2018/5/31

歌の力。<6,111本目>  ひとりごと

落ち着いて音楽を聴くなんて言う時間をしばらく忘れていました。

昔なら「レコードを聴く」なのでしょうが、
歩きながらや走りながら音楽を聴く「ながら族」が一般的になりましたね。

日野は、ウォークマンが世の中に登場してからも
耳にイヤフォンを突っ込んで聞くことが苦手で今でも基本的にそうです。

音楽を聴く、そして歌手によってはその歌詞をじっくりと感じる。
カラオケへ行けば(今年は何年振りかに数回っているなぁ〜。)
画面に歌詞が流れますから、
人の歌でもその歌詞を読みながら自分の世界観も作ることだ出来ます。

詩って力がありますね。
そこにメロディーが乗って、感動するときも少なくありません。
音楽の力でしょうね。

コブクロ。
クリックすると元のサイズで表示します
ストリートの原点に戻って20年目の全国ツアーを
ギター1本でツアーをやってしまうなんて凄い!



2018/6/1  11:24

投稿者:more


ととべりぃさん、ありがとうございます。
めちゃくちゃじゃ、ダメじゃん!




蒲郡のレディ・ガマさん、ありがとうござい
ます。
そのきっかけイイですね〜♪







http://www.more8.com/m04.html

2018/6/1  9:48

投稿者:蒲郡のレディ・ガマ

15年前「蒲郡市政50周年」の「音楽の街づくり」がきっかけで「キッチンガールズ」というバンドを組みました。担当は鍋の打楽器でした。
そのバンドでコブクロの「蕾」「桜」演奏しました(私は鍋ですが)。懐かしいです。
あの頃(キッチンガールズ)があったから今(レディ・ガマ)があるっていう感じ。
そういうのってありますよね。

http://tkjgamagori.dosugoi.net/

2018/5/31  8:49

投稿者:ととべりぃ

ありがとうございます。家の中でうまくないだろう歌を、めちゃくちゃかつ適当に、よく歌います。子供も。歌は、元気くれますね。

http://totoberry.com/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ