寝っころがりながら満面の笑みでカメラに手を振る)」
秀「お前(だっちゃん)は家でくつろいでいるだけだろ!」
客「(笑)」


西島隆弘劇場、これにて終幕(笑)






・昨日の続き@

ライトが赤になりました。千晃ちゃんです。


千「昨日、豆の話したじゃないですか」
客「(笑)」



簡単におさらい。

前日千晃ちゃんが会場入りすると既ににっしーが昼食中。
にっしーは千晃ちゃんを見て笑い出し、千晃ちゃんが聞くと「千晃って豆みたいだな」と一言。

結局、にっしーの「豆みたいだな」は「つるんとしている」という褒め言葉だったのですが(本人談)、みさちあは「褒め言葉じゃない!」とおかんむり。
千晃ちゃんの一言で宇野ちゃんも野菜に例えると、ナイスボディーだからという理由で茄子(直也くん)と、瓢箪・ブロッコリー(にっしー)という回答になったのでした。



千「そんな話をしてたら、昨日豆の夢見て」
客「(笑)」
秀「ちあきー、(DVD)収録日だからって嘘つくなよー」
千「嘘じゃない!!」
客「(笑)」
千「それだけじゃないの!今日のお昼メイク中だったから、スタッフさんにお願いしてケータリング持って来てもらったの」
宇「うん」
千「そしたら、スープの中に枝豆が2粒入ってて」
宇「まじ!?」
千「さらにね、茄子のスライスが隣に乗ってて!」
秀「ちあきー、ちあきー、収録日だからってー(嘘つくなよ)」
千「違う!!仕組まれてる!!!」
客「(笑)」
浦「2人で豆と茄子をやってみれば?」
宇・千「は!?」
浦「はい、やってみて」
宇・千「(全身で豆と茄子を表現中)」
西「宇野ちゃんそのまま立ってればいいんだよ。ボン・キュッ・ボンなんだから」
宇「あの…私たち、今後どんな気持ちで茄子と豆を食べれば…?」
客「(笑)」
浦「千晃はこの後、語尾全部「豆」ね」
千「え!?」
浦「楽しむまめー!」
日「盛り上がっていくまめー!」
客「(笑)」
西「♪まめっまめ〜 まめっまめ〜(元歌詞:「LOVER」頭の「LOVER LOVER」・振りつきで)
客「(笑)」
西「♪そっとまめまめ〜 ちょっとまめまめ〜(元歌詞:「LOVER」Rapの「そっと触れた手 ちょっと濡れた目」)
浦「曲変わるから!!」
日「こっち向いて歌うな!!」
客「(大爆笑)」


豆の夢ってどんなんだろう(笑)

ちなみに、「語尾に豆つけて」って言うの聞いて、私が小学生ぐらいの時にやってたKinki Kidsの番組で豆の被り物した2人が「まめ〜」って言ってたのを思い出しました(笑)







・何が起きた?

ライトの色はピンク、秀太へ。

秀「(カメラに向かって頬をポリポリ掻いてる)」
客「キャー!」
秀「(口が動いているが何言っているのかは不明)」
日「何言ってるんだ?」
秀「(まだ何か言ってる風)」
客「(笑)」
秀「おいお前ら!逢いたかったぞ!!」
客「キャー!!」
秀「お前らの盛り上がりはこんなもんじゃねぇだろ!俺はお前らの事みんな知ってるんだからな!!」
浦「え?ここにいる全員と知り合いなんですか?」
秀「違う違う!そういう意味じゃない」
客「(笑)」
秀「お前ら、踊れー!」
客「キャー!」


秀太がボイパを繰り出し、思い思いに踊るファン。
途中でにっしーとだっちゃんがアドリブで入ったりして、かなり長く踊ってました。楽しかった!

からのー、ライトイエロー。ラストだっちゃん。



日「(モニター真ん中に座っていると、向かって左側に変顔にっしー入り込む)」
客「(笑)」
日「(にっしー引っ込んだら向かって右側に真ちゃんがちょこんと
顔を出す)
客「キャー!」
日「(ん?真司郎がいる?)」
真「(慌てて引っ込む)」
客「(笑)」
日「…来たんだったら構ってー(関西弁風)」
客「(客)」


「初めましての人は初めましてー」といつもの口上を言いながらだっちゃん花道端へ移動。だっちゃん、今回も花道を駆け抜けるようです。


浦「日高来たら声援のウェーブしてあげてね」
日「(クラウチングスタート準備完了)」
浦「よーい・・・ドンっ!」


だっちゃん勢いよく走り出した!
だがしかし、前方にはだっちゃんのスタートを確認してセンターステージに寝っころがった秀太が!さあ、だっちゃんどうする!?

おぉーっと、だっちゃん秀太の上を転がって反対側の花道に走ってきて無事ゴール!!


・・・え?「秀太の上を転がって」って何が起こった!?


秀「あれ?日高、向こう(反対側の花道)行った?」
浦「行った行った」
秀「2秒キスされたんだけど、本当に向こう行った?」
浦「2秒キスされた人が一番分かってるでしょ」
客「(笑)」


なるほど、秀太の上を転がったのはキスのためだったのね(笑)



日「さぁ、これからラストスパートに入るわけだけれども…」
浦「(昨日と同じく、振り返ってだっちゃんのペースに合わせて口パクパク)」
西「(超変顔でフレームイン)」
客「(笑)」


だっちゃん続けられなくなりTake2。


日「さぁ、これからラストスパートですけれども…」
浦「(やはり口パクパク)」
西「(やはり超変顔でフレームイン)」
秀「(同じく超変顔でフレームイン)」
客「(笑)」


超変顔増えた!
たまらずTake3。


日「これからラストスパートですけれども…」
浦「(口パクパク)」
西「(直也くんの下から超変顔で割り込む)」
秀「(さらににっしーの下から超変顔で割り込む)」
日「(たまらず噴出す)」
客「(大爆笑)」


3人とも何やってんだ(笑)
昨日と同じくTake4。


日「これからラストスパートですけれども、盛り上がれる準備は出来てますでしょうか?」
浦・西・秀「(何もしない)」
日「・・・何もしてこないのもしてこないで寂しいな(笑)」
客「(笑)」

Take4でやっと(?)曲に戻りました。







・昨日の続きA

アンコールは新潟・幕張3日目に引き続き「さよならの前に」大合唱。
またも直後のMCでサビ〜Rap、更に間奏までを大合唱(流れは前日と同じなので3日目レポを見てくだされ)。


宇「間奏までばっちり揃ってて」
秀「ねぇ、電車でついつい間奏歌っちゃう人やってよ」
西「(小声で)♪てんてんてんててんてんててん〜…(周りに人あいるのに気付いた風)」
日「そしたら隣の人が♪てんてんてんててんてんててん〜」
宇「無い無い!」
客「(笑)」
西・日「(見つめながら)♪てんてんてんててんてんててん〜 てんてんてんててんてんててん〜」
秀「プシュー(電車のドアが開く仕草)♪てんてんてんててんてんててん〜」
客「(笑)」
86年組「(ぐるぐる回って電車の椅子に腰掛けたり立ったりする仕草をしながら)♪てんてんてんててんてんててん〜 てんてんてんててんてんててん〜」
秀「次はー幕張ー」
86年組「(さっきと同様に)♪てんてんてんててんてんててん〜 てんてんてんててんてんててん〜」
一同「(大爆笑)」
浦「(3人がなぜか真ん中を開けて回っていた為)そこに薪入れてるみたい(笑)」
宇「生け贄(笑)」
西・日「(回りながら)♪てんてんてんててんてんててん〜 てんてんてんててんてんててん〜」
秀「アイヤー(その真ん中に薪かなんか入れてる風)」
一同「(大爆笑)」



本当に宇野ちゃんが言っていた「前日やってウケたやつ当日もやる」、見事にやった(笑)

その後、前日と同じく「駅の発車メロディー、AAAの曲何かいいのがあるか?」という話になったのですが。



日「あれだよ。『サヨナラの行方』」
浦「あー」
宇「どんなのだっけ?」
日「サビが7回ぐらいずーっと続くやつ」
宇「???」
日「あとで楽屋で順番に歌ってやるよ」
浦「おーっ、後で宇野ちゃんの耳元で歌ってくれるって!」
宇「本当!?」
日「(ガクガクブルブルガクガクブルブル)」
客「(笑)」
宇「(え?何?なんで?といわんばかりの表情)」
日「(まだガクガクブルブル)」
秀「あーあ、あいつ(だっちゃん)今日生け贄だな」
客「(笑)」





こうしてライブは7時半頃終演しました。

さて、新潟でも撮ったけどまだツアーが終わってなかったからネタバレになるため出せなかった写真も含めて写真をちょろっと。




クリックすると元のサイズで表示します

幕張4日目終演後にセンターステージに向けて撮った写真。
お花もばっちり…え、またお花!?


実は新潟に引き続いてKさんがゲットしたのです。強運!
今回はバラ。バラもリボンも赤です。もちろん造花。
そしてそのバラはまたしてもいただきました(><)

新潟でもらったアルストロメリアと今回のバラ、埃をかぶらないようにフィルムでくるんで保管してあります(^^)



クリックすると元のサイズで表示します

幕張4日目は2階から外に出たので、2階からステージ撮った図。
今回のツアー、花道が2階建てというのは面白いなぁ、と思いました。


あ、そういえば。
幕張1日目レポで「蜷川実花さんが写真撮った」とありますが、それはステージ下のお花の写真です。
ライブ中は天井や壁にもその写真が投影されていました。




クリックすると元のサイズで表示します

ここから新潟の時の写真。
終演後に自分の席から撮りました。改めて見ても近い!




クリックすると元のサイズで表示します

今回のツアーで初めて登場した演出:シャボン玉を発生させる機械です。
シャボン玉出す直前に上にかかってるマット(多分転倒防止)を下に敷いてやってました。

シャボン玉の演出は凄く幻想的で、かなり量も多かったので機械もこんな大きかったのかも。
あまり見られないかもと思い、思わず撮った写真(笑)




クリックすると元のサイズで表示します

アルストロメリアと共にパシャリ。
それにしてもお花の写真がとにかく綺麗過ぎる…






今回のツアーは全部で4公演参戦しました。

幕張1日目レポにも書いたかもだけど、去年聴けなかった曲で今年聴けた曲が聴けてうれしかったです。
新潟・7月幕張は共にステージに近く、真ちゃんが手を振り返してくれたというミラクルもあったり、キレッキレのダンスが見られたり、歌ってる姿が超かっこよかったりと改めてAAAに惚れ直しました。

ドームツアーは東京ドーム当たればいいな。
行きたいことはもちろん行きたいけど、倍率かなり凄いみたい(^^;)



********

↓管理人を務めるAAAファンサイトです
とりえ〜☆ふぁん!!


↓呟いちゃってます
http://twitter.com/sola0323


↓インスタもやってます
https://instagram.com/sola_lalala8923/


↓つぶやきを1日ずつまとめてます
〜2013年3月31日:亜柚実のつぶつぶ。
2013年3月23日〜:続・亜柚実のつぶつぶ。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ