三毛猫の白玉、白黒猫のメイ、キジトラ男子コトラを中心にした時々の記録です。猫写真、陶器作りなども。

2018/6/24

ウチネコ写真  家猫

ウチネコ写真って、わざわざ宣言するまでもなく、だいたいいつもそうなんですけど・・・(^-^;

クリックすると元のサイズで表示します

これは、メイがキャットタワーの上で寛いでいるところに西日が差し込んでいる様子が綺麗だなぁと思いつつ、シャッターを切りました。

家の猫だからいつでも撮れるかって言うと、その通りであってそうではない。
やっぱりその一瞬は一瞬だけ。
記念ではないけど、記録であって、記憶でもある、そんなウチネコの写真。


***


さて、お知らせです。
今年9月「ねこここちvol.3」開催が決定しました!

私は「ウチネコ写真」と「猫の陶器」で参加。
たぶん写真の方はギリギリまで悩むと思いますが、陶器の方は手描きの猫小皿30枚(ぜんぶ違う絵です〜)をメインに、今は立体の方を創ってます。


〇ねこここち vol.3

会期:2018.9.24(月祝)〜9.30(日)
時間:12:00−19:00 最終日17:00
会場:喫茶・ギャラリー りんごや

文京区根津2-22-7 TEL03-5685-2456
東京メトロ千代田線根津駅1番出口より徒歩3分

今回、会場を根津の喫茶・ギャラリーりんごやさんに移し、こいぬまゆみ、まつばらちえり、ヒライマキコ、モリチカコ4名にて。(今回残念ながら、とにゃままは不参加です)

DMも出来上がってきましたので、近いうちに配布開始しますね。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

☆ねこここち vol.3 お知らせブログ
http://nekokokoti.blog.fc2.com/
☆りんごやさん ブログ
http://blog.ringoya-galerie.com/

皆さん、どうぞよろしくお願いします〜。



・facebook →Cyan Nekosaka
・Twitter  →チャン@ねこさか
・Instagram →Cyan Nekosaka

1
タグ:



2018/6/26  2:00

投稿者:チャン

にこさん、
ありがとうございます!!がんばります〜。

2018/6/25  21:17

投稿者:にこ

ねここち展、待ってました❗
楽しみにしてます🎵

2018/6/25  0:24

投稿者:チャン

ぱたさん、いつもコメント返信遅くてごめんなさい!
そして復帰!良かったです。あんまり無理しないでね。
又、展示でお会いできたら嬉しいです〜。

2018/6/24  23:33

投稿者:ぱた

寛ぐメイちゃんのゆったりした気持ちまで見えてきそうないい写真ですねハート
こんな優しい写真が撮れるのは飼い主さんだからでしょうね。
作品展楽しみです。
また私信ですみません土下座
チャンさんにご心配おかけしましたが入院、手術は終了し、仕事にも復帰しました。まだ治療はこれからですがひとまず一段落しましたのでご安心くださいクローバー

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ