2012/6/12

いまさらなのですが意見を聞かせてください。  


 私は40代女性です。  私の母について意見を聞かせてください。  私が小学生のころの話です。 母は家事が大の不得意でした。 家の中はごみ屋敷。 また、ゴミ捨て場からは いろいろなものを拾ってきました。  私が捨てたものまでも、拾ってきました。 たとえば本や鉛筆(5センチ以下のもの) 消しゴム(小さい) 何ヶ月前の週刊漫画本等、  料理は同じ料理が何日も続きました。 カレーは最低5日 ルーが水のように薄く、多分分量を2倍にしたのでしょう。 基本的に冷蔵庫にしまわないのでカビが生えても、「大丈夫、火を通したから」 ですませ、私たちに食べさせます。  煮物も何かにウジのような虫がたくさんついており、それも、 「大丈夫、火通したら食べられる」 と言って 無理やり食べさせました。  炒め物は同じものが3日続き、4日目には残りの炒め物入りの 煮物になっているのでした。  さすが物心ついてからは 母の食事はあまり食べなくなり、 レトルトが合ったりした場合はそれを自分で食べていました。 また、そうめんはゆでることができたので そうめんをたべたり、パンがあればそれを食べたり、 していました。  そんな母をどう思いますか?  結婚するまでおでんを食べたことがなかったので 驚きました。こんなおいしいものがあるなんて!!と思いました。  今さらなのですが、人には話せないので、ここで 書いてみました。  いろいろな意見があると思いますが  お聞かせください。  ちなみに 母は今は90歳で元気です。 世話を見てと私に言いますが、 嫌いなので 無視しています。  私も私ですが、こんな母から生まれたので 冷たい人間に育ったのでしょうね。  
ttp://okwave.jp/qa/q7527168.html

「生きた心もせぬ」という言葉があります。
非常に危うい状況に置かれて、生きてるような気がしない様子。
生きた心地がしないとは聞きますが、同義語でしょうか?
後者は過去形でしたっけ、、、?






PICKUP
医療保険 セコム損保
サラ金延滞「大阪府」
企業・信用調査[鉱業]
茨城県で多重債務で悩んだら
千葉 パート 求人情報
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ