2014/1/29

マワリテメクル小宇宙  おすすめのモノ・店

私の初めての著作である「マワリテメクル小宇宙」が今年で9刷目を増刷することができました。
2005年に発刊してから9年目になりますが、3万冊近くを刷り増しできたのも、ひとえに皆様のおかげだと感謝しています。

この本は自費出版で制作したため、一般書店を通しての流通はしておらず、私の講演先でお買い求めいただいたり、全国の知り合いの自然食品店さん等で販売していただいたり、ムスビの会の通販でご購入していただくという形で販売してきました。

自費出版のよい所は、出版社の意向にかかわらずに、自分のいいたいことを書けるという
ところでしょう。商業出版の世界は、さざまざな制約があるので、文章をカットされたりすることがよくあるのですが、マワリテメクルは、私の書きたいことをそのまま全て載せています。
情報量としては、私の他の著書と比べると3倍くらいの量が収まっています。

陰陽五行のわかりやすい解説書が欲しいという要望におこたえして書き下ろした本ですが、
こんなに多くの方々に喜んでいただける本になろうとは私も想像していませんでした。
整体師さん、薬剤師さん、セラピストの方々、もちろんマクロビオティックの関係者の方々などにとても好評で、健康指導するときに活用していただいているようです。

マクロビオティックの初心者の方には、ちょっと難しい内容ですが、何度も読み返すことで、徐々に理解が深まっていくと思います。気になる箇所だけ読んでいただいてもよいし、
季節ごとに解説しているので、その時期にあてはまる経絡の所だけ読んでいただくという
活用の仕方でもよいと思います。

この本の内容をもとに陰陽五行の流れを学び、健康指導できる人材づくりを目的に全国で
開催しているのがマクロビオティック指導者養成講座(MI塾)です。一度講座を受講してから、この本を読み返すと理解が深まります。今年は仙台教室福岡教室鹿児島教室
三ヶ所だけの開催となりますが、講座を受講できない方のために、MI塾のCDもムスビの会
の通販で販売しているので、ご利用ください。2月からはCDの内容も2013年収録の最新版
(CD5枚組)に変わります。

昨年からムスビの会出版部を作りましたので、今後は、ムスビの会より、さまざまな本を
出版していく予定です。今年は「腸から始める成功法則」の出版を予定しています。
お楽しみに。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
6




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ