三毛猫の白玉、白黒猫のメイ、キジトラ男子コトラを中心にした時々の記録です。猫写真、陶器作りなども。

2015/2/22

猫の日なので。  家猫

2月22日は「猫の日」。
よーするに、単なる語呂合わせなんですが、猫好きとしては日頃そうでもないヒトも猫の事を考えてくれたりするのはちょっとうれしい。意味なんかないけど、そういうのもいいなと思うのです。

今回「ねこログ展」に出すプロフィールを書くのにちょっと確認してみたところ、このブログをはじめてからもう10年が過ぎていました。2004年7月ですってよ、奥様!まぁびっくり。
で、じつはこのブログの前にやっていたHP内の日記は確か語呂合わせでいいかと思って、2月22日にはじめたんですよね。
年とっても変わってないな・・じぶん。

その間、ここ「ねこさか」の主役は少しずつ変わりました。

その事と関係して、先日、富士丸の飼い主さんである穴澤賢氏がブログに書かれていた文章を読んで、いや、本当にそうだなぁと。
「忘れていくのが怖いから」

少しずつ変わってはいくかも知れないけど、一緒に暮らしたあなたたちへの根本的な想いみたいなものはずっと変わらずに在ると思うから。


クリックすると元のサイズで表示します
オセロ


クリックすると元のサイズで表示します
みや


クリックすると元のサイズで表示します
ハミ


クリックすると元のサイズで表示します
コナツ


みんな、大好き。

3
タグ:



2015/2/25  23:43

投稿者:チャン

もずく母ノダさん、
10年て聞くとびっくりしますが、あっという間でしたね。こんなに長く楽しくお付き合いさせてもらってありがとうございます!
そして、猫たちの永久欠番!ほんとにみんな唯一無二だと思います。

みわこ@奈良!さん、
ありがとうございます。このむんとした口元とやっぱり微妙に三角目なところが気にいってる一枚です。


2015/2/24  23:06

投稿者:みわこ@奈良!

みんなかわいい!!
それぞれが、唯一無二の存在だもの〜。
コナツさんの写真いいですね♪

2015/2/23  3:28

投稿者:もずく母ノダ

そういえばうちも2004年の7月開設なので10年過ぎてました!!
今年の秋にはチャンさんとお会いしてから10年…、早いものですね。

ねこさか家の主役は移れど、空にのぼったみんなの席は永久欠番!
誰かの代わりではなくて、常に新しいんですよね。
上書きされないから、いつまでも心に残っています。

http://tekupen.blog48.fc2.com/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ